柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わたちの「任務」
こんにちは^^

暑さが戻ったと同時に、デジカメと私の調子が悪くなってしまいましたわ^^;
ブログの更新、コメントへのお返しが遅くなってしまい、申し訳ありませんですm(_)m

季節の変わり目は体調を崩しやすいときです。みなさんも気をつけてくださいね^^


チャッピィは?

はい、相変わらず元気ですよー!

昨晩TVで、「世界柔道選手権」を観ていた私。
谷亮子選手が7回目の優勝を決めた瞬間、私が手を叩いて喜ぶと、チャッピィも大興奮!
大好きな靴下をくわえて、部屋中を走り回っていました。

犬わたちはいつも元気でしゅよ

Image1771.jpg


「谷でも金」に続き「ママでも金」・・・やり遂げましたね!


犬わたちのママにも・・・

Image1791.jpg


犬金($$)くだしゃい。エヘ

Image1801.jpg





有言実行が出来る彼女はすばらしい女性です。
妊娠、出産というブランクがあったにも関わらず、見事な復帰劇。
涙ぐましいほどの努力があったのでしょうね。


私も、あづーいーーー なんて ダラダラしていられないですわ。
チャッピィを幸せにする為に、いろいろと努力をしなければ!



さてさて、最近は「お散歩ネタ」が続いてますが、
今日はチャッピィの お気に入りの場所ベスト3 に入るところへ行ってまいりました。



「歩道橋の上」。

実は私、歩道橋ってあまり好きではないのです^^;
階段を上るのがしんどいし、、、
高所恐怖症とまではいかないのですが、ちょっと怖いのです。

そんなことはお構い無しに、嬉しそうな顔をして歩道橋の上へと私を導くチャッピィ。

犬こっちでしゅよ

Image1871.jpg


あーーダルイ!
って、言っていてはダメですね。

はいはい、お付き合いしますよ。


歩道橋の上へ辿り着くと、早速下を覗き込むチャッピィ。

Image1831.jpg


犬うほほーい!きょうもたくさんいましゅね

Image1851.jpg



そう、チャッピィは、歩道橋の上から、
下を走っている沢山の車を見ることが大好きなのです。


Image1841.jpg



きっと彼女には、「歩道橋の下を走っている車たち」は、
小動物が大移動しているように見えるのかも。

小動物が大好きなチャッピィ。


犬ちいさいこはカワイイでしゅ

画像2 107


いつも歩道橋の上から、小動物たちが「安全に移動」できるように、見守っているのでしょうね^^






☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメント大歓迎です!コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
クリックして下さい。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。





犬わたちワンコランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ。
ポチ!ポチ!っとお願いしましゅ♪
↓↓↓
人気blogランキングへ←ここをクリックでしゅ。 

にほんブログ村 犬ブログへ←ここをクリックでしゅ。

searchbana3.gif 総合検索エンジンひかりサーチ





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ヴィンまま
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

チャッピィちゃんも歩道橋好きですかぁ~
ヴィントも大好きなんですが、特に階段が楽しいみたい??
うちが使うのは下を車ではなく、東横線が通ります。

こんな笑顔で見守られたら小動物の事故も減るはずっ!!
2007/09/18(火) 19:15:00 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
大丈夫ですか・・・わたしもまだ少し咳がのこってます・・治りかけが大事だからよく寝てください・・チャッピィちゃんいつも可愛いですよ。
2007/09/18(火) 20:02:06 | URL | [ 編集]
ゆう
可愛い^^今日も笑顔が可愛いチャッピィーちゃんにポチです。
ママさんまだ足、完治していないんでしょう?
階段はキツイですね><でもでも・・・
振り向いて気遣うチャッピィーちゃん最高に
可愛い、ママさんの事が大好きなんですねv-398
2007/09/18(火) 22:07:25 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ワンコが一生を終えるまで 大事に大事に育ててきた飼い主にも 金メダル欲しいですよね~。
言葉を喋らないワンコの体調管理・看病etc・etc
なんて事 言ってないで ワンコの幸せの為 日々努力あるのみ、かな?
2007/09/18(火) 22:39:17 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

ユキチャピさん、あまり無理しないで下さいね

チャッピィちゃんは歩道橋がすきなんですね、小動物を優しく見守るチャッピィちゃんは大人だなぁ♪
2007/09/18(火) 23:31:46 | URL | [ 編集]
蘭ママ
開運橋私も渡りたいです~ってコレは前記事のコメですテヘヘッ(*゚ー゚)>

チャッピィちゃんは歩道橋が好きなの???
蘭丸さんは橋の上の柵の間から体を出すので危なくて
歩道橋は足早に通り過ぎます~!
2007/09/19(水) 00:48:49 | URL | [ 編集]
抹茶
体調いかがですか?
朝晩 冷え込んで、日中は暑い、ってな放射冷却?状態ですからねぇ・・・
体調も崩しやすいですよねぇ・・・
私も日曜の午後から 発熱しちゃいました(-"-;)
一晩で平熱に戻りましたけどもΣ(ノ∀`*)ペチ
無理しないように、お大事に・・・

世界柔道、観てなかったのですが、新聞で谷選手の記事読みました
鳥肌立っちゃってました
なんって がんばりやさんな彼女・・・・
がんばりや、なんて言葉では失礼な感じ
素敵ですね、ほんとに

