柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャピ姫道中
こんにちは^^

突然ですが、インスタントラーメンを、より美味しく食べられる方法をご存知ですか?

ついさっきTVで観たのですが、○○を加えると驚くほど?美味しくなるとか。

○○とは???

レンゲ約1杯の酒。

豚骨味には赤ワイン、しょうゆ味には白ワインやロゼ。日本酒も合うようです。

ラーメン好きのわたし。一度試してみようかなっと思っています。


世の中には、どう見ても、どう考えても、「ミスマッチ」じゃない?と思われるものでも、
意外に「マッチ」するものがあるものですよね~。

料理の味の組み合わせもそうですが、男と女、ファッションetc。。

そして、チャッピィとピンクふりふりのワンピースも(笑)
可愛い♪似合ってるよってコメントを沢山いただいて、驚いたのですが、とっても嬉しいです^^

土曜日の時点では、全然似合ってなーい。などと思っていたわたしは、
逆に笑いをとろう?と目論み、ピンクふりふりチャピ姫を1日中連れまわしました。

画像2 125 画像2 108 画像2 112

人通りの多い道、ショッピングセンター、市民会館などなど。
白い目で見られるのかな?なんて予想していたのですが、、、、

いつもより多く、いろいろな人に声をかけられ、ビックリ!

「犬が洋服着てる!」・・(珍しいのか??)
「女の子ちゃんだね!」・・(男の子ですって答えそうになったわたし)
「まだ若いわよね!」・・(そそ、そのお言葉待っていました!え?)

最初は恥ずかしくて家に引き返そうと思っていたわたしですが、なんだか楽しくなってきて?
次に向かったのが、犬同伴OKのお洒落な紅茶専門店

名古屋嬢「チャピ姫」にピッタリなお店♪

看板犬のウィニーちゃんと善君も快く迎えてくれました^^

画像2 122 画像2 121


ハイテンションになっていたわたし。奮発して1380円の「アフタヌーンティセット」を注文。

画像2 114


画像2 119 画像2 116 画像2 117


チャッピィは、何故かテーブルの下にずっと隠れていました。何故?

画像2 120


帰りは、大江川沿いの遊歩道を散歩。
川の両側には桜並木が。春には沢山の人が桜を見に来ます。

画像2 138


ここでは、数匹のお友達ワンコと出会ったのですが、、、
不思議なことに、みんな・・・・・・・



画像2 132 画像2 130

怖いの??

画像2 124 画像2 123


やっぱり怖いのかな?

画像2 136 画像2 137

あなたは・・・・逃げていく??


何故 なぜ ナーゼ???

人間には大好評?だったピンクふりふり「チャピ姫」

画像2 127


ワンコには不評だったみたいヾ(  `-ω)

犬みんな、わたちに「平伏した」だけでしゅよ。「天下統一」も近いでしゅね。ケケケ

画像2 126


「天下統一」。。。

チャピ姫の野望の旅は、まだまだ続く。。。?





☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

麻樹
前回の話・・・かなりイラっとしちゃいました!!!
なんでなんで?どうしてそんな失礼なコトを平気で口に出来る人がいるの!?
ワンコは何歳になっても可愛い子供なのに・・・
で。そこでピンクフリフリな洋服を買っちゃったユキチャピさん、ナイスです(≧∇≦)
いや~~~。凄い☆
洋服を着せる習慣もないし、ダックスしか身近にいないんだけど・・・
チャッピィさん、なかなかの姫じゃないですか(*´ェ`*)
人間には好評なのに、ワンには逃げられる!?
なんだなんだ?その場の雰囲気って・・・
いやー。ユキチャピさん、楽しい人だな☆
ぜひ名古屋嬢に会いに行きたいわ~!!!
2007/10/15(月) 20:18:31 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
>「犬が洋服着てる!」とはいつの時代のお方?
流石に14年前の洋服を着たヴェルは よく言われてたけど・・・

