柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そんなの関係ねぇ~わたちにはかんけいねぇでしゅ(#`-_ゝ-)ピキ
犬おっぱっぴー♪

20070820221532.jpg


こんにちは^^

きょうもとってもご機嫌なチャッピィです(^-^)
何故かって?
実は・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

あの黒柴犬のハンサムボーイ「泰麒(たいき)」君とお散歩途中で偶然に再会したの♪

昨日は「ウェンディ」君に再会したばかり。

これも「開運橋」のご利益なのかしら?ほほほ(*^-^*)


犬おっぱっぴー♪

20070820221532.jpg


っと・・・・・・しつこいんですが。。。^^;;

しかも写真は使い回しだし。。

犬地球にやさしいリサイクルでしゅ。おっぱぴー♪

20070825161243.jpg


うーーん、これをリサイクルというのかどうかは・・・・・???

それはさておき、何故にチャッピィはしつこく「おっぱぴー」を繰り返し言っているのか?

彼女が言いたいことは・・・・・

「おっぱぴー」でブレイク中のお笑いタレント、「小島よしお」さん。
彼のギャグ、「そんなの関係ねえ~」が、「ソンナノカンケーネ」という馬名になっているそうな。ただいまデビューに向けて調教中。

このお馬ちゃん、競馬レースに出走するようになったら面白いでしょうね~
ゴール手前でトップ争いなんかしてくれたら・・・・・

「ソンナノカンケーネ、ソンナノカンケーネ来るか来るか、ソンナノカンケーネ」ってな感じで、名前を連呼されるんでしょうねぇ(笑)

そういえば昔、「オレハマッテルゼ」という馬の名前に惹かれて、馬券を購入したら・・・・・
なんとそれが万馬券になったことがありましたv(^-^)
わたし、ゴール手前で「オレハマッテルゼ、ワタシハマッテルゼーー」って叫んだとか叫ばなかったとか^^;

他にも「ナゾ」、「オモシロイ」、「サヨウナラ」なんて名前の子がいたかな。

ちなみに、ソンナノカンケーネとこの3頭、オレハマッテルゼが、5つ巴になって来たら・・・・

「オレハマッテルゼ、サヨウナラ、ソンナノカンケーネ、オレハマッテルゼ、オモシロイ、
後ろからナゾ、ナゾ、頭一つソンナノカンケーネリードか! ソンナノカンケーネ、オモシロイ、ナゾ、オモシローイ!! 」

って・・ちょっと解り辛いですよね・・・m(__)m

JRA競馬、秋のGⅠレース(有名なのは暮れの有馬記念)が始まりますので、
競馬関連のニュースを、TVや新聞等で目にすることも多くなるでしょう。

競馬に興味がなくても、レース出走馬の馬名をチェックしてみるのも面白いかも。

犬きょうのおはなちは、「わたちにはかんけいねぇ」でしゅ

画像2 034


なんて、ちょっとふてくされているチャッピィ。



しかもこんな場所にまで連れて行かれて・・・

画像2 023

お馬の神様・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ



画像2 031

犬だ・か・ら・・わたちには「そんなのかんけいねぇ」でしゅ(#`-_ゝ-)ピキ



☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
クリックして下さい。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。





犬わたちワンコランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ。
ポチ!ポチ!ポチ!っとお願いしましゅ♪
↓↓↓
人気blogランキングへ←ここをクリックでしゅ。 

