柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せの裏には恐怖が潜んでいる??
こんにちは^^

きょうも暑かったですねー(;・д・
もうすぐ10月、衣替えの季節だというのにね・・・。

コンビニのカウンターでは、既におでんや焼き芋の販売が始まっているけど、
この暑さでは、購入意欲ゼロですわ(-ω-)

犬わたちは、おでん 食べたいのでしゅが・・

画像2 013


そうだねー、チャッピィは「おでん大好き娘」ですからねー。
特に味噌おでんがね。

味噌おでんとは、おでんに味噌たれをつけたものです。
名古屋近辺での「おでん」の食べ方ですね。

名古屋人(近郊の人も含む)は味噌が大好きですから。

犬名古屋ワンコも味噌が好きでしゅよ

画像2 012


うーーん・・・ワンコが味噌が好きなのかどうかは解らないけど・・・

愛知の名産品、「八丁味噌(赤味噌)」を味付けやたれに使うことも多いですねぇ。

ちなみに、以前の記事でも紹介したことがありますが、こんな商品もあるのですよ!

20070723110310.jpg

八丁味噌のタレ付です。
食べてみたい方は、楽天市場などのネットショップでも販売されていますので、
購入してみては?美味しいですよー♪



味噌を使った料理で、全国的に有名なのは「味噌カツ」。
私の好物の一つでもあります。

トンカツを食べるときは、必ず「味噌たれ」をつけて食べます。
それ以外はNG。
なので、東海地方以外の地のレストランなどでは、トンカツを注文したことはありません。

東京に住む友人がうちへ尋ねてきたとき、名古屋で有名な「矢場とん」という、
味噌カツ専門店へ連れて行ったことがあります。

それ以来、彼女は「味噌たれ」の虜になり、
今では、エビフライや魚フライにも「味噌たれ」を付けて食べているとか。。。

って・・・・・エビフライや魚フライに「味噌たれ」合うのかしら???

犬味噌をつけたお魚はすきでしゅよ

画像2 011


そんな「味噌カツ」好きな私、、、、フフ、今夜の ディナー は「味噌カツ」でしたのよ♪

画像2 019


本当はそんな予定はなかったのです。

チャッピィとの散歩途中で、レストランを経営している「犬友達」と会い、
ちょっと珈琲でも飲みにって、立ち寄ったのですが、
メニューを見てたら、味噌カツが急に食べたくなったので。。。

おいしそ~♪それに、久しぶりに食べるので、気分上々↑↑、幸せだわ~(^-^)



チャッピィは残念ながらお外で待機。

犬わたちもお腹が空いたでしゅ

画像2 018


犬いい匂いがするでしゅ

画像2 016


犬わたちもたべたいでしゅ・・たべたいでしゅ・・・・・

画像2 022



久しぶりに、幸せな気分で美味しい味噌カツを味わっているときに、
どんどん迫ってくる恐怖の影。。。(゚д゚lll)


わたちもたべたいでしゅ・・・・・

わたちもたべたいでしゅ・・・・・

わたちもたべたいでしゅ・・・・・

ズンズン・・・・ズンズン・・・・・ズンズン・・・・(ジョーズ風に)

ズンズンズンズン・・・ズンズンズンズン





犬わたちもたべたいでしゅ

画像2 021




こんな「恐怖の影」に怯えながら、味噌カツを食べることになるなんて・・・(;ωノ|柱|。。。



☆記事訂正とお詫び
前回の記事
で、黒柴犬の男の子の名前を間違えて書いてしまいました。
「たいち」君ではなく、「泰麒(たいき)」君です。記事は既に訂正させていただきました。
泰麒ママさん、申し訳ありませんでした。
そして、ネットで探して私のブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございました。
チャッピィと泰麒君、仲良くなれそうですね^^
これからも宜しくお願いします^^


☆9月20日から26日は「動物愛護週間」です。詳しくは過去記事をご覧下さい。

☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
クリックして下さい。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。





