柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どんだけーって?
こんにちは^^

ここ数日、眠れない夜が続いているユキチャピです。

犬お昼寝はいっぱいしてましゅよ

画像2 060


余計なことは言わないで、チャッピィ!

でもその通り。特に気になることがあって眠れないんじゃなくて、
ただ単に、昼寝のし過ぎ^^;;

優雅な生活してるなーって思われる人もいるかもしれませんが、
そーんなことはないですよー。
春に車にアタックされて足を骨折し、今はリハビリで、休職中なのです。

そろそろ社会復帰に向けて、規則正しい生活に戻らなければ、、、
と思いつつも、ついつい居眠りしてしまうわたしです。

犬いつでも、どこででも居眠りができるユキチャピで種

画像2 039


って・・・ で種 なんて漢字変換されてるし^^;
わたしは「イネムリ科のユキチャピ種」か???

どんだけー

犬どんだけー

画像2 058


どんだけーってどんだけー!!!

しつこいですね^^;

そういえば、一昨日、ブログ友達のふわふわさんの記事を読んでいて、
「ドンダケー」って名前の馬が、実際の競馬レースに出走していることを知りました。
実況アナウンサーが、「ドンダケー」って実況していたようですよ(笑)

しかし、この「どんだけー」って言葉、どのような時に使うのか
よく解らずに使っている人も多いのでは?てか、わたしだけかしら???

気になったので調べてみました

--------------------

疑問形のようだが、やや平板に言うそう。

元々は、一部の女子高生の間で「非難」の意味で使われていたが、
広まるに連れ、驚き・感心・相槌などの意味でも使われるようになった。
「すごい」「超○○」「とんでもない」と同様の意味。
関西の「なんじゃそら」「どないやねん」にも似ているが、あまり強いツッコミではなく、
共感の意味が強い。

新宿2丁目では、「プラチナ」のやす子ママが生みの親とされる。
一般的によく知られるようになったのは、TBSテレビ「リンカーン」の企画「世界ウルリン滞在記」でFUJIWARAの藤本敏史が新宿2丁目に滞在した際に取り上げられことがきっかけ。その後、雨上がり決死隊・宮迫博之らが連発してネタにしている。
また、メイクアップ・アーティストのIKKOもよく使っている。タモリもお気に入りだとか。

--------------------「はてなダイアリー」さんの検索結果から抜粋

へぇー なるほどね。
IKKOさんが生みの親じゃなかったんですね

「どんだけー」、今年の流行語大賞の候補に上がっているようですが、
どうなることやら???

犬どんだけでもなんでもいいけど、またきょうも・・・・・


犬着せ替え人形にされてしまったわたちでしゅ

画像2 059


画像2 060


だって、可愛いんだもん♪
スターウォーズのレイア姫をイメージしたコスプレ*^^*

今月末は「ハロウィン」。チャッピィと一緒に「第4回ハロウィンわんこ仮装大行進!」に参加したいな♪

でも、横浜だから無理ですね・・・・・参加条件もあるみたいだし。。。

お近くにお住まいの方は見に行かれては?120頭の仮装犬、可愛いでしょうね(*^-^*)


犬ケっ わたちは年中「ハロウィン」でしゅから・・どんだけー

画像2 061


チャッピィの顔から判断すると、彼女の心の声「どんだけー」の意味は、
わたしに対する 非難 になるのかしら?(-∀-;)


☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事






総合検索エンジンひかりサーチは10/1に正式オープンしました。管理人さんはノンフィクション作家の三崎綾さんです。ひかりサーチのすごさは、三崎綾さんのブログ、三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私の中の記事を読んでいただければわかると思います。

☆サーチへのバナー登録方法の詳しい説明は、なちゅさんのブログ記事「バナーをブログにアップする方法」をご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

抹茶
仮装チャッピィかわいすぎるぅううう!
もらっていっていいですか=====○)д`);.・;゛;ブッ
これだけかわいければ 離れられませんねwwww
お仕事再開になるとき 別れがたくて ユキチャピさん 泣いちゃうかも?(ぇ

