柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロリロリ♪
こんにちは^^

2時間もチャッピィを散歩させたので、少々ダウン気味のユキチャピです´□`
チャッピィとの散歩は、足のリハビリも兼ねているのですが、きょうは少し無理しすぎたかな。

外は曇っていたのですが、暑くも無く寒くも無く、ちょうど良い感じだったので、
少し足をのばして、散歩コース新規開拓へ。

方向音痴のわたしですが、案内犬チャッピィがついているので安心⌒Y⌒

見慣れない場所を歩くのって、結構楽しいものですね♪
いろいろな発見があります。

団地のど真ん中に、何故か「つりぼり」があったり、
遊具はあるのに、子供は一人もおらず、年配の方の溜まり場になっている公園。
ふと立ち寄ってみたくなるような洒落た喫茶店もありました。

そんな街の、のどかな風景を楽しみながら歩いていると、
一軒の素敵なお店が目に飛び込んできました。

Image1802.jpg

ロマンティック雑貨屋「アンジュ バッセ」。

店の入り口では、かわいい犬のぬいぐるみと

画像2 146

かわいいカエルのぬいぐるみが、お客様を迎えてくれます。

画像2 147

かわいいものが大好きなわたし。

日本人って、結構かわいいものが好きですよね。
大人になっても、かわいいグッズを集めている人は大勢いますしね。
芸能人だって、かわいい系が売れています。

世界のアイドル、かわいい「キティちゃん」だって、日本発のもの。

今や、「かわいい」って日本語自体が、そのまま海外で使われています。


ん?なんか、自分が大人気なく「かわいいもの」が好きだっていうことを
正当化するようなことを書いている気がしてきた。。。^^;;;

まっま、それはさておき、店内に入ってみることにしました。

やはり想像通り。
ロマンティックだわ~~~*:..。o○☆゚

roma.jpg


かわいくて素敵な商品がずらっと・・・・

オーナーさんは動物が好きらしく、動物の置物やグッズも沢山揃っていました。

そしてそして、わたしが購入したのは・・・・

ジャ~~~ン♪

画像2 149

うふふ*^^*チャッピィへのプレゼント^^

夢見る少女?チャッピィ誕生!

画像2 148


あなたの ロリロリ心 に火をつけちゃいますよ≧ω≦。

犬火をつけちゃいましゅよ^^

画像2 1451


あ、ホントに火をつけられても・・・・^^;;;

これって、もしかしたら チャッピィの「怒りの炎」?

毎日毎日、わたしの「くだらない遊び」につきあわせてごめんよー怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)


そうそう、わたし自身の服装や、部屋のインテリアはシックですよ~
誤解の無いように(笑)


追記
本日17日も1日外出予定。
帰宅後に出没しますので、よろしくお願いします~。






☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

麻樹
あら☆ユキチャピさん、ロリロリ好きなのかしら(≧∇≦)
いやん。一時期。私も・・・(自己規制
2時間のお散歩とは凄い!でもちょっと無理しちゃったのかな?
でもでも、素敵なお店に出会えて良かったですね(*´ェ`*)
うちはね~2時間歩いてもね~どこまでも続く田んぼ。。。
ロリロリチャッピィさん、萌え~(≧∇≦)
可愛いモノに幼い頃から興味の無かった私・・・
でもでも。ね?カエルグッズは大好きなのよー!!!
2007/10/16(火) 21:00:12 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ウチは2時間歩いても 田んぼしかない・・・v-12
あっ 麻樹さんと一緒だぁ~ お仲間・お仲間(*^_^*)
で、カエルグッズが好きなのも一緒!!
そのカエルさん 盗んで熊本まで飛ばして下さいませ~~~。

ネ~ネ~ チャッピィちゃんがいつも着ている洋服は 誰のもの?

今日の姫も かわいらしいざんすよ~~。
2007/10/16(火) 22:41:37 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは-。
おおっ、今日はロリできましたか!
毎回チャッピィちゃんコレクションは楽しみです。
おすましで写っているところが女の子ですね。
次は何かな、ワクワク。
2007/10/16(火) 23:41:22 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんば・・・おはようございます(汗)

ユキチャピさんは可愛いもの好きだったんですか~
お部屋がシックでちょっとホッ
お店の前に居るカエルさんの足の長さが妙に気になるのは私だけ?

