柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みなのもの、控え、控えぃ??
こんにちは^^

先ほど、セレブー♪な一時?を満喫し、帰宅したばかりのユキチャピです。


先日、ドッグハウス「Mickey」さんに遊びに行ったことを記事にしましたが、
実は「Mickey」さんで、こんなことがあったのです・・・・・

店に入ってからしばらくすると、どちらが頭なのかお尻なのかわからない、
可愛いワンコを連れた女性が、客としてやってきました。

画像2 105

社交性のある女性で、席に着くと、すぐにわたしに話しかけてきました。

女性「あら、ワンちゃん可愛いわね。女の子かしら?」
わたし「ありがとうございます。女の子ですよ」

女性は、わたしの返答に対し、そうなのねっと言った後、チャッピィの顔をじっと見つめ、
一言・・・・・・・・


あら、おばあちゃんじゃない!


え!おばあちゃん・・・・・確かに若くはありませんが、、、、、

歳をとっているっと思ったとしても、そんなにストレートに言わなくても。。。

わたしにとってチャッピィは、いくつになっても可愛い子供なのですよ>ω<

そんなわたしの気持ちを知ってか知らずか、その女性は、その後も、
「さあ、ゆうちゃん(女性の愛犬)、おばあちゃんと遊んでもらいなさい」
「こらこら、ゆうちゃん、そんなにはしゃいだら、おばあちゃんが疲れちゃうでしょ」

と、帰るまで、ずっとチャッピィのことを「おばあちゃん」と言い続けていたのです。

なんだかなーー。


この日は、お店で、チャピィの服を購入する予定だったので、半額セールの服を買ったのですが、、、、

「おばあちゃん」と言われた反動のせいか、わたしの美的感覚が狂ってしまい
(というか、美的感覚なんて元々無いかも^^;)
何でもいいから「可愛い服」を!っと選んだのが・・・・・・・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
Image18001.jpg Image18101.jpg 

はいはい、ピンクのフリフリ、しかもリボン付き・*:..。o○☆*゚¨゚゚

画像2 113


ええい、みなのもの、控え、控えぃ!! このリボンが目に入らぬか!
このお方をどなたと心得る!



画像2 109


永遠の名古屋嬢、チャピ姫なるぞ!頭が高い!控えおろう!

(o_ _)o))





☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なび
失礼な!!(怒)
レディに向かって、信じられないわ~!!
私だって、オバちゃんって言われたら、傷つきますもの・・・
名古屋嬢 チャピ姫はとっても可愛い女の子です♪
私、リボンについているさくらんぼ(?)が気に入りましたわん。
2007/10/13(土) 19:37:05 | URL | [ 編集]
ほんとだ・・どっちが前なのかわかりませんね(笑)
でも、おばあちゃんだなんて失礼ねー!こんなに無邪気な子供のような顔してるのに。(神田うのにもなれちゃうし)
でも、顔見て動物の年齢ってわかります?
ピンクのチャピ譲、とっても可愛いね!似合ってるよ~♪
あ、頭が高い?
2007/10/13(土) 20:57:38 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
確かに失礼な奴ですね。
我が家のヴェル14歳でも こっちから「もうおじいちゃんで・・」と言っても 誰も「おじいちゃん・おじいちゃん」とは 言いませんでしたよ。
ユキチャピさんも 言ってやればよかったのよ
「どっちが頭かわかりませんね」って・・・

でも 女の子はいいなぁ~
こんな可愛いワンピ 着せられて。
ウチも蘭丸にワンピ 買っちゃおうかな~
2007/10/13(土) 21:50:39 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんは~(o^-^o)

え。。なにそれ!そう言う社交的でかつ、悪意なんだか天然なんだかわけわかんないのが一番苦手だわ私(笑)
以前うさぎと公園で遊んでたら、親子連れが近寄ってきたんですけど、恐る恐る触ってきて(←勝手に)うさぎがちょっと動くと「きゃー」とか「かまない?かまない?」(←なぜためぐちか??)とか言ってきて、あまりにウザかったので「どうでしょうね?相手によりますかね?」とか言っちゃいましたよー(o_ _)ノ彡☆
ピンクのお洋服めっちゃラブリーですねー可愛いですd(*⌒▽⌒*)
2007/10/13(土) 22:23:41 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

おばあちゃんは大変失礼ですね(`m´#)
そんな言い方しなくてもイイのに!!