歩道橋・・・私も怖いです(´▽`A;)
チャッピィちゃんとは逆に、絶対 見下ろせません(-"-;)
そっかぁ~ なるほどね~ 高いところから見たら、車も小動物かぁ~
ユキチャピさんのチャッピィの気持ちを汲み取っているところに
とってもとっても感心しちゃいましたw
2007/09/19(水) 11:01:00 | URL | [ 編集]
ぴんくま
さしてファンでもなかった谷亮子選手だけど、
一気に尊敬しました!
それに比べて、男子柔道、情けなし…。
我が家にも黒の柴ちゃんが来ました!
薄っぺらいコですけれど~。
2007/09/19(水) 13:00:48 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ユキチャピさん、大丈夫ですか?
どうぞ、お体をおいたわりください。

チャッピィちゃん、元気だねぇ~w
遠い目をしているときが、ユーモラスで、かわいい^^
谷選手、田村でも谷でもママになっても優勝したから、次の本番、オリンピックもがんばってほしいねぇ~w
そして、できれば、2世も金とか^^b
2007/09/19(水) 14:42:53 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんは~。
プロフィールのチャッピィちゃんの写真を見て笑っちゃいました。
サラリーマンの宴会みたいですね(≧m≦)プッ
妙に似合ってるよぉ~♪
けんにもさせてみようっと(^-^)
今日も、チャッピィちゃんのお尻最高にプリティ~。
歩道橋って私、ここ何年と利用してないです。
2007/09/19(水) 19:12:35 | URL | [ 編集]
麻樹
歩道橋!!!
まずはその存在に驚いた私は田舎者^^;
そんなんね?車で1時間走らないと無いんですよ~(笑)
でもでも、そういう場所にも連れてってみたい☆
な~んて思いました♪
妊娠&出産。そして復活って本当にスゴイですよね><
並大抵の努力じゃ無理?な気がします。
いや。全てにおいて経験が無いのでわかりませんが・・・
頑張る女性。輝く女性。
そんな姿に一歩でも近づけたら・・・いいな。。。
2007/09/19(水) 20:15:57 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
ユキチャピさん、体調はいかがですか。  無理しないで下さいね!
チャッピィちゃんは、元気で爽やかな笑顔。。  見ていると元気が出ます。

歩道橋好きですか・・・わたしも高いの苦手で~す。

柔道見てました・・大興奮。。
ママでも金、この強さ凄~い!  尊敬しますね☆
2007/09/20(木) 20:35:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
階段、うちのチャッピィも好きですよ^^
ヴィント君にとって、電車って、何に見えるのかな?
あ、そうそう、例のところに「写真」投稿してくださいね!
協力お願いしま~す^^


☆ラッキーちゃん
お気遣いありがとうございます。
まだ本調子ではありませんが、なんとか大丈夫ですよ^^
ラッキーちゃんも無理せず、のんびりとね!


☆ゆうさん
そうなの。まだ足が完治してないので、階段はきつい><
下りはまだなんとか大丈夫ですが、上りがね。。
でも、チャッピィもそれが解っているようで、
ゆっくり進んでくれますよ^^
2007/09/20(木) 22:02:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
金メダル、欲しいですよね~。
ヴェルママさんが言うとおり、ワンコは言葉が話せないから、
常に注意して見ていてあげないと。
努力、努力ですね^^


☆マツさん
お気遣いありがとうございます^^
チャッピィのためにも、早く元気にならなければ!
マツさんの所へもご訪問できなくて、ごめんなさいね。


☆蘭ママさん
開運橋、渡りに来てください!
ご案内しますよ~
蘭丸君、危ないですねー。
柵の間から体を出すなんて、怖くないのかな??
2007/09/20(木) 22:12:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
お気遣いありがとうございます。
抹茶さんこそ、お体を大事にして下さいね^^
谷選手、今度は北京が楽しみですね。
きっとまた金メダルをとってくれるでしょう。
抹茶さんも高所恐怖症ですか?


☆ぴんくまさん
男子柔道、どうしちゃったんでしょうね。。。
北京で巻き返してくれることを期待したいですね^^
おー、黒柴ちゃんが家族の一員になられたのですね!
また機会があったらブログに写真をアップしてくださいね^^


☆くまのすけさん
お気遣いありがとうございます^^
谷選手は本当に凄い人ですよねー。
北京でもきっとやってくれるでしょう。
スポーツ万能な両親から生まれたお子様、
将来が楽しみですね^^


☆めぐっちさん
プロフィールの写真に反応してくれためぐっちさんって(笑)
ぜひぜひ酔っ払いけんちゃん見せてねー^^
最近、尻フェチ?めぐっちさんのお楽しみ写真が満載かも(笑)
次も期待してね^^


2007/09/20(木) 22:26:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
うちの近所は歩道橋だらけですぞー。
機会があったら、歩道橋ツアーでもしますか?(笑)
私も、何かに打ち込んでいて、輝いてる女性に憧れます。
内面からの美しさが出せる女性になりたいですね^^


☆マントさん
お気遣いありがとうございます^^
私もチャッピィの笑顔にいつも元気付けられますよ^^
いつも笑顔でいてくれるように、私自身が元気にならなければ!ですね^^
大ちゃんは高いところは苦手なのかな?
って、マントさんが苦手だから、行かないですよね^^;
谷選手、オリンピックも楽しみですね☆
2007/09/20(木) 22:35:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
