柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
fall in love(*^^*)
こんにちは^^

今日から彼岸入りですね。

そして本日20日から26日までは「動物愛護週間」でもあります。
これは「動物の愛護及び管理に関する法律」で定められたものです。
各地で様々なイベントが、国や地方自治体により催されますので、
ホームページ等でチェックして、お近くのイベント会場まで足を運ばれてみてはいかかでしょうか?
動物と人間との関わりを考える良い機会になると思います。


犬わたしたちは、みんなと仲良く暮らしたいでしゅ

画像2 008


そうそう、仲良く暮らしたいですね^^
動物と人間、人間と人間が仲良くね!

それが理想の世界ですが、世知辛い世の中、なかなか上手くいくものではありません。
身内との付き合いだって、上手くいかないときがあるし・・・・・
近所の人だって、顔さえ知らない人も多いですしね。

唯一仲良く付き合っている近所の人といえば(犬友達は除く)・・・・・

17歳のママさん。

昨年までは現役の女子高生!
妊娠したのをきっかけに、高校を中退。
そして、今年の5月に可愛い女の子を出産。

彼女は、私のことを姉のように慕ってくれています。

彼女の趣味は料理とお菓子作り。
自慢の料理やお菓子のおすそ分けをいただくことがよくあります。
悔しいかな、私が作ったものより美味しい!
私も料理には多少の自信はあったのですが・・・・17歳の子に負けましたわ^^;

彼女のダンナ様は32歳という、年の差夫婦。

出会いは、彼女の地元での祭りの夜。
ダンナ様にナンパされたとか。。。

子供の頃から苦労を重ねてきた彼女。そのせいか、妙に大人びた所があります。
見かけは、どうみても20代前半。

ダンナ様、彼女の本当の年齢を知ったときにはビックリしたでしょうね。
私も驚きましたもの。

出会いはナンパでしたが、ダンナ様はとても優しく包容力のある人で、
彼女は、今、とても幸せに暮らしています。


犬あのね、わたちもきょう、優しい人(犬)との出会いがあったのでしゅよ

20070816084802.jpg


犬彼の名前は「泰麒(たいき)」君でしゅ

画像2 005


黒柴犬の男の子。
性格はとても穏やかだとか。

最近、振られてばかりいたチャッピィ。

今回は、、、、上手くいきそうかも(*^^*)

画像2 006


犬わたち、fall in love しちゃったのかな・・

画像2 007


こちらの「恋」の行方は。。。。果たしてどうなることやら???




☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
クリックして下さい。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。





犬わたちワンコランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ。
ポチ!ポチ!ポチ!っとお願いしましゅ♪
↓↓↓
人気blogランキングへ←ここをクリックでしゅ。 

にほんブログ村 犬ブログへ←ここをクリックでしゅ。

総合検索エンジンひかりサーチへ 総合検索エンジンひかりサーチ

総合検索エンジンひかりサーチは2日前に登録したばかりです。が・・・既に17件ものアクセスがきてます!!!アクセスアップを狙いたいあなた、登録してみては?もちろん無料ですよ♪





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みぃ
なんだか素敵なお話ですね♪
幸せな人が近くにいるって凄く嬉しいですね。
もちろんユキチャピさんもチャッピィちゃんも幸せですね。