これ以上書くと暴言を吐いてしまいそうなので、今回のコメントはこのへんでヤメテおきます(汗)

最後に
『チャッピィちゃん、よく我慢したね、偉いよ君は』
2007/10/13(土) 23:04:55 | URL | [ 編集]
ベリエ
うわっ!ダンベルみたいなワンコだぁ(*≧m≦*)ププッ~
ちょっと失礼しちゃいますね
「おばあちゃん」を連打?!
むかついたよv-293
ユキチャピさん、フリフリのお洋服を買ったのは正解です
だって・・・チャッピィちゃんお姫様になっちゃったんだもん♪
最後の写真にやられた~(爆)
かつらがとっても似合ってるよ!
2007/10/13(土) 23:12:38 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
ごめんなさい、毛糸玉の写真かと思いました。
変わったワンちゃんですね…。

なんですってー。
う、うちの(??)自慢の別嬪さんに向かって失礼な!!

チャピ姫ピンクの水玉がよく似合います。
ヘアスタイルもす、す、ステキですー。
2007/10/14(日) 01:05:03 | URL | [ 編集]
MyuMyu
おはようございます!
ムッ!
ムカつきますね~
貴方様のワンコちゃんもいづれはおばあちゃんになっちゃうのにね・・・
「大人の貫禄」と言ってくれぃ!って感じです。
チャッピィちゃん、気にしなくてもまだまだイケてますよ(*^_^*)
しかし毎回チャッピィちゃんのカツラやネクタイ・・・小物ネタには笑わせていただいてます(≧▽≦)
だって可愛くて似合ってるんだもの♪
ウチもマネしてやってみたいけど無理なんだもんなぁ(T_T)

ユキチャピさん、「casual」リンクしていただいてありがとうございますm(__)m
私もリンクさせてくださいね(^^)
2007/10/14(日) 06:23:28 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
 すごく嫌な人いるもんですね・・私ムカムカします・・どちらがお顔ですか?聞いてやれば良かったんや・・私がそばにいたらたぶん泣かせてます・・
名古屋で一番美しいチャッピィちゃんなめたらいけません・・
2007/10/14(日) 08:56:31 | URL | [ 編集]
ゆう
あまりにも人の気持ちを考えずに発言する人が
多過ぎますよねv-412
ウチのモモも7歳なので充分シニア世代ですが
以前「なぁ~んだ、年増だね」って見ず知らずの
男に言われた事がありましたv-406
だからナンなの!!
あんたに言われる筋合いないわ!!って腹が立つやら
悲しいやら・・・
お散歩もソコソコに帰って来ました。
ユキチャピさんのお気持ち良く分かりますよ (ノ_-。)

チャッピィーちゃんピンクのオベベ似合うわよ~
可愛いv-343
まだまだ現役v-91
お互いに頑張りましょうねv-217
2007/10/14(日) 09:06:26 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
気分悪い「おばちゃん」ですね><
きっと自分を全てに優先させる「おばはん」でしょ。

ピンクフリフリのチャッピーと一緒に
温泉宴会に行けるように
念力送ってくださいね^^
2007/10/14(日) 12:23:31 | URL | [ 編集]
くまのすけ
なんと!?
失礼な! 女性に年など関係ないのに・・・・
自分が言われたら、気分の悪いことを、ネチネチ言うなんて、むかついちゃいますね!

それから、チャッピィちゃん、ピンクのドレスがよく似合ってるね^^b
かつらまで用意しちゃって、背景が外って・・・・・
もしかして、持ち歩いてるの?
おちゃめなユキチャピさん^^ノ
2007/10/14(日) 14:15:14 | URL | [ 編集]
PROUD
え~酷い話だ!
本当にどっちが頭なのか分からないですね!!
今時ウエストを絞るなんてセンスの無い方に言われたくな~い。
ヅラすごいね~
あっっでもこれってユキチャピさんのご趣味ですか!!
チャピ姫も可愛いけど(から揚げの話から笑いっぱなし!)
ユキチャピさんもかなりお茶目なんですね~

2007/10/14(日) 17:11:44 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんにちは!
失礼な人ですね!!
ユキチャピさんも負けずに、「チャッピィ、ゆうちゃんのおばあさんがね・・・」と言ってやればよかったのに!!

おばあちゃんより、おばあさんの方が年齢が上のような気がするのはあたしだけ??

