柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
耳かきって気持ち良いでしゅね*^^*
こんにちは^^

きょうは一日中睡魔と闘っているユキチャピです。
イネムリ科のユキチャピ種」に属するわたしにとっては、
それはそれは辛く長い一日でした(泣
どうしても今日中に片付けなければならない事があったので。

チャッピィと遊んであげる時間も無かったですね。
ごめんよーチャッピィ。

犬へ?わたちに謝っているのでしゅか?

画像2 089


犬そんなことよりも、わたち、きょうは、一日中お耳が痒くて我慢ができないのでしゅ

画像2 090


そういえば、チャッピィ、朝からやたらと耳を掻いていたっけ。
気付いてはいたけれど、忙しくてみてあげられなかったわ。(ダメダメ飼い主

やっと落ち着いたので、チャッピィの耳のチェックをしてみることに。

耳を触っても痛がることは無く、外傷も無いようす。
臭いのチェックもしましたが、悪臭はしませんでした。

耳が汚れてきたから痒いのかな?
と思い、久しぶりに、チャッピィの耳の手入れをしてあげました。
耳の奥までの耳かきは、自分でするのが怖いので、入り口辺りを。

耳かきをされている時って、ワンコも気持ちが良いのかな?

わたしは、子供の頃、母のひざ枕で耳かきをされるのが大好きでした。

耳かきをされている時って、何故か心が落ち着くんですよね。

最近では「耳かきカフェ」という癒し空間?がブームになりつつあるくらいだから、
人間にとっては気持ちが良いものなのでしょうね。

このお店では、「小町」と呼ばれる女性スタッフが、ひざ枕で「耳かき、マッサージ」を
してくれるそうです。

我が家では、わたしが「小町」になり、チャッピ姫に耳かきサービスを。

イヤーローションとコットンを用意してチャッピィのお耳を拭いてあげると、

画像2 088


気持ち良いのか、それとも、ただ単に眠かっただけなのか?
ぐっすりと眠ってしまいました。

どんな夢をみてるのかな?

犬神田うのになった夢でしゅ

画像2 087


犬家事は一切しましぇん。でも、明るい家庭にする自信はありましゅ。よろしくでしゅ

画像2 086


とりあえず耳の痒みは治まったみたいなので一安心。
念のため、明日病院へ連れて行きます。

わたしも久しぶりに「耳かき」してもらいたいな。。。ボソっ






☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

麻樹
チャッピィさんは耳掻き好きなのかなー☆
うち、文太は気持ち良さそうにするけど、杏と蓮が逃げるんですよね><
ちなみに歯磨きは私が苦手。・゚・(ノД`)・゚・。
っていうか・・・耳掻きカフェなんてモンが存在するんですか!!!
さすが。都会。考えただけで終わりでなく。実行に移す人がいる訳なんですね☆
ユキチャピさんも耳掻きして貰いたい派か・・・
私、自分でしないと気が済まない。しかも1日数回。病的ですね><
家事はしない。。
私もそれで嫁に行きたいー!!!
2007/10/09(火) 20:00:46 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~
昨日は本当に疲れていて遊びにかられませんでした…
メロンパンのうた、たしかにっ!って感じ(笑)
メロン入ってませんよね~

耳かきは人も犬も気持ちいいんですね。
子供の頃やってもらうと寝ちゃってました。懐かしい~~
チャッピィちゃんもぐっすりですが、ヴィントもうとうとしますよ♪
魔法の耳かき!なんですね。

でも、耳かきカフェに行く勇気は…ないです。
2007/10/09(火) 20:58:08 | URL | [ 編集]
花花紅葉
チャッピィちゃん、耳掻きが好きなんですね。
人間の耳掻きのように、おとなしくして・・・
眠ってしまうなんて、可愛らしいですね☆
ちゃっぴーは耳掻きが苦手です。じっとしていられない・・・。
以前、耳がただれて薬をつけていた時もありました。
耳がたれているので暑い日は、ときどき両耳を上げて風にあてています。
2007/10/09(火) 22:04:31 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
神田うのさん、かわいらしかったですね。
チャッピィちゃんの花嫁姿も負けないくらいステキですよ。