どんだけ~? ってそうなんだぁ~(*´・ω・`)へぇ~
IKKOさんが生みの親なのかと思ってましたw

体調気をつけてください(*´・д・)(・д・`*)ネー
夜も 昼も(ぁ) 眠れますようにwww
2007/10/04(木) 10:40:31 | URL | [ 編集]
麻樹
チャッピィさん・コスプレめっちゃカワイイ~☆
と思ったら、最後の顔!!かなり爆笑モンでしたわよ♪
そっかそっか。どんだけーについて調べたんですね^^
ユキチャピさん、面白い!笑
しっかし。今現在も休業中だったとは知りませんでした><
いつか来るお別れ・・・って。大袈裟ですが^^;
いつも一緒にいられなくなったら、淋しいですね;;
お互い、分離不安になったりしないよう、頑張って社会復帰してくださいね☆
2007/10/04(木) 10:48:17 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
昼寝がしたい昼下がり☆

満腹で眠いです。。。。。。zzz
2007/10/04(木) 12:40:37 | URL | [ 編集]
ビリオンブログ事務局 中里
ご登録ありがとうございます。ビリオンブログ事務局の中里です。
反映が完了いたしましたので、ご確認ください。さっそくリンクしていただき、ありがとうございます。
今後ともビリオンブログをよろしくお願いいたします。お友達もお誘いいただければ幸いです。
2007/10/04(木) 13:01:17 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ふふふw
いつみても、かわいいw
レイア姫のコスプレ、チャッピィちゃん自身も気に入っているように見えるのは、くまのすけだけ?
お澄まししちゃって、ポーズまで付けちゃって、かわゆすぎ!
どんだけー
2007/10/04(木) 13:05:36 | URL | [ 編集]
車にアタックされ・・・って・・マジですか!?こ、こわいよー。
でも、ご無事でなによりです。
「で種」って・・(爆)つっこもうかと思ったら気付いてたんですね。
チャッピィちゃん、また遊ばれてるー!でも可愛い(o^v^o)
2007/10/04(木) 14:33:02 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんにちは!

ユキチャピさんも同じような経験があったのですね。
あれを公開する時は、ほんとはちょっと(かなり)ドキドキしました。

でも、かなりスッキリしました。
2007/10/04(木) 16:46:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(木) 20:32:57 | | [ 編集]
ヴェルママ
ユキチャピさんの お仕事って ひょっとしたらコーディネーター???
チャッピィちゃんのコスプレ いつもいつも嵌り過ぎなんだもの(笑)
リンク先 楽しそうな 企画がいっぱいあるんですね。
ハロウィンの仮装パーティ 楽しそう。
我が家の2ワンも参加できるかな???
2007/10/04(木) 22:57:35 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

ユキチャピさんは昼寝をすると夜あまり眠れないんですかi-202
僕は昼寝を4時間くらいしても夜は普通に寝れますよ♪
ってどんだけぇ~(笑)

チャッピィちゃんの今回の衣装はエキゾチックで素敵ですねv-238

2007/10/04(木) 23:09:44 | URL | [ 編集]
めぐっち
ぶっははははは~~~
最後の写真のチャッピイちゃんの顔がぁ~~~。面白い!!
素敵なシャッターチャンスですね(≧m≦)
どんだけぇ~~~は、よく宮迫さんが叫んでいたので、知ってましたぁ~♪
今日も見事な仮装スタイルですね♪
2007/10/04(木) 23:13:51 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
わぁい、記事リンクありがとうございます。

「どんだけー」私もIKKOさんが生みの親だと思っていました。

レイア姫チャッピィちゃん、ステキですー!
ポーズも表情もキマッてます。
美人はなにしても美人なんですね。

リハビリ大変ですね。
お昼寝は、お仕事再開したらもうできないから、
今のうちにいっぱいしておきましょう…。





2007/10/05(金) 00:29:24 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
「イネムリ科のユキチャピ種」私もそこに属しているようです。
ただ、私の場合はただ単にだらだら主婦なだけでして…
お恥ずかしい…
ユキチャピさん、リハビリって辛くて大変そうですね。
私は未経験なんですが、動かさなければいけないし、
動かすのはとっても痛い…といいますもんね。
チャッピィちゃんの支えで頑張ってください。応援してますよ~