チャッピィは名古屋嬢だったのねププッ ( ̄m ̄*)
応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/10/14(日) 17:39:39 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんは~。
ちょっと失礼な人ですね・・・。
普通、『お名前なんて言うんですかぁ~』って、ワンコの名前を聞いてきますよね?
いきなり、おばあちゃんって・・・。
ユキチャピさんの、敵意を感じる、【どちらが頭なのかお尻なのかわからない可愛いワンコ】って言葉に爆笑しましたよぉ~。
ダンベルを思い出すのは私だけでしょうか?
でも、めっちゃ、キレイに手入れをされたポメラニアンですね。
服着せなきゃいいのに・・・。
フサフサすぎて、触ったら『汚い手でさわらないで!!』って怒られそう。
チャッピィちゃん、かつらが似合い過ぎてます!!
2007/10/14(日) 23:11:38 | URL | [ 編集]
ViVi
こんにちは。ViViです!ランキング順調ですね!応援しています!
         ViVi
2007/10/14(日) 23:46:35 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~(・∀・)

ユキチャピさんは優しいからぁ~
私だったら言ってしまうかも・・・
ゆうちゃんのお尻に向かって「はじめまして♪」

なんだか不思議な生物に見えるゆうちゃん…
ママに対する不満は無いの?

チャッピィちゃ~ん、フリフリ似合ってるよぉ~~
2007/10/15(月) 01:51:50 | URL | [ 編集]
Yumiko
失礼極まりないですね
それはワンコに限らず・・だと思うのですが。
飼い主さんの人間性を疑ってしまいますね?
きっと、うちの子さえ良ければ・・というタイプの方なのでしょうね

チャッピィちゃんはオシャレしなくても、十分に可愛いよ
もちろん、おしゃれしたらさらにCUTE!!

その女性の言葉、態度をお聞きして朝から腹が立ちました
ユキチャピさんは落ち着きましたか?
2007/10/15(月) 08:35:20 | URL | [ 編集]
抹茶
すっごい失礼だわ!その方!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
顔は一応ニコヤカに・・・しかし内心は・・・
顔文字で表すと こんな感じ(たまたま あったwwwww
ニッコ━━(´∀`*≡#`Д゚)ゴ━━ルァ!!

名古屋嬢ッ!チャッピィお嬢様、素敵でございますよ!
(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ
そのウッィグもお似合いですwwwwwうふふwwwww

前記事!コーヒーの「おつまみ」!?びっくりした!
基本、甘いものがついてくるんですか?サービスで?
すごいな・・・名古屋 住みたいかも(´゚ω゚).:゚*ブッ
モノに釣られるのは私でしたwwΣ(ノ∀`*)ペチ
2007/10/15(月) 12:39:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
そうですよね!失礼ですよね!
チャッピィも傷ついたかも。
お店の人がフォローいれてくれたんですけどねー。
リボンについているのはさくらんぼですよ^^
ゆらゆらと揺れて可愛いです^^


☆母さん
ね、オモロ可愛いワンコですよね(笑)
ほんとに失礼しちゃうわ。プンプン
思っても口にだしちゃあいけませんよねー。
神田うのになったりっと必死に?若作りしてるのにぃ(笑)
はいはい、姫の前ですぞ!(笑)
2007/10/15(月) 20:27:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
わたしも自分で「年ですからね」って言ったことはあるけれど、
人から言われたのは始めて。
別にいいんですが、連呼しなくてもって思いましたね><
>「どっちが頭かわかりませんね」
思わず笑えてしまいました。
蘭丸君ならワンピ似合うと思いますよ^^
2007/10/15(月) 20:51:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
わたしも苦手ですー、こういうタイプの人。
できれば私の近くに来ないでほしい(笑)
親子連れで近寄ってくる人いますよね!
中には動物の扱いに慣れていない子もいるから、
見ていてヒヤヒヤします><
さすが?hiroさん、わたしも今度はバシッと言ってやりますわ(^-^)
洋服可愛いですか?嬉しいです♪
2007/10/15(月) 21:03:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マツさん
ありがと~~マツさん。
チャッピィ、ほんとによく我慢しましたよー。
わたしも我慢しましたわ><
人の気持ちも考えずに物をいう人もいますからね。
わたしも気をつけなければ。
2007/10/15(月) 21:13:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
ダンベル!言われてみるとそうかも(笑)
わたしは、このこに「ダンベルちゃん」って連打すれば
良かったのかも。
フリフリ買って正解でしたか?良かった♪
自分では失敗か!って思っていたので。
いつもわたしが狙っているところで、はまってくれる
ベリエさんって素敵^^
2007/10/15(月) 21:22:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
ふふふ、確かに毛糸玉にも見えますね。
自慢の別嬪さんって言っていただいて、う、うれしいですわ♪
姫に向かって無礼ですよね、まったく。
ふわふわさん、チャッピィのカツラに・・引いてません?(爆)
2007/10/15(月) 21:29:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆MyuMyuさん
「大人の貫禄」。そうなんです!言い方一つで、
場の雰囲気が全く変わるのですよね!
ありがとうございます!今後もへこたれず、イケイケでいきますよ~(笑)
小物は、ほとんどがわたしが使っている物です。
あ、カツラは違いますよ~(爆)
たもやん君も、エサで釣りながら、すこーしづつ慣らしていけば
りっぱな仮装にゃんこ?になれますよ^^
デビューの日を楽しみに待ってますね^^
2007/10/15(月) 21:40:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん
わたしは結構鈍感?なのかもしれませんが、
最初聞いたときは、え?っと思ったけれど、それほど
腹も立ちませんでした。後からジワジワっときましたねー。
でも、記事に書いたらスカッとしました!
ラッキーちゃん、たのもしいですね^^