にほんブログ村 犬ブログへ←ここをクリックでしゅ。

総合検索エンジンひかりサーチへ←ここをクリックでしゅ。 

総合検索エンジンひかりサーチは10/1に正式オープンしますが、既に登録受付は始まっています。私は数日前に登録したばかりですが、かなりのアクセスが来ていますよ!管理人さんはノンフィクション作家の三崎綾さんです。ひかりサーチのすごさは、三崎綾さんのブログ、三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私の中の記事を読んでいただければわかると思います。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めぐっち
こんばんは。
昔は競馬にハマッていたんですけど、今はまったく競馬をしてません(f≧Д ≦)
でも、馬さんは大好きです。綺麗ですよねぇ~。
ソンナノカンケイネエって馬がデビューしたら面白いですねヽ(*´∀`)ノ
2007/09/28(金) 23:05:34 | URL | [ 編集]
麻樹
「ソンナノカンケーネ、ソンナノカンケーネ来るか来るか、ソンナノカンケーネ」って!!!
ヤバイっす。声を出して笑っちゃいました(≧∇≦)
競馬はまるで無知なんですが・・・万馬券の経験があるとは素晴らしい♪
確かに馬の名前チェックは面白いかも知れないですね☆
本気出して関係なさそうなチャッピィさんの顔・・・
そんな姿も可愛いモンですね♪
2007/09/28(金) 23:06:17 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~♪
チャッピィちゃんは開運橋以来、男性運が急上昇ですねっ!!
しかも皆イケメン~~ヽ(^∀^*)ノ
私が独身だったら、あやかろうともうダッシュですよ(笑)

競馬はやったことが無いんですが…
万馬券ってすっごいのでは?
新聞読んで必死な人もなかなかそうはいかないんですよね!!
2007/09/29(土) 02:15:37 | URL | [ 編集]
ゆう
競馬には全く興味がナイけれど・・・
大好きな織田裕二クンが今CMやっているので・・・?
そのお話は知っていますよん♪
活躍してくれるとイイですね^^

チャッピィーちゃん開運橋のお陰ね。
で。。。ユキチャピさんの方はv-238
どうですかぁ?
・・・そんなの関係・・・ (。→ˇ艸←)ププッ
関係ありですよぉ(;^ω^)
チャッピィーちゃんも気になるよね?
ポチです^^
2007/09/29(土) 08:19:26 | URL | [ 編集]
ラッキーちやん
チャッピィちゃん・・開運橋で運が開けてきたのかも・・
私も強運ほしいです・・競馬はしたことないけど・・最近懸賞応募もナンバーズも皆私を見放してますv-406私も開運橋に行かないといけないかも・・
2007/09/29(土) 09:40:15 | URL | [ 編集]
抹茶
「ソンナノカンケーネ」私はめざましテレビで知りましたよ~www
えぇ~ 呼びづらいじゃーん!
思ってた思ってたwww((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
私も脳内妄想してたwwwwナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
ユキチャピさん 競馬なさるんですか~w
なんだか意外でしたわぁ~w
私は過去に1度しか経験ないですwww
ビギナーズラックで万馬券取りました(。+・`ω・´)シャキーン☆

写真使いまわしだってヽ(゚д゚)ノイイジャマイカ
だって 私、この画像 すっごい好きですよ~~!!!
これ出ると なんかテンションあがります(´゚ω゚).:゚*ブッ
チャピたんがかわいいんだから いいのです!
[カワイイコーラス]*´Д`)*´Д`)*´Д`)ノ ラブリ~♪
2007/09/29(土) 11:28:12 | URL | [ 編集]
マツ
おっぱぴーv-279

今日はあいにくの雨ですね(;´д` ) トホホ

チャッピィちゃん最近ついてますね♪
恋が実るのも時間の問題かな??
2007/09/29(土) 12:21:40 | URL | [ 編集]
はる
あはは(笑)おっぱぴー!すごい大人気ですよね~♪
馬名にまでなっちゃうなんて!
これで大穴でたらすごすぎ(笑)

ユキチャピさん万馬券当たったことがあるんですね!すごーいっv-353
私は今まで数回ほどしか買ったことがないのですが、ぜーんぶダメダメでしたv-356
でも、競馬場にいくのは好きです♪
お馬さんって好き☆
2007/09/29(土) 12:27:41 | URL | [ 編集]
くまのすけ
レース? トップがもうゴールした? ソンナノカンケーネとかなんとかいいながら、4コーナーを逆走したりして^^;