チャッピィちゃんが~ゴジラになっちゃう~~
怒っちゃダメよぉ~
あれれ?チャッピィちゃんの後ろに可愛い~苺の柄が見えますが・・・
ホントはお部屋もラブリー??
2007/10/17(水) 05:27:38 | URL | [ 編集]
抹茶
2時間も お散歩したのか!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
そりゃ 結構な運動になりますよ、私 無理!(´゚ω゚).:゚*ブッ
あんまり無理しないでくださいね~?(´・ω・`)

かわいいもの好きですよ~w
だから チャッピィも大好きっ(*ノωノ*)キャ
自分では決して着たり持ったりできないフリルやレースwww
でも見てると やっぱり かわいいなぁと思いますww
チャッピィちゃんも似合ってる(σ*´∀`)σyo☆

お出かけ ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
帰宅後の訪問お待ちしておりますよ・・・ウフフ・・・(。-∀-)ニヒッ
ん?なんか企んでる?そんな滅相もない!Σ(ノ∀`*)ペチ
2007/10/17(水) 10:01:39 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ぐふふw
素敵なお店だねぇ~w
ロリータなチャッピィちゃん、かわいい^^b
深田恭子顔負けだねぇ~w (って、ちょと古いか・・・・^^;

ユキチャピさん、リハビリ、ガンバです^^b
2007/10/17(水) 14:01:38 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
二時間の散歩・・チャッピィちゃん元気ですね・・ラッキーは毎日30分です・・ユキチャピさん足のほうは大丈夫ですか・・
素敵なお店見っけましたね・・チャッピィちゃんかわいいですわ・・女の子はいいですね。
2007/10/17(水) 16:44:35 | URL | [ 編集]
わ~ロリチャピィちゃんも超可愛いじゃないですか~v-10
でも、いつも本当に黙って着飾らせてくれるんですね!ちょっと喜んでるようにも見えるし(笑)これもスキンシップですものね!ユキチャピさんと遊んでもらえるのが一番幸せそうですね。
2007/10/17(水) 16:57:28 | URL | [ 編集]
めぐっち
お散歩2時間って、素晴らしいですねぇ~。
私には無理だぁ~~~(^ロ^;)
可愛いもの、私も大好きです。
いまだに、可愛いもの集めたりしてますよ。
チャッピィちゃん、スヌードつけてるみたいですね♪可愛いです。
2007/10/17(水) 19:40:02 | URL | [ 編集]
なび
2時間のお散歩とは、
さぞかしチャッピィちゃんは喜んでたでしょう~♪
でも、ユキチャピさんは大丈夫???
私ならバテバテかも~体力なくなったしなぁ・・・(汗)

チャッピィちゃん、今回もゲキカワユス♪ですよ~(もう古い?)



2007/10/17(水) 19:52:06 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんは~(o^-^o)
私もかわいいもの大好きですv-10
一時期、アメリカンカントリーの世界にはまって、電車+徒歩で(車だと夢がない気がしてw)ちょこちょこと雑貨屋さん巡りなどしてたんですが、カントリー系の雑貨ってとにかく高い!アンティークとかになるともひとつ高い゜(゜*ω⊂ グスン
と言うことで今は、雑貨集めはひとやすみして、近場でウインドーショッピング+可愛い雑貨が乗っている雑誌などを見て楽しんでます((^┰^))ゞ
一番凝ってたときは、型紙起こしてカントリードール作ったり空き缶リサイクルしてトールペイントなんかもしてたんですけどねーあの頃のマメさは何処へ行ったのやら(ノ∀´゚)

って。私最近本当に某所とのギャップが酷いですね(爆)
2007/10/17(水) 21:44:19 | URL | [ 編集]
ViVi
こんにちは。ViViです。
ViVi、犬大好きです。前に飼っていた犬にちょっとチャッピィ似ています。

もし、差し支えなければ、ブログのブックマークに登録させて頂けませんか?

よろしくお願いします。
2007/10/17(水) 22:50:27 | URL | [ 編集]
Yumiko
チャッピィちゃん、ほんとにロリロリ♪ですねー。
可愛い

これは人間用ですか?
ちょっと気になる・・
(実は私もロリロリが大好きだったりします)
リボン・フリル・ハートとか大好きなんですよ

チャッピーちゃんに負けないよう、私も探してみようかなぁ~?(笑)

ユキチャピさん、足の方は無理されませんように
2007/10/18(木) 09:04:34 | URL | [ 編集]
なちゅ
あたしもロリロリ系を見るのは大好きです。
ただし、見るだけ(笑)

好きなのに買う気になれないのは、何故なんでしょう??