で、ウチの近所は猪が出て 猪犬がよく 牛舎に来るのね。
その猪犬 洋服を着たヴェルを見て 逃げて来ました・・・
きっと「こいつ何者?」だったのかな?
でもねぇ~ 服着たワンコも逃げってたんだよね・・・
やっぱり チャピ姫にひれ伏したかぁ~?
2007/10/15(月) 20:32:08 | URL | [ 編集]
インスタントラーメンに1杯の酒ですか?今度やってみよっ♪
チャッピィちゃん今日もお散歩嬉しいね!そして、「若い」の一言で超ハッピーね!そうよ!チャッピィちゃんはいつまでも永遠のお姫様よ!
でも、ワンコには・・・恐がられたんですね(*-_-)
チャッピィちゃんが楽しければそいれでいい!!o(*^▽^*)o
いつもニコニコ笑顔のチャッピィちゃん、見てる私もニコニコ顔になっちゃいます^^
2007/10/15(月) 20:52:54 | URL | [ 編集]
花花紅葉
インスタントラーメン☆気になりますね。今度、試してみます!!
それにしても、チャッピィちゃんお洒落ですねぇ♪
ちゃっぴーは、服を着る習慣がないのですが、
以前、赤いレインコートを着せて
チョットだけ散歩をしたことがありました。
すると、「レインコートを着ると散歩に行ける」と学習したようで
その時は、妙にレインコートを着たがっていました(笑)


2007/10/15(月) 21:40:42 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、ピンクのフリフリ♪でお出掛けしたのね
みんなの注目の的だったでしょ(^◇^)
チャッピィちゃん、セレブ犬だね
ユキチャピさんもセレブな感じで1380円の「アフタヌーンティセット」を注文しちゃったのね(笑)
ベリエはお散歩中にフリフリお洋服を来たワンコに出合ったら絶対声をかけるもんね
ちーちゃんも『ガウガウ』挨拶すると思うよ(笑)

インスタントラーメンに酒ですか?
ベリエも試してみよう!
2007/10/15(月) 22:17:17 | URL | [ 編集]
あひる
チャッピィ、ピンクが似合いますv-10
とっても女の子らしいですよv-343
相変わらずのカメラ目線の笑顔、コジロウも見習ってほしいですv-12

アフタヌーンティーセット、超美味しそうv-10
ワタシもコジロウ連れて近くのドッグカフェ行って来たくなりましたe-218
2007/10/15(月) 23:00:56 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
アフタヌーンティーいいですね。
コレ食べるとゴージャス気分に浸れますよね。

他のワンちゃんたちは逃げたのではなくて、
チャッピィちゃんが魅力的すぎて近寄れなかったんですよ、きっと。
藤原紀香さんが一般道歩いている時に、近寄れないのと同じです。

前のヘアスタイルもす、すてきだったけど、やっぱり元の髪型(?)が
よく似合います。
2007/10/16(火) 00:08:19 | URL | [ 編集]
hiro
アフタヌーンティセット!美味しそう♪スコーン大好きなんです●´艸`)
前記事の、どちらが前かわからない飼い主さんの発言は、怒って良いとこですよ。
hiro基準では、悪意じゃないにせよいい年の大人が「相手の気持を思いやれない無遠慮な発言」すること自体もう立派に悪いことですから(笑)
そんな私を息子①は「世の不条理と戦う戦士」と命名してくれましたぁ(((oノ∀≡;)ノ

チャッピィちゃんは今日もらぶりーですね♪今日たまたま姉が豆柴ってかわいいよねーと言ってたので「あたしのブログのお友達がすんげーかわいい豆柴ちゃん飼ってるよ!いいやろー」って思いっきり自慢?しちゃいました((@゚´∀`)ノ彡
2007/10/16(火) 00:48:04 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~~
また遅い時間に来てしまいました(汗)