お馬の神様 Σ@@
どこにあるんだろうw さっそく、参って、秋のG1シーズンの願掛けせねば^^b
2007/09/29(土) 13:56:30 | URL | [ 編集]
ユウ
退院してから携帯にメールしたけど届いてたかな??
ユキさんも競馬やるんだね。
私も旦那とたまにやるよ~~。
ソンナノカンケイネエって馬出たら行きたい!
2007/09/29(土) 20:37:39 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
馬も もっとカッコいい名前付けて欲しかっただろうねv-390
まっ 馬の名前が「ソンナノカンケーネ」だろうが 「オレハマッテルゼ」だろうか
私には「そぎゃんた カンケーねぇ」だけど・・・

チャッピーちゃん 貴方のその男運 ユキチャピさんにも少し分けてあげて。
ん?「そんなのカンケーねぇ」なんて言わないの!!
2007/09/29(土) 22:10:57 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
ソンナノカンケーネ。
アナウンサー泣かせです…。(笑)
オレハマッテルゼは明日のGⅠに出走しますね。
もう聞きなれたので普通ですが、最初は大笑いでした。

ソンナノカンケーネも活躍して慣れてくればそれなりに
立派な名前に聞こえるかも。
2007/09/29(土) 23:46:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
おー競馬にハマッていたことがあるのですねー。
わたしは、5年くらい離れていたのですが、
昨年からまたちょびちょびと楽しむようになりました^^
お馬さん、綺麗ですよね♪


☆麻樹さん
またまたハマッてくれた麻樹さんってステキ♪
万馬券はね、何回か取ったことありますよv(^^)
チャッピィ、クールなときはめちゃクールなんです^^;
そんな姿も可愛いですけどね^^
2007/09/30(日) 10:26:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ホントにイケメンワンコとの出会いが増えましたね^^
開運橋のご利益はすごい!
ダッシュって・・・(笑)
万馬券はなかなか取れないですねー。
でも私は何度かGETしたんですよ~ふふ。


☆ゆうさん
そうそう、今シーズンは、織田裕二さんがCMやってますねぇ。
はじめてみた時、世界陸上?って思ってしまいましたわ(笑)
私ですか????ふふふふふふ
2007/09/30(日) 10:35:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん
チャッピィは、ラッキー娘になりましたねー。
わたしも欲しいです、そのラッキー。
ラッキーちゃんは名前がラッキーだから、これから良いことありますよ♪
懸賞は、私も最近あたらないです^^;


☆抹茶さん
ほほほ、、わたしと抹茶さんの脳内は似たようなものなのかも♪
1度しか馬券購入してないのに「万馬券」GETとは!!!
すごいですねーーーー!
可愛いなんて歌まで歌ってもらって・・・うれしー♪
これからも、テンション上がりそうな写真載せますね~
2007/09/30(日) 10:42:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マツさん
おぱっぴーの後に雨マークとは・・(笑)
チャッピィは
ついてるねーのってるねー♪って感じです(古い?)


☆はるさん
デビューしたら応援馬券買うかも。
万馬券連れてきてくれたらうれしいな♪
万馬券は何回かGETしましたよ~うふ。
最近は・・・・・・・^^;
いつか一緒に競馬場に遊びに行きたいですね^^
2007/09/30(日) 10:50:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
逆走って・・(笑)
なんか本当にカンケーネって走りそうですよね~
お馬の神様は、一宮市の「真清田神社」の境内にありますよー。


☆ユウさん
メール送ったけど、エラーで帰ってきたよーーーー;;
でも電話は通じたから良かった^^
早く新しい携帯を買いなさい!(笑)
今度中京競馬場一緒に行こうね~
2007/09/30(日) 10:57:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
このお馬さん、名前がオモシロイってだけで終わらなければいいけど^^;
そんなの=「そぎゃんた」なんですね。ふむふむ。
チャッピィは舞い上がっていて?
わたしのことまで構っていられないようす(笑)


☆ふわふわさん
アナウンサーさん、慣れるまでは笑えてくるのでは??(笑)
マッテルゼ君、GⅠに出走できるまで頑張るとは思ってもいませんでした。
きょうはまだ馬券購入していません^^;
ふわふわさんのブログ、今から見に行きます~
2007/09/30(日) 11:08:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
