柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちの子想いの「ペットキッスビスケット」
こんにちは^^

6日の夕方から昨日にかけて、親戚宅で散々お説教をされ、
心身ともに疲れきっているユキチャピです^^;;
(チャッピィも同行)

それだけ心配されているってことなんでしょうけどね。

家に帰ってきたら、急に甘いものが食べたくなり(疲れたからか?)、
コンビニで生クリームたっぷりの菓子パンを購入。
私的には「メロンパン」が好きなんですが、お店によって、当たり外れがあるので。

そういえば、今、「メロンパンのうた」が話題になっていますね。

犬メロンパン、メロンパン食べたいでしゅ♪

画像2 066


チャッピィは「メロンパン」食べられませんよ!
体にもよくないし、虫歯の原因にもなるしね。

チャッピィには、ほら、こんなに良いものが届いたでしょ♪

画像2 085


ライオンさんからのモニター商品第3弾。
「ペットキッス・おいしい歯ブラシビスケット」(3コX9パック)。

口の中を清潔にするローズマリー、歯垢蓄積を防ぐ植物繊維、
ペットキッスと謳われているように、息の匂いをよくするポリフェノールが配合されています。

歯垢、気になりますよね。

昔飼っていたワンコを、歯周病が原因で死なせてしまった経験があるわたし。
知識不足だったのですね。

その後のワンコには、歯磨き、定期健診を欠かさずしています。

しかし、チャッピィさん、歯磨きがあまり好きではないようす。
いつも不愉快そうな顔つきをし、逃げまわります。

そんな歯磨き嫌いのワンコにとって、歯垢蓄積を軽減する助けになるこのビスケット。
歯磨きと併用すると良いようです。

匂いは、人間用のビスケットと同じ匂い。ワンコが好きそうな匂いかも。

硬さは?・・・少しかじってみました^^;

サクッとしていて食べやすいです。

チャッピィも興味津々

犬いい匂いでしゅ。ジュルル

画像2 080

舌をぺろぺろ、よだれが・・・ダラダラ・・・^^;;

一通り、待て→お手(右、左)→カンガルーポーズまでやらせて、ビスケットを与えると、
がっつくように食べ始め、あっという間に完食。

画像2 082


なんか、エサを与えられていない子のような食べ方でした^^;;
動画も撮ったのですが、見るに耐えないものだったので、アップするのを止めておきます^^;

犬わたちもはずかしいでしゅから・・止めてくだしゃい

画像2 073


ちなみに、ライオンさんのペットキッスシリーズでは、
歯磨き嫌いのワンちゃんネコちゃん用の「歯ミガキシート」も販売されていますよ^^

毎日の歯のケアを怠らず、いつまでも元気で・・うちの子想い♪




☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事





犬いつも応援クリックありがとうでしゅ。

総合検索エンジンひかりサーチへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーちやん
久しぶりににユキチャピさんのブログに遊びに来ました・・明日には私もブログ書くつもりです・・親戚宅でお説教ですか・・心配してくださる方がいてていいのかな?疲れ気味の時は甘いもの食べたくなりますね・・からだに気をつけてください・・
やっぱり歯がワンちゃんも大事なんですね・・チャッピィちゃんお気に入りで良かったですね。
2007/10/08(月) 17:24:45 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
歯ブラシビスケット、ステキな効用が満載ですね。
人間用も発売して欲しいですねー。

2007/10/08(月) 18:41:37 | URL | [ 編集]
ベリエ
ビスケットを食べながら歯磨き効果があるなんて!素敵~ヽ(^。^)ノ
今、ちーちゃんは『ひづめ』に凝ってます
嗜好が取れる!って言うけど・・・
ちょっと臭いのが・・・σ(^_^;)アセアセ... です
2007/10/08(月) 18:58:39 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんは(o^-^o)
歯磨き効果のあるビスケットがあるんですねー。ふつーにめっちゃ美味しそうなんですけど(笑)
ウサギは、歯の伸びすぎが命取りになる、とお医者様に言われてから、歯の伸びすぎを防ぐ齧れるおやつなどあげてますが、ウサギのおやつもふつーに見た目めっちゃ美味しそうなんですよ。
いつも、おやつを食べてるウサギを囲んで「どんな味?甘い?」などと尋ねながら物欲しそうに見つめる私達(||||▽ ̄)
ウサギもいい迷惑だと思います(笑)
*今日の日記で、記事内リンクさせていただきました~事後ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/10/08(月) 20:47:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/08(月) 21:07:43 | | [ 編集]
めいママ
お久しぶりです!!
最近、引越しを終え、やっと落ち着いてブログ復帰しました。
歯石って一度付くと取れないですからね・・・。めいちゃんも、歯磨き嫌いですね
この前、病院で、取ってもらいましたよ・・・。
2007/10/08(月) 21:15:53 | URL | [ 編集]
はる
歯ブラシビスケットいいですね♪花ちゃんは歯ブラシされるのをとーっても嫌がるのでとても気になる商品です☆しかも美味しそう!
甘い物って無償に食べたくなるときありますよね~。疲れているときはチョコレートをたらふく食べたくなります(笑)
ユキチャピさんもきっと疲れていたのですね。甘い物食べてゆっくり休んでくださいね~v-410
2007/10/08(月) 23:26:11 | URL | [ 編集]
なび
親戚の方と・・お疲れさまでした。
ワンちゃんの歯石って、
人間のように歯医者で取るというわけには
いかないですもんね・・・
それにしても、さすがライオンさん!!
2007/10/09(火) 01:20:58 | URL | [ 編集]
抹茶
メロンパンのうたww知らなかったwwww
せつなーいwwwなのに笑ってしまうぅうwwwアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

