柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
拾い食い?こらーーー!!
こんにちは^^

月日が経つのは早いもので、もう10月なんですねぇ。
すっかり秋らしくなってきました。

ここ数日で、急に寒くなってきて、
我が家のチャッピィは「湯たんぽ犬」と化してきています(笑)

衣替えもしなくちゃね・・・・・面倒くさいけど。。


そんな訳で、夏娘チャッピィも・・・

画像2 050


画像2 051



秋コレ娘チャッピィに様変わり。

画像2 053


chapiakikore.gif


そして、「食欲の秋」。
外では、夏の時期より増して「いい匂い」が、あちこちから漂ってきます。

チャッピィも、お散歩中、お鼻をクンクンさせる回数が増えたような。。。

でもでも、気をつけなければ・・・・・

先日ある事件が・・・・・


たまにチャッピィのお散歩帰りに、家の近所のコンビニ前の自販機に立ち寄り、
ジュースを買うときがあります。
ジュースを買ったら、お家に帰るよってサインだと理解しているチャッピィ。

でも、お散歩大好きなチャッピィは、まだお散歩したいよーって言いたげな顔で
私を見つめ、家とは逆方向に私を導こうとします。

しかし、事件が起こった日に限って、チャッピィは、私のほうを見ることも無く、
さっさと家へと私を引っ張っていくのです。

珍しいこともあるなー なんて思いながら家路へと向かうわたしとチャッピィ。

ほどなくして家に着き、ふとチャッピィを見てみると、これまた不思議なことが。
いつもなら、早く玄関を開けてって催促するはずのチャッピィが、
私のほうに振り向くことも無く、ジッとドアを見つめているだけ。

ん?おかしいなぁ?具合でも悪いの?
ちょっと心配になり、チャッピィの顔を覗き込んでみると・・・・・・


ヾ(゚д゚)ノ゛

チャッピィ!!!!!

お口に・・・・・



鶏のから揚げが!!!


ちょちょっと、いつの間に???

もちろん私があげるわけもないし・・・・・
散歩途中もチャッピィをしっかり監視しているから、「拾い食い」なんて絶対しないはず。

てことは・・・・

わたしが自販機でジュースを買っている間に、誰かがチャッピィに「から揚げ」を
あげたのか、自販機の近くに「から揚げ」が落ちていて、
わたしが監視していないのをいいことに、チャッピィが拾ったのか???

人の気配はしなかったから・・・・・拾い食いか!!!

チャッピィ、、、、わたしゃショックだよー(泣
拾い食いはしないようにしつけをしたはずなのにぃ~~~。。。

犬わたち「拾い食い」はしてないでしゅよ

画像2 048


犬生ゴミが落ちてたから拾って、お家のゴミ箱に捨てようと思ってたのでしゅよ

画像2 047


ふーーーん、、確かに口にくわえてただけで、食べてはいなかったけど。。。

てか、食べなかったあなたは「おりこうさん」だったのか???

なんだかよく解らなくなってきたけど、
いずれにしても、危険なものを拾われたら困るので、今後は充分注意しなければ。。。

先日こんなニュースもありましたしね。



犬つまみ食い」もやめましょうね。えへ

画像2 049


つまみ食い」・・・それってわたしに言っているんだよね。。。チャッピィ。。。
気をつけましゅ(;´-`)




☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事



---------------------------------------------------------

ツールバーを表示させておくだけで報酬GET!登録無料!<<AGLOCO>>

サプリネットドットコム≫代理店メンバー募集開始!!登録は完全無料!

【人気爆発!売上ダントツ黒いサプリメント】アミノ酸・クエン酸パワーが圧倒的です

北海道の新鮮野菜を収穫後3日以内にお届けっ!畑の味をそのままに!フードファクトリーからお届けします!
---------------------------------------------------------



総合検索エンジンひかりサーチは10/1に正式オープンしました。管理人さんはノンフィクション作家の三崎綾さんです。ひかりサーチのすごさは、三崎綾さんのブログ、三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私の中の記事を読んでいただければわかると思います。

☆サーチへのバナー登録方法の詳しい説明は、なちゅさんのブログ記事「バナーをブログにアップする方法」をご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 20:55:34 | | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
チャッピィちゃんの秋コレ、ステキです。

唐揚げを食べていなかったチャッピィちゃん、さすがのしつけです。
でも竹串とか…怖いですね。



2007/10/02(火) 00:14:41 | URL | [ 編集]
なちゅ
ユキチャピさんなら、どの記事をリンクして頂いても構いませんよ~。事後承諾で構いませんので~。

説明文って、とっても書きづらいですよね。
あたしも四苦八苦して書くときがあります(笑)

応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/10/02(火) 00:41:00 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
またまた変な時間にお邪魔してます♪
秋の装いのチャッピィちゃん、素敵ですよ~
ヴィントと違って鼻眼鏡になってない~!カッコイイ!