インスタントラーメンにお酒!目から鱗でございますっ
今日の昼丁度食べたとこでした。
がっ!お湯を注いで3分のところ、すっかり忘れて15分経過…
うどんも真っ青の太綿に~~。:゚(。ノω\。)゚・。
次回はお酒入れて、美味しく食べますぅ
リッチなお茶羨ましい♪
チャッピィちゃんのあまりの美しさにたじろいだワン達を
許してあげなくっちゃですよ!
うん!きっとそうっ!
2007/10/16(火) 03:31:53 | URL | [ 編集]
抹茶
はぁ~ インスタントラーメンにワインとか!
ほんっとミスマッチだ!思いつきもしなかったー!
ぇーでも 入れるだけの手間だし おいしくなるなら試してみようかなww

紅茶 大好き~♪(●´艸`)ムフフ.。oO
最近買った紅茶が 全然香りしなくて、味もなくて(つД;`)
じゃぁ 濃く入れてみよって 濃くしたら、色は濃いんだけど なんかこう、渋みっていうか・・・えぐみ?お茶の苦味だけが強調されてて やっぱり香りはしなくて・・・もう最悪!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
安いってだけで買っちゃダメだなぁって しみじみした失敗例です(´・ω・`)

名古屋嬢、ちゃっぴぃさま、天下取ったら ぜひぜひ抹茶を召抱えてくださいませね♪∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ぁ~ 1度は行ってみたいなぁ 名古屋+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
美味しいもの いっぱいあるしww(じゅるりwww
美味しいものあるとこ=イイトコwwwって思ってるσ(´∀`*)
さすが食いしん坊www(。-∀-)ニヒッ
2007/10/16(火) 10:47:09 | URL | [ 編集]
くまのすけ
インスタントラーメンにお酒かぁ~w
こくが出て、深い味わいになりそうだねぇ~w
こんど試してみよっと^^b

アフタヌーンティいいねぇ~w
ゴージャスだねぇ~^^ たべたーい^^ノ

チャッピィちゃんが、ピンクの派手な服きてたから、他のワンちゃん、警戒しちゃったのかな^^;
それとも、チャッピィちゃんの威厳におそれをなしたのか・・・・
信長や秀吉にならって、チャッピィちゃんも天下統一だぁ~^^ノ (って、意味不明^^;;;
2007/10/16(火) 13:53:55 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんにちは!
きっと見慣れないチャッピィに戸惑ったんでしょうね。
他のワンちゃんたち・・。

ラーメンにお酒ですか?
今度あたしも試してみようっと♪
応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/10/16(火) 14:35:30 | URL | [ 編集]
PROUD
こんにちは
え~っと、お鍋にお酒を足せばいいのですか?
こんな簡単な事で美味しくなるなら挑戦してみないと!
やっぱり太っ腹ね~
こんなに沢山でこのお値段は有り得ません!
美味しそうで~す。
いいな~

