柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコプリクラ
こんにちは^^

きょうも1日私用で外出。チャッピィはお留守番。

帰宅すると、狂ったように喜んで、玄関まで出迎えてくれたチャッピィ。

わたしのことが大好きなんだねって、改めて思うこの瞬間ヽ(〃^・^〃)ノ

いやー、相変わらず 犬バカ なユキチャピですσ(*´∀`)えへへ


毎回の「バカっぷり」犬日記を見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
きょうは究極のバカっぷりをお見せしちゃいます(ノω`●)ノ


17日、友達のちゃるるさん&ちゃるるさんの愛犬、フレブル「マシュウ」君と一緒に、
岐阜県各務ヶ原市へ遊びに行ってきました。

久しぶりのドライブで、チャピィも上機嫌^^

Image182.jpg


各務ヶ原市へ遊びに行った目的は、

各務ヶ原イオンSCで、○○を食べる。犬同伴OKのカフェへ行く。←詳細は次回の記事で。

そして・・・・・・・

「ワンコプリクラ」を撮ること。って、これが最大の目的だったりして(*´ε` *)

Image205.jpg


ブツはこちら


pri01.jpg


プリクラも進化しましたねぇ。
自分のプリクラを撮ったのは、何年も前のこと。
その頃は、選べる背景なんかも少なかったし、写真に落書きも出来なかったはず。
普通に撮って、確か、仕事用の名刺に貼った覚えがあります。

それが今では・・・背景も選ぶのを迷うほど沢山あり、
落書きは当たり前に出来て、写真の大きさや分割も選択出来る。

そして、ついに、「犬用」のプリクラまで登場するとは!

いったいどこまで進化し続けるのでしょうか、プリクラさん。



チャッピィのプリクラを撮るの、実は大変だったんですよ。
チャッピィにとっては、もちろん初体験。
抱っこして座らせたのはいいのですが、ブルブルと震えっぱなし。

機械の操作は、外側で。

前面に空洞の窓が付いているので、密室ではなく、
ワンコが飼い主の顔を確認できるようになっています。
それでも、何が起こるのかわからないワンコにとっては不安なんでしょうね。


窓からワンコの名前を呼んだり、エサを見せたりして、カメラ目線にさせるのですが、
これがなかなか上手くいかないのです。

結局わたしも一緒に中に入り、友達のちゃるるさんに撮影してもらいました。

写真に写り込んでいる手は、わたしの手。「心霊写真」ではありませんので、ご安心下さい(笑)


出来上がったプリクラを見て、大満足なわたしd(゚∀゚)Ё!!
キャワユイですよね~ホホ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:



「ワンコプリクラ」は、各務ヶ原イオンの1F、ペットシティ内にあります。

Image193.jpg Image195.jpg Image202.jpg


シティ内では、豊富な種類の服やグッズが販売されいます。

店内中央には、可愛い子犬ちゃん達が(*^^*)

Image198.jpg Image197.jpg
 
癒されましたわ~♪
ミニブタちゃんもいましたが、撮影できず。残念。

ペットシティは全国各地のイオンショッピングセンター内にあるようです。
(ワンコプリクラが各地にあるのかどうかはわかりませんが)
ペットの預かり所もあるので、ご自分の買い物もゆっくりとできますよ^^


今回は時間が無く、とりあえず「ワンコプリクラ」の紹介のみの記事にm(__)m
次回は、カフェ&○○の詳細を記事にしますね^^



チャッピィの「ワンコプリクラ」・・撮ったのはいいけど、どこに貼ろうかな?





☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひま@HM
某所の扉から、飛んできました!
HiMawari改め、ひまと申しますm(_ _)m
こんばんは^^

ちゃっぴぃちゃん、お耳が大きくて、
美人さんですね(^^)
プリクラ右側、すっごくいいお顔(*^^*)

我が家でワンコを飼うときが来ましたら、
ワンコプリクラ交換しましょう(←図々しい(笑))

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2007/10/18(木) 23:39:06 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
ワンコプリクラってあるんですねー。おもしろい!
温泉に浸かってる表情いいですねー。
もしかして女優さんですか?
才能あるかもですよ。
2007/10/18(木) 23:41:07 | URL | [ 編集]
花花紅葉
ワンコプリクラってあるんですねぇ。
どうやって撮るんですか?チャッピィちゃん、じっとしているものですか??
それにしても、とても絵になってます!!チャッピィちゃん、可愛い☆
ちゃっぴーはカメラに写りたがりだけど、プリクラだったら・・・どうなるんだろう。
2007/10/19(金) 00:13:36 | URL | [ 編集]
抹茶
わんちゃん用プリクラ!
世の中進歩しているんです(*´・д・)(・д・`*)ネー
頭に手ぬぐい乗せて「極楽極楽~」な表情!Σd(゚∀゚d)イカス!
絶妙なタイミングじゃないですか~w
でも確かに撮るのは難しいだろうなぁ~
うまい具合にカメラ目線で撮る、ちゃるるさん素敵ですw
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
おでかけ よかったね、チャッピィちゃん♪