やっぱり耳かきは気持ちいいのですね。
私も耳かきカフェ行ってみたいです。

2007/10/09(火) 22:47:02 | URL | [ 編集]
三崎綾
総合検索エンジン ひかりサーチ アクセスランキング第1位は、
豆柴犬チャッピィと気ままな生活様でした~(〃▽〃)

約1ヶ月間、サーチの逆アクセス右側で、
ランキングタグでリンクされまーす♪
商品は。。。ないけど(o_ _)ノ彡

おめでとうございますー来月も頑張って下さいね(〃▽〃)
2007/10/10(水) 00:12:07 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ん?どうしたのかな?
もうお耳は 痒くない?

でも都会というところは 面白い場所ですね。

耳かきカフェ~

この間はTVで 猫カフェが流行ってるって言ってたけど・・・・


一度でいいから 家事一切やりませ~ん と言ってみたい。
2007/10/10(水) 05:53:17 | URL | [ 編集]
抹茶
ごめんね><
ぽちだけ 今日は;;
また次回;;;;
2007/10/10(水) 08:59:07 | URL | [ 編集]
ラッキーちやん
耳かきしてもらってるチャピィちゃん気持ちよさそうね・・ラッキーはさせてくれません・・逃げまくるんですよ・・チャッピィちゃんはユキチャピさんのこと大好きなんですね・・安心した顔がすごく癒されますわ・・
2007/10/10(水) 09:56:17 | URL | [ 編集]
あひる
チャッピィ、耳かき大人しくされていますねv-12
ウチのコジロウは無理ですv-516
なのですべて病院まかせですe-263
ちなみにダックスで耳がたれ耳だからなのか炎症しやすくて困り者ですv-406爪もすぐ伸びるし・・・v-403
どんだけ病院代を掛けるんじゃ~e-134
ほんと、どんだけぇ~・・・・ですよ( ̄д ̄) 
2007/10/10(水) 12:59:42 | URL | [ 編集]
くまのすけ
へぇ~w
耳かきカフェなんて、あるんだねぇ~^^;
人間って、いろいろ考えるもんだねぇ~って、チャッピィちゃんもびっくりかも^^b
家事は一切しません。一度言ってみたいねぇ~w
2007/10/10(水) 13:04:17 | URL | [ 編集]
ゆう
チャッピィーちゃん本当に眠っちゃったの@@
可愛い(♡´∀`♡)気持ち良かったんですね^^
ティアラ付けたうの風チャッピィちゃんに
ポチ☆です。
色んなお店があるのですね~
耳かきカフェ??知りませんでした^^;
2007/10/10(水) 18:12:15 | URL | [ 編集]
なび
神田うのちゃん、きれいでしたね。
チャッピィちゃんも 可愛いから、家事しなくてOKでしゅ♪
きっと明るい家庭になるでしょうね。
・・・って、すでに明るい家庭になってますね。
2007/10/10(水) 19:29:16 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんはv-10

ウサは耳掻き(だけ)は自分でしてます。後ろ足二本で立って手(まえあし?)で耳の根元をつかんで先に向かって、ビューって撫でるんですけど、何回観ても笑えます(o_ _)ノ彡☆

チャッピィちゃんは大人しく耳掻きさせてくれるのですねぇ(って言うかきもちよさそう・・・)私が昔実家で飼っていたわんこは耳掻きもお風呂も大の苦手で、道具を見ただけで逃げ回ってましたwうちの息子②も耳掻き大嫌い・・・。
もしかして、私の耳掻き技術(?)のほうに問題があるのでゎ・・・?と微かな不安がよぎる、秋の夕暮れ(||||▽ ̄)(笑)
2007/10/10(水) 20:22:05 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃん、相変わらずみごとなファッションショーですね♪
可愛い~。