2007/10/16(火) 19:21:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
そうですよね!かわいい子供なのですよ。
あの人もそう思っているはずなんですけどね。
あはは、反動で買った服が意外に好評だったのでビックリです(笑)
ワンコは歳をとると、自分で体温調整が上手くできなくなるようなので、
服を着せた方がいいとか。チャッピィは慣れていないから大変><
ワンコに逃げられたチャッピィって・・・??
わたしも「女王様」と2僕?に会いたいです♪
2007/10/16(火) 21:02:36 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
洋服を着ている犬って珍しくないですよねー。
何を驚いたのでしょうか?やっぱピンクのふりふり?(笑)
昔は珍しかったですよね^^
猪犬も逃げていくなんて、、、ヴェル君、どんな服着ていたの?(笑)
きょうも数匹のワンコに逃げられたチャッピィ。天下統一も近い?~-~
2007/10/16(火) 21:14:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
インスタントラーメンに酒。わたしも早く試さなくては。
結構美味しいみたいですよ♪
「若い」って言われることは嬉しいことですよね^^
わたしも言われたら、舞い上がっちゃいますよ^wwwww
笑顔って良いですよね。みんながハッピィに♪
2007/10/16(火) 21:19:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
インスタントラーメン、美味らしいので試してみてくださいね^^
ちゃっぴーちゃん、赤いレインコートなんですね。
女の子らしくてかわいいです。うちは青(汗
服も赤にすれば、喜んで着てくれるかもしれませんね^^
レインコートが好きなちゃっぴーちゃん、雨の日もお散歩は大丈夫かな?
2007/10/16(火) 21:25:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
ピンクふりふりで出かけちゃいました(笑)
色が目立つから、結構みんなに見られましたよー。
ちょっと恥ずかしかったでしゅ*^^*
一度ちーちゃんに会わせてみたいですね^^
やっぱり「ガウガウ」って歓迎してくれるのかな?
ラーメン、試してみてね~
2007/10/16(火) 21:28:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆あひるさん
ありがとうございます♪
カメラ目線にさせるには、始めのうちは「エサ」で釣る。
慣れてきたら、声をかけるだけで向いてくれるようになりますよ^^
オーナーの愛がこもった手作り。メチャ美味しいですよ^^
ドッグカフェは飼い主もワンコも満足できるから良いですよね^^
2007/10/16(火) 21:32:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
はい!セレブーな一時を過ごしてまいりましたわ。オホホ^^
ふ、ふわふわさん、何もでませんよー(笑)
藤原紀香さん、オーラありますよね~。
陣内さんとは「ミスマッチ」カップル?でも、陣内さん優しそうだから。
で、、あのー、まだ引いてますか?(笑)
2007/10/16(火) 21:40:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
オーナーの手作りスコーン、美味しかったですよ♪
後になってから考えてみると、怒るべきだったんですよね。
その場で怒らないから、後々まで気持ちがモヤモヤする。
「世の不条理と戦う戦士」なんて、息子①君、上手いこと言いますね(笑)
わたしよりボキャブラリーあるかもです(汗

お姉さまは犬を飼われているのですか?
変な?豆柴ですが、自慢しちゃってください*^^*
いつか機会があったら、ペットオフ会なんぞをやってみたいですね^^
2007/10/16(火) 21:53:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
わたしも変な時間に訪問するので、大丈夫ですよ^^
15分経過したラーメン・・・(汗
わたしも経験ありますよ。食べられませんよね。
でも、歌手の瀬川えいこさんは、こうぃうラーメンが好きだと
あるトーク番組で言っていましたよ@@
ラーメンに酒、試してみてくださいね^^
チャッピィの美しさにたじろいた??そうだと嬉しいですね(笑)
2007/10/17(水) 00:28:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
出来上がったラーメンにくわえるだけだから簡単ですよ^^
抹茶さんも紅茶好きなんですね^^
わたしは、珈琲と紅茶を交互に飲んでいます。
あららら、失敗しちゃったんですね><
安物買いの銭失い、、わたしもよくやりますよー><
同じく食いしん坊のわたしにとって、名古屋は最高です!?
抹茶さん、遊びに来てくださいな~
2007/10/17(水) 00:39:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
インスタントラーメンにお酒。ぜひ試してみてくださいwww
他のワンコたち、きっとピンクのふりふりに
やられたと思います><
ピンクのふりふりからは、威厳は感じられません(笑)
2007/10/17(水) 00:44:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
ピンクのふりふりに、ビックリしたんでしょうね(笑)
わたしも、しばらくの間、違和感ありましたから(笑)
インスタントラーメン、TVのインタビュアーの人も
美味しそうに食べていましたよ。ぜひ試してみてください^^
2007/10/17(水) 00:47:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆PROUDさん
できあがったラーメンにくわえるだけですから、
超簡単ですよ♪
わたしも明日あたりに試してみるつもりです。
量のわりには安いですよね~。
しかもオーナーの手作りですから。
美味しかったですよ^^
2007/10/17(水) 00:53:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