犬わたちワンコランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ。
ポチ!ポチ!ポチ!っとお願いしましゅ♪
↓↓↓
人気blogランキングへ←ここをクリックでしゅ。 

にほんブログ村 犬ブログへ←ここをクリックでしゅ。

総合検索エンジンひかりサーチへ 総合検索エンジンひかりサーチ

総合検索エンジンひかりサーチは3日前に登録したばかりです。が・・・既に40件近くのアクセスがきてます!!!アクセスアップを狙いたいあなた、登録してみては?もちろん無料ですよ♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわふわ。
こんばんは。
チャッピィちゃんかわい過ぎです(*'-'*)
私もナゴヤに遊びに行ったとき味噌カツ食べてみました。
関西人には少し甘いめだったけどおいしかったです…。



2007/09/23(日) 00:12:02 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんばんは!
チャッピィちゃんと違って、うちのチビすけは、食べ物見ると、めっちゃ早いスピードで迫ってきます。

途中、止められた日にゃ、大声でうなり声をあげます。

なんか、食べさせてない子、みたいです(T_T)
チャッピィちゃんもホントは、くれ~って言いたかったんでしょうね。応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/09/23(日) 02:39:24 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
味噌カツ美味しそうです~~~
うちも食べに行こうかしら♪
でもでも、ヴィントがチャッピィちゃん状態になると
ほんと怖いので(恐ろしい食欲大魔王)留守番させます(笑)

ブログトップのあし@面白いし機能的!
2007/09/23(日) 05:42:58 | URL | [ 編集]
マツ
やっぱり名古屋と言えば味噌ですよね!
でも僕は味噌味が苦手です・・・・(名古屋生まれなのにゴメンネv-239
昔は味噌おでんなども好物だったんですが、年をとるとともにだんだん苦手になってしまいました(;´д` )

本当は僕も味噌味が大好きですと言えばいいんでしょうが、空気読めなくてスイマセンm(_ _)m

チャッピィちゃん、お外でお留守番できておりこうだったね
ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
2007/09/23(日) 09:34:25 | URL | [ 編集]
MyuMyu
こんにちは!
私、一度「味噌カツ」を食べてみたいんですよね~
濃い味が好きな私にとっては、ものすごい食欲をそそる色してますが、本当はそんなに濃くないんだとか?
あと、手羽。
愛知県って行った事ないですが、美味しそうな食べ物がたくさんあっていいですよね(^o^)
ちなみに私は四国なので、遠すぎる・・・
そんでもって飛行機嫌い(>_<)
あ~~~
チャッピィちゃん、お気の毒です^^;
2007/09/23(日) 10:21:07 | URL | [ 編集]
ラッキーちやん
あしから来ましたよ・・私は味噌カツは苦手かな・・チャッピィちゃん可愛そう・・お外で待ってるんですね・・ユキチャピーさんを待つ表情可愛いですね・・私も何か食べたいて目が叫んでる見たいです。
2007/09/23(日) 10:56:21 | URL | [ 編集]
ゆう
八丁味噌・・・以前NHKの朝ドラでやっていましたね。
味噌カツ食べてみたいです。
それにしても・・・チャッピィちゃんイイ子過ぎます。
お外で待っていて、しかもママさんは美味しいの食べているのに
あんなに近くまで来ているのに・・・
吼えずにあんなにも可愛い笑顔してくれるなんて(w_-; ウゥ・
なんて意地らしいのぉ(/ヘ ̄、)グスン 
どえりゃあ??ドエライチャッピィちゃんにポチです^^;
↓おっとせいチャッピィちゃん見て見たいです^^
2007/09/23(日) 13:37:05 | URL | [ 編集]
くまのすけ
こんな風に、期待顔で見られながらだと、食べた気にならないねぇ~><
でも、味噌カツおいしいw
結構、くまのすけは大好きです^^b
味噌おでんも味噌煮込みうどんも、いいよねぇ~w
って、単に味噌がすきってだけだったりする^^;
2007/09/23(日) 16:02:09 | URL | [ 編集]
あひる
チャッピィも食べたいよね~〔つω;〕
笑顔で近づいてきているところが☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。GOOD♪
一切れお持ち帰りしたのでしょうか?
2007/09/23(日) 16:43:00 | URL | [ 編集]
高野ほしの
こんにちは!高野です。
チャッピィちゃんおでん好きなんですか。うちの犬は野菜果物肉が好物ですv
今デブなのであんまり食べ物あげられないんですよー。
テストに体育祭、がんばります。
では、失礼します。
2007/09/23(日) 18:33:07 | URL | [ 編集]
ニンニン☆
味噌カツ、愛知では基本ですよね♪僕もトンカツというと味噌カツです。
矢場とん、僕も行ったことありますが、肉の厚さのバランスが良くて美味しかったのを思い出します。
チャッピィさんホントにかわいいですねえ!
2007/09/23(日) 18:57:20 | URL | [ 編集]
ベリエ
味噌カツ、こちらではあまりメジャーではありません(>_<)
美味しそうですね♪
食べてみたいな・・・
チャッピィちゃんも食べたかったんだね
チャッピィちゃんのガン見に耐えながら、ユキチャピさんお食事をしたのね
お家に帰ってから、美味しいウマウマ貰えたかな?(笑)