耳かき、うちの子は嫌いみたい。
めっちゃ不愉快な顔して、耳かきされてるから(苦笑)
そうういう私も、他人に耳かきされるのが大嫌いで、そういうところは、やっぱり飼い主に似るんだな~って(笑)
チャッピィちゃんは気持ちよさそうですね。
2007/10/10(水) 21:46:13 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、神田うのさん発言には笑っちゃった(^◇^)
耳かきカフェってあるんだね
びっくりです・・・
ベリエも行ってみたいなぁ♪
チャッピィちゃんは耳かき好きなんですね
寝ちゃうなんて可愛いわぁ
2007/10/10(水) 21:47:11 | URL | [ 編集]
はる
耳かきは私もだーいすきです♪
耳かきカフェ、行ってみたい!
チャピたん、気持ちよすぎて寝ちゃったのですね~v-410
花は耳をさわるだけでガルガル怒るんですよ~。静かに耳かきさせてくれるチャピたんはエライです!
2007/10/10(水) 21:55:34 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

ユキチャピさんもチャッピィちゃんも耳掻きが好きなんですね♪
僕は昔からくすぐったいので苦手です(汗)

ウエディングドレスを見て、なんとなくチャッピィちゃんの結婚式を想像してしまいましたv-259
2007/10/10(水) 23:43:40 | URL | [ 編集]
抹茶
耳掻き 嫌がらないんですね~!エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆
気持ちいいんだ~w
耳掻きカフェなんて あるのか!Σ(・ω・`|||)!!
すごいなぁ~ 初めて知りましたw
お耳 なんともないといいですね~

花嫁チャッピィ かわい~♪カワイスギッ!wwww
2007/10/11(木) 11:02:26 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんにちは!
うちの元愛犬は耳かき大嫌いで、暴れまくってたので、意外な感じでした。

うちの家族は、みんなあたしが耳掃除してあげようとすると、嫌がって逃げます。。。ってそんなに嫌?ってイキオイで・・・(;_;)

応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/10/11(木) 17:01:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
杏ちゃんと蓮君が逃げて、文太君はおりこうさんに・・って
わかりますよー。ここにも3ワンズの性格が現れていますね(笑)
耳かき、普段は自分でしますが、たまには上手な人にやってもらいたいです^^
私も出来ることなら家事はしたくないでーす(^-^)


☆ヴィンままさん
疲れはとれましたか?
メロンパンの歌って、小学生の子が作ったみたいですね。
素朴な疑問を歌にしたんでしょうね。私も確かにーって思いましたwww
上手な人に耳かきしてもらうと気持ち良いですよね^^
ヴィント君もウトウト!ヴィンままさんが上手なんだ!
私もやってもらいたい。。。って。。え?(笑)


☆花花紅葉さん
チャッピィは結構耳かきされるのが好きなようです^^
ちゃっぴーちゃんは苦手なんですね。
苦手な子も多いですよね。くすぐったいのかな?
耳が垂れている子の耳のお手入れって大変だとか。
でも、可愛い子の為、ですね^^
2007/10/11(木) 17:45:36 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
神田うのさんの挙式、豪華でしたね~@@
6億円!一般人では一生掛かっても稼げない金額!
羨ましいです。
ふわふわさんも人に耳かきされるのが好きですか?
一緒に「耳かきカフェ」へ行きませんか?(笑)


☆綾さん
お知らせしていただいてありがとうございます^^
ビックリしていますが、嬉しいです^^
1ヵ月もリンクしていただけるなんて・・・・キャー(*^^*)
ありがとうございます!


☆ヴェルママさん
チャッピィの耳はなんとか大丈夫でした^^
ホント最近はいろいろな癒し系カフェが流行ってますよね~。
それだけ世の中の人が、外に癒しを求めているって
ことでしょうか???
わたしも「家事は一切やりません」って言ってみたいです(笑)
2007/10/11(木) 18:02:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん
ラッキー君も耳かきされるのが苦手なんですね><
普段はおとなしい子のようなので、意外でした。
チャッピィはおとなしくさせてくれるので、とっても楽ですよ^^
わたしのことが大好きだから?だったら嬉しいです♪


☆あひるさん
コジロウちゃんも苦手ですか><
ダックスちゃんの耳の手入れは大変ですよね。
うちも耳の奥は病院まかせです。
爪が伸びるのも早いのですか???
病院代・・・・掛かりますよね。
ホントに どんだけーって感じです(笑)