2時間のお散歩ってすごいですね。
チャッピィはお散歩足りなくて、運動不足なんて事がなさそうですね。

昔うちで飼ってた室内犬は、外に出ると怖がって腕の中で震えてたのを思い出しました。

もっと小さいうちにお散歩いっぱいさせてあげればよかったなぁ。
応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/10/18(木) 13:59:56 | URL | [ 編集]
ゆう
v-4052時間のお散歩・・・
お疲れ様でした。
でも・・・大丈夫ですか?
可愛いお店ですね♪
ウチの近所は2時間歩いても
こんなにオシャレなお店見つけられないと
思いますぅ(≧ε≦; )ブッ
夢見る少女?チャッピィーちゃん
超カワユスですv-10ポチ!
2007/10/18(木) 15:09:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
麻樹さん、自己規制しなくてもいいですよ♪(笑)
2時間の散歩、さすがに疲れましたよー。
チャッピィは最後まで元気でしたけどねー。すごっ!
萌えてくれてありがとうです(笑)
カエルグッズって結構人気ありますよね。わたしも好きですよ^^
2007/10/19(金) 00:28:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
ワンコが沢山遊べる場所があって、
逆にうらやましいですよ~
このお店のカエルのぬいぐるみ、かわいいですよね~
熊本まで飛ばしてって・・(笑)
そうそう、服はわたしのものではないですよー。
では、誰のもの?謎。。。
2007/10/19(金) 00:31:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
最近のチャッピィは「着せ替え人形」状態。
チャッピィ、迷惑してるかもですね><
でも、可愛い?からついつい・・・。
期待されると、調子に乗ってますますエスカレート?(笑)
2007/10/19(金) 00:36:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
早起きな?ヴィンままさん!(笑)
かわいいものもシックなものも好きですよ^^
そうそう、カエルの足、わたしも気になっていましたよ。
長くて細い足。羨ましいわ(笑)
バッグのイチゴ柄はですねー、、友人からもらったもの。
普段は大切にしまってあります。なので、部屋はシックですよ?謎。。
2007/10/19(金) 00:45:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
2時間の散歩、チャッピィは大満足でしたが、
わたしはヘロヘロになっちゃいました><
無理は禁物ですよねー。はい。
抹茶さんもかわいいもの好きなんですね^^
勇気を出して、フリフリ買いましょう!(笑)
企んでるって何ですか??気になるーーー!
2007/10/19(金) 00:52:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
くまのすけさん、ロリロリ心に火がつきましたか?(笑)
そういえば、フカキョンさんも、以前ロリしてましたねぇ。
ありがとうございます。リハビリは順調ですよ^^
2007/10/19(金) 00:56:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん
2時間の散歩で、チャッピィは大満足。
普通は30分から1時間くらいですよねー。
わたしもそうですよ^^
足のリハビリは順調に進んでいますよ^^ありがとうございます^^
女の子にはお金がかかりますね(笑)
2007/10/19(金) 01:03:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
チャッピィはいつもわたしにされるがまま。。おとなしい子なんです^^
でも、チャッピィが嫌がることは絶対にしないですよ^^
喜んでくれてますよね?きっと、多分、おそらく。。^^;;;
ジジちゃんもお洋服とっても似合いますね^^
2007/10/19(金) 01:37:12 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
2時間の散歩は、結構きついですよー。
でも、ワンコが一緒だと、あっという間に過ぎていく時間ですね^^
めぐっちさんも可愛いものが好きなんですね^^
何を集めているのでしょうか?興味ありますね~
2007/10/19(金) 01:44:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
チャッピィは最後まで元気で、大満足だったみたいですよ^^
わたしのことを ぐいぐい 引っ張っていきましたから。元気ですよ~
わたしも体力はないのですが、ヘロヘロになりながら、
チャッピィに付いていきました(笑)
2007/10/19(金) 01:49:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
hiroさんもかわいいもの好きだったのですね^^
なんだかうれしいですわ~*^^*
あ、ご自分であみぐるみ作られていましたね^-^
カントリー系やアンティークな小物、わたしも好きなんですが、
自分で買うことはないですねぇ。高い!!貰った物が少しあるくらいです。
器用なhiroさんが羨ましいです。
某所とのギャップ、、ここではコメントを控えさせていただきます(笑)
2007/10/19(金) 02:01:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ViViさん
犬も好きだったのですね^^
チャッピィに似ている子を飼っていらっしゃったとは、
可愛いこだったのでしょうね^^
ネコちゃんも可愛がられていたようなので、動物がお好きなんですね^^
わたしもリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2007/10/19(金) 02:05:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yumikoさん
チャッピィが着ている服は人間用です^^
あ、でもわたしの服じゃないですよ、念のため(笑)
Yumikoさんもかわいいものが好きなんですね^^
仲間仲間♪
Bちゃんにもぜひ!ロリ犬仲良し同盟作りましょう(笑)
足のリハビリは順調に進んでいます。ありがとうございます^^
2007/10/19(金) 05:51:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
なちゅさんもお好きだったとは!
うふふ、、恥ずかしがらずに、さあ扉を開きましょう!(笑)
毎日散歩は充分にさせていますよ^^
おかげで、チャッピィは、家の中では大人しく、ほとんど寝てくれているので
とっても楽です。
散歩が嫌いなワンコ、いますよね。やっぱり仔犬の時に
慣れさせないとダメなんでしょうね。
2007/10/19(金) 06:04:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
2時間の散歩、疲れたけれど、楽しかったですよ^^
素敵な喫茶店や雑貨屋が発見できましたもの~♪
ゆうさんの家の近くには海があって羨ましいです。
わたし、海が大好きなんです。
モモちゃん、はなちゃんもロリ系似合いそうですね。どうですか?(笑)
2007/10/19(金) 06:20:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
-
管理人の承認後に表示されます
2007/10/18(木) 19:19:38 |

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