2007/09/23(日) 19:33:31 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんは。
チャッピィちゃん、どんどん迫って来てますね(≧m≦)
かわいい~♪
私は、とんかつには何もかけず、そのまま食べるのが大好きなんですよ。
塩派なので、家にはいろんな種類の塩があるんですけど(笑)
今度、味噌でとんかつを食べてみますね。
ちなみに、おでんは味噌派です。
2007/09/24(月) 01:25:34 | URL | [ 編集]
抹茶
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
チャピたんの視線がいたいーΣ(・ω・`|||)!!
でも おいしーものは☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆

食べてみたいwwこれwwみそかつチップw
エビフライにもミソつけてみたいw八丁ミソって 甘い感じですよね?
つけて食べてみたいw+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
おなかすいてきたww
2007/09/24(月) 12:05:50 | URL | [ 編集]
はる
味噌カツ美味しそうですね~v-410
一度だけ食べたことがあるのですが、すんごく美味しかったです。
味噌おでんは食べたことがないなぁ。どんな味なんだろう?
本場の名古屋で食べたことがないので、一度足を運んで本場の味を堪能したい!
チャピたん、どんどん近くに寄ってきてめっちゃかわいいですねv-346
2007/09/24(月) 21:13:09 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
そうだよ 一人だけ美味しいもん食べたりして。
思いっきり恐怖に怯えながら お食べなさいv-293

私 味噌はあまり好きじゃないのよね。
お味噌汁やら茄の味噌汚しとか作ることは作るけど 味見なし。
旦那が 毎回味が違うとぼやいてました。
カツはソースに限ります。
2007/09/24(月) 22:08:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
可愛いですか?ありがとうございます*^^*
やはり名古屋に来たら味噌カツを食べなければ!ね。
少し甘いですが、そこが良いのです~


☆なちゅさん
うちのチャッピィもチビすけちゃんと同じく、昔は、食べ物に対しての
執着心、すごかったですよ!
くれーっていう心の声、聞こえてました^^;


☆ヴィンままさん
ぜひ食べに来て下さい。案内しますよ~!
大魔王ヴィント君はチャピ姫とお留守番ですね。
あし@便利ですよ!ヴィンままさんも付けてみたら?
あ、写真投稿ありがとです♪

2007/09/25(火) 11:37:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マツさん
なな・・・なんと・・・味噌が苦手な名古屋人!
正にYK(空気読めない)さん!
って、そんな人、他にも沢山いますから、気にしない気にしない。
絵文字、チャッピィの気持ちを表していますね(笑)