☆ゆうさん
「なぁ~んだ、年増だね」って・・・これも腹が立ちますよね!!
こういう人に限って、自分のワンコが言われたら
ものすごく怒りまくるんですよねー。
自分勝手なんでしょうね。。やっかいな人ですわ。
モモちゃんだってまだまだ大丈夫!
祈ってますから!

2007/10/16(火) 00:57:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃん
きっと自分のことしか考えていないのでしょうね><
クジ当たるといいですね^^
温泉行きたいです~


☆くまのすけさん
そうですよね!年齢なんて関係ないです!
あの女性、何を思ってチャッピィのことを
おばあちゃん呼ばわりしたんでしょうかね。
カツラは撮影用に持ち出しました^^
チャッピィは「モデル犬」なので、小物携帯は必須(笑)
2007/10/16(火) 01:03:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆PROUDさん
昔のわたしだったら、すぐに言い返していたかも。
今のわたしは、ものすごーく気が長くなったのでしょうか??
でも、今思えば、その場でガツンと言ったほうが良かったかな?と思います。
その人の為にも。
カツラは、安かったので、撮影?の為に買いました(笑)
おチャッピィの飼い主は、おちゃめです(笑)


☆なちゅさん
なるほど。確かに「おばあさん」のほうが、「おばあちゃん」より
年をとっているような感じですねー。
多分またカフェで会うことがあると思うので、今度チャッピィを
「おばあちゃん」って呼んだら、言い返してやります!
チャッピィは「永遠の名古屋嬢」ですよ~(笑)
2007/10/16(火) 01:48:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
そうそう、名前を聞いてきますよね。
いきなり「おばあちゃん」はないんじゃない!失礼な人。
やわらかーく非難した一言に気がつかれましたね(笑)
ダンベル。確かにそうだ!持ち上げたくなりますね(笑)
わたしは、怖くて触れませんでした><
って言うか、飼い主が気に入らなかったので、触らなかったわ。


☆ViViさん
お久しぶりです^^
応援ありがとうございます。
2007/10/16(火) 01:57:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ゆうちゃんのお尻に向かって「はじめまして」って
爆笑してしまいましたよ゚∀゚
なんか、この飼い主に対しての怒りもどこかへ吹っ飛んでいった感じ。
それにしても、窮屈そうな服ですよねー。
ゆうちゃんがかわいそう。
って、ピンクふりふりのチャッピィもかわいそう?(笑)
2007/10/16(火) 02:04:33 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yumikoさん
人間性の問題ですよね。
このお方、きっと、ある意味幸せな人生を送られてきたのでしょうね。
傷つくことを知らずに。
わたしのほうは、なんとか落ち着きました。ありがとうございます^^
チャッピィは、「おばあちゃん」ってだあれ?って思っていたくらいでしょうね^^
いつまでも、キュートと言われるチャッピィでいられるように、
大切に育てますね^^


☆抹茶さん
いや~~、抹茶さんの顔文字連発、元気でますよー*^・^*
ありがとうです!
たまたまあった?という顔文字、ピッタリ!笑えましたよ(゚∀゚)Ё!!
名古屋の喫茶サービスはすごいですよー。
機会があったら遊びに来て下さい。
珈琲1杯で、パン食べ放題のところもありますから~v(^^)
2007/10/16(火) 02:24:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