チャッピィちゃんがレイア姫・・・じゃあヴィントはハン・ソロになりま~す♪
2007/10/05(金) 06:08:53 | URL | [ 編集]
Yumiko
チャッピィちゃん、可愛い♪
ほんとにお姫様みたいだよっ

またのコスプレ楽しみにしております(笑)

それより、ユキチャピさんけがをされていたのですね
リハビリは本当に大変だと聞きました
無理されませんように。
夜眠れなくても、昼眠ればいいさっ・・ってなくらいで思っておかないと
だめですよぉ~

私、オバチャンのせいかまだ「どんだけ~」の使い方がよくわからないっす

あ、こちらをリンクさせて下さいませ。
2007/10/05(金) 09:04:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
泣くかも(;_;)一緒にいることに慣れてしまったので。
みんなIKKOさんだと思っているでしょうね~
彼?が一番似合ってます^^
昨日は夜も昼もぐっすり眠れましたーv(^^)v


☆麻樹さん
アハハ、最後の顔、ホント偶然に撮れたんですよ~。
くしゃみでもしたかったのかしら???
ついでに、「どんだけー」の方言も調べましたよ(笑)
分離不安症、わたしも心配してるんです。。。


2007/10/06(土) 00:51:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃんさん
満腹になると眠くなりますよね^^
って、わたしはいつも眠いのですが・・・^^;;


☆くまのすけさん
チャッピィ、その気になってますよね^^
って、そう思っているのは、くまのすけさんとわたしだけ?
いつも可愛いって言ってくれてありがとうございます^^
2007/10/06(土) 00:56:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
車にアタックされたとき、この世とオサラバするのかと思ったけど、
無事で良かったです^^
で種、変換キー押してしまったら、、面白かったのでそのままに(笑)
チャッピィの可愛い?写真、沢山残しておきたいです^^


☆なちゅさん
スッキリして良かったです。
ネットの世界って顔が見えない分、嫌なことも
沢山ありますよね!
2007/10/06(土) 01:03:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
仕事、それに近いものをしていましたねぇ。
コーディネイトするの大好きなんです^^
ショコラちゃんと蘭丸ちゃんの仮装姿、チャッピィより可愛いかも。
いつか一緒に並んで写真撮りたいですね^^


☆マツさん
昼も夜も眠れるなんて、、どんだけー(笑)
って、昨日は私もほとんど夢の世界で生活していました(笑)
エキゾチックですか?ありがとうございます^^
わたしもエキゾチックな女になりたい。。。。
2007/10/06(土) 01:10:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
最後の写真、ホント偶然に撮れたもの。
チャッピィ、立派なブログ犬に成長してくれたのかしら?(笑)
宮迫さんが使っていたことは知りませんでした。
仮装のアイデア、どんどん沸いてきます。。え?(チャッピィ)


☆ふわふわさん
記事リンクの了承、ありがとうございました^^
「どんだけー」は、もうIKKOさんのネタとして浸透してますよね。
美人ですか?キャッ(*^^*)
仕事に復帰したら、昼寝が恋しくなるでしょうね><
2007/10/06(土) 01:20:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
おおー同じ種族なんですねー^^
イネムリがわたしたちのお仕事です(笑)
リハビリは順調に進んでいますが、まだ普通に歩けません。
応援ありがとうございます!頑張りますね^^
ヴィント君のハン・ソロ姿見てみたいですぅ♪


☆Yumikoさん
一年中「ハロウィン」のチャッピィ。
また仮装姿をアップしますので、こうご期待を??
お気遣いありがとうございます^^
リハビリもあと少し。マイペースで頑張りますね^^
昼寝はいまのうちに沢山しておきます(笑)
リンク嬉しいです`(^^)/わたしもリンクしますね^^

2007/10/06(土) 01:34:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