☆MyuMyuさん
少し甘いですが、美味しいですよ~
手羽先は「風来坊」と「世界のやまちゃん」が有名ですね。
風来坊は楽天市場にショップ出しているので、通販でも購入できますよ♪
お店の熱々のものとは少し味が違う?かもしれませんが。
飛行機嫌い?じゃあ車で・・・・
んーーーーそれも辛いかも><


☆ラッキーちゃん
あしの友達としてもよろしくです♪
味噌カツ、、甘いのが苦手なんでしょうね?
チャッピィの「ちょうだい」ビームにはやられました><
2007/09/25(火) 11:49:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
NHKドラマでやってたのですか?知りませんでした><
味噌カツ、食べてみて~!はまりますよ♪
チャッピィ、笑顔で近づいてくるから、余計に辛かったでしゅ><
アホヅラ写真、今度公開してみます。笑わないでねー!


☆くまのすけさん
ホントに食べ辛かったですよー><
くまのすけさん、味噌同盟!
味噌は健康にも良いですもんね♪
味噌煮込みうどんが好きなんて通ですねー^^


☆あひるさん
笑顔で近づかれたので、オロオロしちゃいました><
ずうずしく来られたら、待てってビシッと言えるんですがねー。
味噌カツの持ち帰りは無いですが、
帰宅途中でワン菓子を購入しましたよ!
2007/09/25(火) 12:00:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆高野ほしのさん
野菜や果物が好きなんですね!
ヘルシーなワンちゃん♪
でもちょっと太り気味なのね?
健康の為にもダイエットしないとね。
テスト早く終わるといいねー。ファイト!!


☆ニンニン☆さん
味噌カツ同好会に入会してください!(笑)
そう、基本ですよねー。
矢場とんさんでは、「ワラジカツ」食べましたか?
私は食べたことないです。きっと食べられないと思います。


☆ベリエさん
東海地方以外では、なかなか食べられないでしょうねー。
東京には2店舗だったかな?矢場とんがあるみたいですが。
チャッピィのがん見は耐えられなかったでしゅ><
帰宅途中で、ワンのお菓子を買って食べさせましたよー。
2007/09/25(火) 12:17:19 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
何もつけないで食べるんですねー。
塩こしょうがしっかりしてあれば、美味しいかも。
塩派ですか!
うちには塩は2種類あるかな。
そちらでも味噌おでん食べるんですね!仲間♪


☆抹茶さん
みそかつチップ食べてみて!
八丁味噌、甘めだけど美味しいよ~
エビフライにつけるのは・・・・・・経験ないので・・美味しいのかな?
一度試してみてください♪


☆はるさん
ねね、美味しいでしょ!
味噌おでんも美味しいですよ~♪
名古屋に食べに来て下さいませ。案内しますよ^^
味噌ツアーしましょ!


☆ヴェルママさん
おおーーーこわいでしゅ><
チャッピィにはお詫びとして、帰宅途中にお菓子を買ってあげましたわ♪
え!味噌が苦手とは・・・。
味見もせずにダンナ様にだすところが笑えます(笑)
トンカツはソースが一般的なんだろうなあ。
2007/09/25(火) 12:47:12 | URL | [ 編集]
蘭ママ
(*≧m≦*)ププッチャッピィちゃんのこのアピール力すごい!
こんなアピールされたらゆっくり食べれませんね~(笑)

私も友人が名古屋に住んでいたときに遊びに行って
「矢場とん」へ連れていってもらいました!
それまで失礼ながら、とんかつに味噌なんてありえないと思ってましたが
今ではかなりはまって味噌カツ見つけると食べちゃいます(笑)
2007/09/26(水) 00:41:16 | URL | [ 編集]
nickkim
こんにちはー♪
チャッピィちゃんの物欲しげな顔で迫ってくる姿がかわいぃーっ!!
あまりに面白かったのでコメント残しましたっ♪
また遊びにきまぁす≡≡≡ヘ(*--)ノ
2007/09/26(水) 14:33:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