誤飲は本当に怖いですよね…
お友達のジャックラッセルテリアの子、
今流行りのたまごちゃんを誤飲→手術…
気を付けていてもなので困ります。
チャッピィちゃんはから揚げ飲み込まないで偉いですよぉ
本当にごみ箱に捨てようとしてたんだったりして(笑)
2007/10/02(火) 03:55:49 | URL | [ 編集]
Yumiko
ユキチャピさん、先日はブログに来て頂きありがとうございました
とっても嬉しいです!!
コミュにも参加させて頂いた上に・・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します

さてさて、チャッピィちゃんの唐揚げ事件!!
笑っちゃいました
可愛いコソコソ姿のチャッピィちゃんが想像できるので・・(笑)
考えてみれば、わかりやすい行動ですよね

我が家も食い逃げ事件、数知れず・・・
目を放せぬ毎日です
2007/10/02(火) 09:19:03 | URL | [ 編集]
ゆいゆい
初めましてぇ♪ゆいゆいと申します♪
カキコ有難うございます^^

チャッピィちゃん咥えただけで食べてなかったなら
かなり偉いじゃないですかぁ(≧∇≦)
咥えたまま家にって中々大変な作業ですよぉ!!!
凄い!!!
でも鶏のから揚げ…
店先で落とさないで欲しいですよねぇ^^;
落としたなら拾えば済む事…
そんな事ワンちゃんに教わってどうすんだぁ!!!
って感じになりましたぁ('・c_・` ;)
きっとチャッピィちゃんは拾い食いじゃなくて
ゴミを拾おうとしてたのかも??

これからも仲良くしてくださると嬉しいです♪
2007/10/02(火) 12:15:28 | URL | [ 編集]
あひる
チャッピィの秋コレカワイイ~~v-10
ウチのコジロウは嫌がってそんなカワイイコスプレはさせてくれません(ノω・`*)

鳥の唐揚げ、骨付きじゃなくて良かった・・・。
鳥の骨は犬には危険って言いますよね。
ウチでは鳥の骨付き料理を食べる時はコジロウに食べられないよう一気に食べて骨は即隔離ですe-263
チャッピィ、拾いぐいしなくてお利口犬です!
多分本当にゴミ箱に捨てる気だったんじゃないですかe-280
2007/10/02(火) 12:39:03 | URL | [ 編集]
くまのすけ
秋コレのチャッピィちゃん、素敵だねぇ~w
すごく似合ってるねぇ~^^

でも、拾い食いするような、しつけのなってないチャッピィちゃんじゃないみたいだねぇ~w
ちゃんと、ユキチャピさんの命令がなければ、飲み込んだりしないみたいで、すごいねぇ~^^ノ
2007/10/02(火) 12:48:38 | URL | [ 編集]
ゆう
秋コレのチャッピィーちゃんにポチです。
拾い食いね・・・
本当に怖いですよね><
でも・でもチャッピィーちゃん咥えていただけで
食べなかったって偉いですね。
ビックリしました。
ウチはまだ、そぉ言う事はナイのですが
絶対に食べちゃうと思いますv-12
足が短くて地面に近いので・・恐ろしいですぅ~
2007/10/02(火) 13:00:55 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
何所かでは 毒入りのお肉が捲かれてたとか・・・
拾い喰いは ホント怖いです。
チャッピィちゃんは お家のごみ箱に捨てようと思って 咥えてきたんだね 偉いねぇ~(ホントかなかなぁ?)