チャッピィちゃんの恋が叶いますようにみぃもマロンもライムも応援しているよ~
チャッピィちゃんはとってもいい子なので大丈夫よん!!
2007/09/20(木) 22:23:42 | URL | [ 編集]
めぐっち
きゃあ~、もしかして1番のりかしら?
嬉しいo(^-^)o
動物愛護週間。札幌でも色々とイベントがありますよ。
なかなか人間同士でもいざこざがあるから、愛護って難しいかもしれないですよね(>_<)
実際、私自信、お隣りさんの名前知らないし…。
ワンコ知り合いも、ワンコの名前しか知らなかったり…(苦笑)
近所付き合いがまったくない私です。
生活時間帯違うし…f^_^;田舎だと、嫌でも近所付き合いをしないとダメみたいで、札幌暮らしが長い、うちな母が田舎の実家に戻り、近所付き合いが面倒らしく、電話のたびに『ウザイ!』って愚痴をこぼしてます。
黒柴くん可愛いですね。
チャッピィちゃんの恋が実るかなぁ~(≧艸≦)
2007/09/20(木) 22:26:54 | URL | [ 編集]
ラッキーちやん
チャッピィちゃんの恋?かなうといいですね・・チャッピィちゃん若くてうらやまししです・・
ユキチャピィさんは体調良くなられましたか。
2007/09/20(木) 23:35:19 | URL | [ 編集]
蘭ママ
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
チャッピィちゃん恋に落ちたの?
恋が成就する事を祈ってますね!
2007/09/21(金) 00:50:34 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~。
動物愛護週間、もっともっと浸透して欲しいですね。
そして、悲しい思いをする子がいない世界になって欲しい!!!

ところでチャッピィちゃん、ですか♪
イケメン黒柴くんですねぇ~
相思相愛、応援してます~
2007/09/21(金) 04:54:32 | URL | [ 編集]
buu
がんばれチャッピー!!
私は旦那が上手くいかないわ~
2007/09/21(金) 09:18:19 | URL | [ 編集]
麻樹
そうそう☆新潟でも各地で色々なイベントがあるみたい♪
でも・・・3ワン連れて参加は出来ない予感^^;
17歳のママって凄い!!昔はね?「えーーーー」って思ってたんだけど。
今は・・・羨ましい><
私も社会に出る前に。出てすぐに結婚してたら人生も違ったよな~って。
とっとと出産でもしてりゃ、今頃は子供と一緒に遊んでたんだろうな~って。
どの人生が正しいのかは分からないけど。
私の人生は間違っている><

と・・・またしても前振りに振り回される私(笑)

さて。黒柴犬ってカッコイイんですね!!
実は私、見た事がありません。珍しいのかな?
ほんと、たいち君、オットコマエ☆
チャッピィさんとの恋の行方が気になりまっすわ^^*
2007/09/21(金) 11:26:38 | URL | [ 編集]
くまのすけ
うーん^^;
本人たちが、一生懸命幸せな家庭を築かれることを願っています^^b
赤ちゃんのためにもね^^b
がんばれー! 17歳のお母さん^^ノ

チャッピィちゃんの今度の恋、ハッピーエンドになるといいね^^b
こちらも、がんばれー! チャッピィちゃん^^ノ
2007/09/21(金) 13:41:27 | URL | [ 編集]
抹茶
動物愛護週間ですね♪
日頃 動物と接することが
まったくといっていいほどないですが(´・ω・`)

チャピたん 恋の予感?
いいなぁwトキメキw*.:゚+ウラヤマ(´∀`人)スィ~!!!+゚:.*
うまくいきますよーにwって気持ちを込めて ぽちぽちw

前記事のコメ返の返し(ぇ
そうなんですw高いところ苦手ですwΣ(ノ∀`*)ペチ
2007/09/21(金) 13:54:48 | URL | [ 編集]
泰麒ママ
お散歩の途中で会いました黒柴の飼い主です。
犬の名前ですが「たいち」ではなく「たいき」です。
こだわりがあり漢字で「泰麒」と書きます
聞き間違いをよくされるので気にしないでくださいね!
「たいち」とか「だいき」とか「だいち」とか・・・私のカツレツが悪いのでごめんなさい
泰麒は近所にワンコ友達が少ないので ぜひ、友達になってください
2007/09/21(金) 21:06:13 | URL | [ 編集]
ベリエ
若いママさんですね
ユキチャピさんの記事を読んでて、とっても幸せなママさんだと思いました♪
若いって素晴らしいなぁ
チャッピィちゃん♪恋の予感かしら?
ありゃりゃ(*^_^*)マチコ巻き?(笑)
お澄ましチャッピィちゃんだね(*≧m≦*)ププッ~
とっても魅力的なチャッピィちゃんだよ
2007/09/21(金) 21:20:07 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんばんは!
チャッピィちゃんたら、恋に落ちたのね。応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!