☆くまのすけさん
カフェもここまできたか!ってビックリしましたよ@@
よく考え付くものですよね。
くまのすけさんも毎日クマ君と?家事をされてますものね。
いっそのことクマ君が全部やってくれたらいいのにね(笑)
2007/10/11(木) 18:16:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
まさか眠るとは!ってわたしもビックリしてしまいました。
モモちゃん花ちゃんはどうなのかな?
モモちゃんは大人しくさせてくれそうですね^^
耳かきカフェの出現は驚きですよね@@


☆なびさん
神田うのさん、お姫様みたいでしたね*^^*
可愛いから家事はしなくてOKって、言われてみたいですよねー(笑)
明るく笑顔が絶えない家庭、チャッピィが作ってくれています^^
たまに?わたしが天然ボケで笑わせていますが^^;;


☆hiroさん
うさちゃんは自分で!しかも立って!
hiroさんの文面から想像すると、かなり面白そうですね(笑)
機会があったらどこかで写真をアップしてください。見てみたいです。(ワクワク
耳かきの嫌いなワンちゃんって多いです。
学習行動で、道具を見ると逃げるんですよね。チャッピィはお風呂の時。
息子さんも耳かきされるの苦手ですか!技術的な問題・・そうかも(笑・・失礼)



2007/10/11(木) 18:38:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
また遊んでしまいました^^
いつも可愛いって褒めてくれてありがとうございます♪
けんちゃんも耳かき苦手なんですね!
めぐっちさんのようなプロがやっても、嫌がる子は嫌がるのですね><
って、飼い主に似てるから?(笑)


☆ベリエさん
神田うの発言に反応してくれるとは!
なんかとっても嬉しいです~。少しだけ受けを狙っていたので(笑)
耳かきカフェ、興味ありますよねー。わたしも行きたい!
頑固王(笑)のちーちゃん、やっぱり耳かきも断固拒否??


☆はるさん
はるさんも「耳かきカフェ」行ってみたいですか?
はるさんちからなら遠くないので、お休みの日に花パパと是非!
日ごろの疲れも取れるかも。
そして、ブログに体験記を書いてください^^
花ちゃん、耳かきされるとガルガル怒るなんて、かなり嫌いなんですね><
2007/10/11(木) 19:00:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マツさん
わたしもチャッピィも耳かき好きですよ~^^
くすぐったいのが苦手な人には辛いかもですね><
てんちゃんはどうなのかな?やっぱり苦手?
チャッピィの結婚式で思い出しましたが、ワンコの挙式、今流行ってますよね。
首輪交換に、結婚証明書にまでサイン!すごいですよねー@@


☆抹茶さん
チャッピィの耳は何事も無く大丈夫でした^^
チャッピィさん、耳かきは大人しくさせてくれるので、とっても楽ですv(^^)
お風呂も同じように大人しく入ってくれたら言うことないのですが・・無理><
耳かきカフェは驚きですよね@@行ってみたいです~^^


☆なちゅさん
耳かき苦手なワンコが大多数ですねー。
チャッピィのように、大人しく耳かきをさせてくれるワンコは珍しいのかな?
なちゅさんが、家族みんなの耳掃除をしようとすると逃げるって・・・
逃げる理由は・・・hiroさんと同じですか?(笑)
2007/10/11(木) 19:27:17 | URL | [ 編集]
黙って耳かきさせてくれるなんてお利口ね~。
ジジは全くダメ!逃げまくりですよ。まあ、ワンコとニャンコじゃ違うのかもしれないけど(*-_-)それにしても寝ちゃうなんて、超可愛いっす!
チャッピィちゃん、今回は神田うのにさせられたのね(笑)
なんとも可愛らしい花嫁姿ですね!
2007/10/11(木) 20:48:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
ジジちゃんも耳かき苦手なんですねー><
ニャンコちゃんのほうが、ワンコより敏感なのかな?
チャッピィは大抵何をされても大人しくしています。シャワータイム以外は。
水だけはどうしてもダメみたいですねぇ。
行き遅れの花嫁姿です(笑)
2007/10/12(金) 13:22:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