そうそう 衣替えしなきゃだけど こっちは昼間 まだ暑くって 長袖の気分にはなれないですよ。
ホントに秋冬はくるのやら・・・て気分になってます。
2007/10/02(火) 16:00:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 17:56:09 | | [ 編集]
ベリエ
うわぁ~い♪グラサンチャッピィちゃんだぁ
いつもグラサンが似合ってるよ♪

拾い食いの記事のチャッピィちゃんの笑顔が・・・
笑顔が可愛すぎるヽ(^。^)ノ
でも、拾い食いは注意しないといけないね
ちーちゃんも草むらでモゾモゾしてたと思ってたら拾い食いをしたことがあります
誰が捨てるのか!?頭にきちゃうね(-_-;)
毒なんか入ってたらと思うと恐怖です
ユキチャピさん、一緒に注意しようね
つまみ食いも注意だね(爆)
2007/10/02(火) 20:32:24 | URL | [ 編集]
めぐっち
秋コレ可愛い~。
笑っちゃたよぉ~。サングラス姿・・・(≧m≦)プッ
鶏のから揚げ拾い喰い未遂。
お家で、ゆっくり食べようと思ったのか?
お土産のつもりだったのか?
本当のところをチャッピィちゃんに聞いてみたいですね。
でも、毒とかついてたら大変ですよね!!
何ごともなくて良かったです。
2007/10/02(火) 21:39:31 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

秋コレのチャッピィちゃんは大人っぽくて素敵ですねe-266

チャッピィちゃんは拾い食いしないんですね、正直すごいとおもいます!

僕が行く動物病院の先生も柴はよく拾い食いすると言ってましたがてんもご多分にもれず拾い食いをよくしそうになります(汗)

2007/10/02(火) 22:09:27 | URL | [ 編集]
なおた
ユキチャピさん、こんばんは~。
昨日はつたない、あたしのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
早速お邪魔しに参りました!!

きゃ~チャッピィちゃんったら可愛い~可愛すぎ~っ!!
ひまわりに囲まれた姿&秋バージョンのファッションショー。。
良くおとなしくしていますよね~。感心します!!

そして何より、拾ったにせよ、誰かにもらったにせよ
から揚げを食べずに咥えて散歩。。。すばらしいっ!!!
うちの娘たちなら、ひまわりボロボロ、サングラスかみかみ。。
から揚げバクバクっすよ。
100歩譲って食べずに持ち帰ったとして、『出しなさいっ』で
あたしが食われてますわ!!
こんなケモノの姉妹ですがこれから仲良くしてくださいね~♪
2007/10/02(火) 22:40:50 | URL | [ 編集]
☆花花紅葉☆
先日は、ブログに遊びに来て頂きありがとうございました 。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

我家のちゃっぴーと同じ名前のチャッピィちゃん!!
何だか、行動が似ているような・・・気のせいでしょうか。

拾い物をして、すたすたと帰っちゃうところとか。
でも、食べないなんて素晴らしいですね☆
うちのちゃっぴーは、きっと食べてしまうでしょう・・・。
2007/10/02(火) 23:24:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
秋コレ、褒めていただいてありがとうございます^^
拾い食いのしつけ、そんなに苦労も無くできましたよー。
ただ、ストレスが溜まっているとき?盗み食いをするので・・困ってます^^;


☆なちゅさん
記事リンクの承諾、ありがとうございます^^
人に理解してもらう文章を書くのは
本当に難しいですよね。
もっと活字を読んで勉強しなければって思います。
2007/10/03(水) 01:02:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンマままさん
私も変な時間によくお邪魔してますよー(笑)
メガネ姿、ヴィント君は愛嬌があって可愛いですよ♪
誤飲怖いですよねー。手術して助かったから不幸中の幸い。
チャッピィ、本当は良い事したのかしら?(笑)


☆Yumikoさん
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそコミュ共々、よろしくお願いします^^
ワンコがいつもと違う行動をとったら要注意ですね。
仰るとおり、よく観察していれば解ることですよねぇ。
私も、怒るよりも笑えてきました(笑)
食い逃げ・・・うちもたまにあります・・ハハハ(^^;)
現行犯逮捕じゃないと怒れないところが困りますね。
2007/10/03(水) 01:12:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆいゆいさん
早速のご訪問ありがとうございます♪こちらこそ仲良くしてくださいね^^
言われてみると、くわえたままで家まで・・・って
大変なことですよね@@
そして、ゆいゆいさん、私が言いたかったもう一つのことに
気付いてくれてありがとうございます^^
ゴミのポイ捨て、マナーの悪い人多いです><