17歳でも40歳でも(飛びすぎ?)でも、年齢は関係なく、
しっかりしてる人はしてるよね。でも、あんまり若い子に、家事とか負けちゃうと、ちょっと口惜しいかも?(ちょっとだけね)

子供の頃から苦労してきた分、幸せになって欲しいですね。
2007/09/21(金) 22:32:35 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
この田舎でも 近所の人に会う事は滅多にないのよ。
皆 お勤めだし・・・
お葬式の手伝いの時に「久しぶり~~」って感じかな?
ウチの近所のワンコは 何故か男の子が多いのよね。
唯一女の子は 柴ミックスのマロンちゃんだけ・・・・
サイズが違いすぎて 恋もへったくれもないみたい(笑)
チャッピィちゃんが羨ましいと ショコラが申しておりますです。
2007/09/21(金) 22:51:08 | URL | [ 編集]
ゆう
チャッピィちゃんの恋が実りますように・・・ポチです^^
かぶりものもお似合いよ♪ホントに笑顔が可愛いから
何してもv-426ですね^^
今日の笑顔はまた最高v-353
たいきクンに会ったからかなv-10
17歳のお友達、幸せですね~

2007/09/21(金) 23:06:12 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんばんは。
チャッピィちゃんとたいちクンのツーショット、まさにお似合いって感じで可愛いですv-426
相思相愛になれるよう祈ってるからねv-345

17歳のママさんのお話、感心しました。
私がその年齢の頃は、部活中心で・・・子供を産むなんて想像もできなかったはず・・・
部活は部活で大変な事もあり、成長もできましたけどね・・・

動物愛護週間の情報、ありがとうございました。
すっかり、忘れてましたよ(・・;)
2007/09/22(土) 00:40:52 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

チャッピィちゃんって本当にモデルみたいですね(≧∇≦)/
開運橋も渡ったし今度の恋は実るかなv-238

17歳のママさん程ではありませんが、うちの妻も年上です。
恋愛に年の差は関係ないですよね♪

Ps 三崎綾さんのトコロの早速いってきました!本当に色々な意味で勉強になりますね。良いブログを教えていただき有難う御座います。
2007/09/22(土) 00:41:54 | URL | [ 編集]
ちゃるる
お久しぶりですぅ~!
旅行から帰ってからずっとなんやかんやでバタバタして、なかなかゆっくりできなくて、
ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-356

私も、マンションのお隣さんの名前すら知らないし、お葬式行く時に喪服の
ファスナーが上げれなくて困っちゃって、恥ずかしながらお隣さんのチャイム
鳴らしたけどいなくて、そのまま下に降りたら、どこの部屋の人か知らない女の人がいて、
恥を忍んでお願いちゃいました。。。(つ´ω`*)

ところでチャピたん、恋に落ちちゃったのね~v-347??
とってもお似合いだし、恋が実りマシュウようにv-353
2007/09/22(土) 23:17:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆みぃさん
17歳のママさん、いつも明るく元気でニコニコしてます^^
幸せオーラ、いっぱいもらってますよ♪
チャッピィも優しいワンちゃんに出会えて幸せです^^


☆めぐっちさん
私も隣の人の名前知らない><
だって、挨拶しても、何この人?って顔で見られるの。。。
怖いでしゅ><
お母様、近所付き合いで苦労なさっているのですねー。


☆ラッキーちゃん
いつも気遣ってくれてありがとうございます^^
なんとか大丈夫ですよ。
ラッキーちゃんのほうこそ大丈夫ですか?