すごいですね!(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
『口の中を清潔にするローズマリー、歯垢蓄積を防ぐ植物繊維、 息の匂いをよくするポリフェノールが配合されています。』
なんて素敵な商品なのでしょう!
これ、人間用あっても 売れそう(´゚ω゚).:゚*ブッ

親戚に囲まれてのお説教、って・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
たくさん お疲れだったでしょう・・・何があったのかわかりませんが・・・
心配してもらってる、と わかっていながらも
やっぱり辛いですよね、言われると(´・ω・`)
ユキチャピさん、どんまいです!
・・・・たいしたこといえなくて ごめんなさい><
2007/10/09(火) 10:59:00 | URL | [ 編集]
Yumiko
ユキチャピさん、こんにちは。

歯は人間もワンコも大切ですよねー。
私も以前飼っていたワンコはしっかり歯周病でした
麻酔をかけて治療しなkればいけないと言われましたが
もう高齢だったので麻酔をかけることが危険だと何もしてやれないままだった。
(臭いもすごかったです)

少しでも歯への負担を減らしたいものですね

わんわん分析、昨日やりました
家族全員分見ましたが、何となくなっとくのいく顔だった
2007/10/09(火) 12:33:12 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
あれあれ><
ご親戚からお説教ですか:;
可愛いからこその気遣いですね☆
2007/10/09(火) 12:40:29 | URL | [ 編集]
くまのすけ
あぁ~><
ご親戚からの説教ですか^^; お疲れ様です^^
やっぱり、身内で心配してくれているからですねぇ~^^b

歯磨き効果のある、ビスケットいいですねぇ~w
さっそく、手に入れて、クマにも試してやろうかな^^b
2007/10/09(火) 12:45:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん
お久しぶりです^^
説教は毎度のことなんです^^;;
最近はすぐ疲れるようになりました。で、なかなか回復しません。
無理は禁物ですね。


☆ふわふわさん
わたしも同じこと思ってましたよ~
ビスケットに歯磨き効果があるなんて、
ビスケットが好きなわたしには最高です!


☆ベリエさん
ちーちゃんの「夜のおやつ」ですよね^^
どんな味がするのでしょうか???
2007/10/09(火) 20:42:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
ビスケット、少し味見してみましたが、少し薄味かな?って感じでしたよ^^
そうそう、美味しそうにみえますよね!
以前ワンコビールを購入したとき、ぐびっといきそうでした(笑)
いつもジッと見られているウサギちゃん、どんな思いなんでしょうか?(笑)
リンクありがとうございました。面白かったです^^
2007/10/09(火) 20:48:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めいママさん
お久しぶりです^^お引越し無事完了されたんですね。
めいちゃんは慣れたかな?
歯磨き嫌いだと困りますよねー。
歯石取り、うちも以前やってもらいました。


☆はるさん
花ちゃんも歯磨き嫌いなのですね!
だったら、この商品いいかもです。ビスケットだから喜んで食べますよ^^
チョコレート、わたしも好きですよぉ。今食べたいです^^
ありがとうございます!ゆっくり休みますね。


☆なびさん
本当に疲れました^^;;
ワンコの歯石取りって、麻酔かけたりと大変なんです。
だから、歯石予防はしっかりしてあげないとかわいそうなんですよ。
2007/10/09(火) 20:59:16 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
メロンパンの歌って、小学生の女の子が作ったとか。
だから素直な詩になっているんですよね。
歯磨き効果のあるビスケット、素敵な商品ですよね^^
きっとどこかの大企業さんが作ってくれるでしょう。
お説教、毎度のことなんですが、、、本当に疲れます^^;;
どんまい!ですね。ありがとうございます^^


☆Yumikoさん
そうそう、高齢犬には麻酔は危険!
予防が必要ですよね。ワンちゃんは嫌がるかもしれませんが、
毎日の歯のケアは大切ですよね!
わんわん分析の結果、納得のいく結果でしたか?
知りたいですねぇ~~~♪
2007/10/09(火) 21:09:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃんさん
説教聞くのって疲れます><
でも、それだけわたしのことを心配しているんですよね。


☆くまのすけさん
疲れましたーーー。
でも、誰からも何も言われなくなったら、それはそれで寂しいものです。
ビスケット、クマちゃんも喜んで食べるでしょうね^^
2007/10/09(火) 21:13:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