☆あひるさん
すっかりコスプレが板に付いてきたチャッピィです(笑)
コジロウちゃんも慣れたら大丈夫かも?
鶏の骨ってよくないんですよねー。
うちもチャッピィに食べられないように気をつけてますよ。
100点って!!満点をもらえてチャッピィは喜んでいます^^
2007/10/03(水) 01:23:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
秋コレ姿、素敵ですか?ありがとうございます^^
ホントに飲み込まなくて良かったです。
ヒヤヒヤもんですよね。
これからは、拾うのであればもっと良いもの?を拾ってくれるように
しつけます(笑)


☆ゆうさん
秋コレチャッピィにポチありがとうございます♪
から揚げをくわえていた時のチャッピィの顔、面白かったですよ~
食べたかったのか、、拾っただけなのか??
事の真相は闇の中。
ダックスちゃんは地面に近いから、気をつけないとですね。
2007/10/03(水) 01:34:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
ねずみ退治などの毒入り団子とか
拾っちゃう子もいるから、、、、後で泣かないためにも
気をつけないとって思いますね。ホントに。
チャッピィ、良い事したのかな???謎
そちらはまだ半袖でもOKなんですね?
うちのほうは、昼間でも、もう長袖ですよ。朝晩は特に寒いですブルッ


☆ベリエさん
きょうはいっぱい褒めてくれてありがとです♪
ベリエさんの名前を見たら、また餅が食べたくなってきましたー(笑)
ワンちゃんたちは臭覚が敏感だから、
いい匂いがしたら、即発見、即食い・・になっちゃいますよね。
お互い気をつけましょうね。つまみ食いもだーーー(笑)
2007/10/03(水) 01:50:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
チャッピィの冬コレも期待してください!
って、、期待させていいのかしら????
チャッピィは鶏のから揚げを、自分の場所でゆっくり
食べたかったんでしょうね、きっと。
毒なんて入っていたら怖いですよね><
捨てる人も捨てる人。コンビニ前にはちゃんとゴミ箱があるのにね!


☆マツさん
素敵な大人の女性ですか?うれしいですね~。
ありがとうございます^^
チャッピィも昔はそこらじゅうをクンクンしていましたよ。
でも根気よく躾をしたら、しなくなりました。
てんちゃんも頑張って!
2007/10/03(水) 02:03:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおたさん
早速のご訪問ありがとうございます♪
つたない なんて、そんなことないですよ!
わたしのほうこそ、好き勝手なこと書いてますので^^;
可愛いって言われて、チャッピィご機嫌です♪
うちのこは何をされても大人しくしてますねぇ。
というか、抵抗しても無駄だと思っているのでしょうか?
ケモノ姉妹って・・(笑)可愛いじゃないですか~
こちらこそ仲良くしてくださいね^^


☆花花紅葉さん
早速のご訪問ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします^^
名前が一緒なので、なんだか親近感が沸きます。
ちゃっぴーちゃんも「コソコソすたすた派」なんですね(笑)
似てますね^^
チャッピィ、外だったから食べなかったのでしょうね。
家の中だったら即食いです(笑)


2007/10/03(水) 02:27:48 | URL | [ 編集]
抹茶
なんで 画像 いろいろ変わるの~?
どうやって貼ってるんだろうw
秋娘 。*゚:.:+゚ヵヮィィ(*p・ω・q*)ポッ♪+:.:゚*。

竹串も怖いけど、落ちてるものって何が含まれてるか、わからないですよね
確かに危険 (´Д゚`*)(-д-*)んだ
何事もなくてよかった~~
2007/10/03(水) 12:20:17 | URL | [ 編集]
こみぷ
こみぷと申します!
足跡から豆柴のに惹かれてお邪魔してしまいました!

こんなにサングラスが似合うなんて!?と驚きです・・・
拾い食いはホント怖いです。
心無い人も世の中いますからね・・・

チャッピィちゃんまた見に来ますね(笑)

それでは失礼します!

2007/10/04(木) 03:45:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
画像が変わるのはね、
HP作成ソフトのアニメーターで作成したのです。
初心者でも簡単にできますよ^^
日本人って平気でポイ捨てする人が多いから、
ペットを飼っている人は気をつけないとですね。


☆こみぶさん
ご訪問ありがとうございます♪
サングラス、わたしよりもチャッピィのほうが似合ってます(笑)
拾い食い怖いですよね。
死んじゃう子もいますから。
平気な顔してゴミを捨てる人の気が知れません。
いつでも遊びに来てくださいね^^
わたしもお邪魔します♪
2007/10/04(木) 07:07:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