2007/09/23(日) 01:15:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん
ほほ^^どうやら・・・???
優しいワンちゃんだったので、仲良くなれそうですね^^


☆ヴィンままさん
ホントにもっと浸透してほしいですよねー。
虐待を受けたり、捨てられる動物達を見たくはないです。
チャッピィ、また泰麒君と会えるかな?
一緒に遊ばせてあげたいな♪


☆buuさん
応援ありがと!
え??ダンナ様と?????
2007/09/23(日) 01:53:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
3ワン連れて、人ごみの中に行くのは大変だよね~
そして、、いつものごとく前ふりでハマる麻樹さん(笑)
人生間違ってたって??
麻樹さんのブログの文章からは、素敵な女性なんだろうなって
印象を受けますよ^^
私も子供はいないの(難しいみたい)。
でも、この先、何が起こるかわからない。
素敵なことが突然自分の身に起こるかもしれないし
お互い幸せを手に入れるために頑張ろうね!^^


☆くまのすけさん
17歳のママさん、ずっと幸せでいてほしいですね^^
くまのすけさんが言うように、子供のためにもね^^
チャッピィも頑張ります??


☆抹茶さん
動物愛護週間ですよー。
日ごろ動物にふれあうことがないと、こういうことって
知らずに終わってしまいますものね。
でも、抹茶さんは優しい人だと思うので、
動物にも優しく接しられるでしょうね^^
いつも応援ありがと!
2007/09/23(日) 02:15:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆泰麒ママさん
ブログへ訪問していただいてありがとうございます^^
嬉しいです。
名前、間違えてしまって申し訳ありませんでした。
記事は訂正しておきました。
泰麒君、優しくて大人しいワンちゃんですね^^
私もぜひお友達になっていただきたいです。
一緒にお散歩ができるといいですね^^
よろしくお願いします♪


☆ベリエさん
17歳のママさん、ずっとずっと幸せでいてほしいですね^^
私も、こんな若いこと一緒に居ると、気分が若返りましゅ。
マチコ巻きって(笑)なつかしー言葉(笑)
チャッピィ、ツンって少し斜め上を向いてくれたとき、
シャッターチャンス!って思って撮ったのです。


☆なちゅさん
恋の応援ありがとうです!
年齢、、関係ないですよね~。
私には弟がいるけど、彼の方がしっかりしてるし^^;
17歳のママさんより、料理の腕を上げるために、頑張らねば!
彼女には、この先もずっと幸せでいてほしいです。
2007/09/23(日) 02:37:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
そうそう、今は勤めに出ている人も多いから、
なかなか顔を会わせる機会ってないのよねー。
私は、以前勤めていたときには、犬友達すらいなかったの。
ヴェルママさんのご近所のワンコさんたち、
男の子が多いとは!チャッピィが遊びに行きたいと言ってます(笑)


☆ゆうさん
恋の応援ぽち、ありがとです!
モモちゃんはなちゃんのモモネットのかぶりものの
カワイさには負けますよー。
うちもやってみたけど、あざらしみたいになってしまった・・^^;


☆Yuuriさん
2匹とも、暴れることなく、お互いの匂いを確認してましたよ^^
仲良くなれるといいなあ~
私も彼女の年のころは、なーんにも考えてなかったかも。
部活も真面目にやってなかったし^^;
あら!Yuuriさんが忘れるなんて!
でも、祝日とかじゃないから、忘れちゃいますよねー。
2007/09/23(日) 02:54:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マツさん
開運橋のご利益があったのかしら?
泰麒君と仲良くなれたらいいなー。
マツさんのところも年の差夫婦なんですね^^
でも、そんなの関係ねぇ♪ってことですよね。
二人が愛し合っていて幸せであれば、、、ね!
綾さんのブログ、勉強になりますよね。
私も随分とお世話になりましたもの。


☆ちゃるるさん
きゃん!久しぶり~~~
連絡しようかなって思ってたんだよーーー。
忙しかったのですね。
お隣さん、私も名前知らないですぅ。
って、挨拶しても何故か無視されるし。。。
落ち着いたら、ワンコ連れてアイスクリーム食べに行こうね♪
2007/09/23(日) 03:08:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