そして次回の記事予定の○○が非常に気になるwww
2007/10/19(金) 11:02:48 | URL | [ 編集]
麻樹
へええええ!!!ほんとに、どこまで進化するんですかね!?
そうそう。撮って終わりの、10年程前に撮ったのが最後ですわ~(笑)
しっかし、なかなか撮影は大変だったようで^^;
でもー風呂入ってる方、めっちゃ良い表情☆
心霊がなければ、本当に最高の写真だったのに~♪
新潟には・・・きっと・・・ないよね(T▽T)
2007/10/19(金) 12:16:29 | URL | [ 編集]
MyuMyu
こんにちは!
ワンコプリクラですと!
初めて知りました~
私プリクラ撮ったのなんて、いつかも分からなくなってしまいました・・・
チャッピィちゃん、ちゃんとお座りできてエライ(≧▽≦)
世の中、進化してるんですね。
遅れないようにしなきゃ^^;
2007/10/19(金) 13:01:25 | URL | [ 編集]
くまのすけ
へぇ~w おもしろーいw
ワンちゃんのプリクラなんてあるんだねぇ~w
チャッピィちゃん、結構、楽しんでいるように見えるねぇ~w ユキチャピさんがすぐ近くにいるからかな^^;
でも、できあがり、そんなに違和感がないねぇ~w
って、毎回、コスプレしてるからか^^;
でも、それらしい背景がついた分だけ、かわいさ倍増^^ノ
2007/10/19(金) 13:21:19 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは♪

犬のプリくらなんて聞いたこと無かったですよ~~
チャッピィちゃんのシールすっごくいいっ!!
ユキチャピさん頑張っちゃいましたね(/o^∀^o)/
うちの近くにもあるのかなぁ?
最近はめっきりゲームと縁遠いから、どこに行けばあるのやら???

ミニブタちゃんの写真も見たかったです~~残念っ
2007/10/19(金) 13:40:31 | URL | [ 編集]
なび
すご~い!!
ワンコプリクラがあるんですね~
温泉のチャッピィちゃん、気持ち良さそうにしてるのはなぜ???


2007/10/19(金) 15:20:57 | URL | [ 編集]
PROUD
温泉に入ってないのに気持ち良さそうだわ~
ワンコプリクラなんて初めて聞きました。
チャッピィかわいいワン!!
2007/10/19(金) 16:05:07 | URL | [ 編集]
りんごろ
こんにちわ。
先日は扉から訪問&コメありがとうございました。

こちらもご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。
「めざせ!毎日笑顔のおかあさん」のりんごろです。
よろしくお願いします。

ワンちゃんのプリクラいいですねー。
すんごくかわいく撮れてる。
私も子どものころ犬を飼っていましたが、
死んでしまったのがすっごく悲しかったので
もう飼いたくないなーと思ってますが、
やっぱりかわいいなー。
こちらで擬似体験させていただきます☆

リンクさせていただきましたー。
応援ポチです。

2007/10/19(金) 17:35:39 | URL | [ 編集]
ワンコプリクラとは!
でも撮るの大変そう・・・と思ったら・・やっぱり大変だったんですね。
でも、チャッピィちゃん、可愛い!いい感じに撮れてますね!
お疲れ様。チャッピィちゃん^^
2007/10/19(金) 21:02:00 | URL | [ 編集]
ベリエ
ワンコプリクラなんてあるんですね!?
面白い~(*^_^*)
チャッピィちゃん、可愛く撮れたね
チャッピィちゃんのプリクラを見てたら、ちーちゃんのも撮ってみたくなっちゃった!
宮城県には・・・果たしてあるのだろうか?
無かったりして・・・(_≧Д≦)ノ彡
2007/10/19(金) 22:03:43 | URL | [ 編集]
ひま@HM
メインサイトと、はむちゅたーブログの方に、
リンクさせていただきましたm(_ _)m
事後になっちゃいましたが、報告します^^

今後とも、よろしくお願いしますデス(照
2007/10/19(金) 23:02:29 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ありがとうございましたぁ~♪
チャピたん、ホントにモデル犬みたいにバッチリですね☆
最初はどうなることかと思ったけど。。。良かった(^▽^;)
温泉の方も、ユキさんの手を消せば良かったですね~。
時間が限られてると焦ってジックリできなくて残念!
でも、みなさんからも大絶賛だし、うれしいですね♪
次回も楽しみにしてマシュウ~☆
2007/10/20(土) 00:25:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ひまさん
某所からの訪問&コメントありがとうございます♪
ひまさんの名前は知っていたのですが、
こうして訪問していただけるとは・・とっても嬉しいです^^
美人だなんて、、テレテレ*^^*
プリクラ交換、いつでもOKですよ♪
こちらこそよろしくお願いします。
わたしもリンクさせていただきますね^^
2007/10/20(土) 11:53:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
ふふ、おもしろいですよねー。
この表情、バッチリと決まっちゃいましたね(^・ェ・^)
え?チャッピィは女優ですよ!知りませんでしたか?(笑)
2007/10/20(土) 11:57:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
あるんですよー^^
チャッピィは固まっていました。わたしが中に入ってあげたら、
少しリラックスして、顔もほころんできたのですが。
ちゃっぴーちゃんはカメラが好きなんですね♪
プリクラも、最初は怖がるかもしれませんが、大丈夫かもですね^^
2007/10/20(土) 12:01:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
どんどん進歩してますよ~
「極楽」な表情をしてくれたチャッピィに感謝!
そして、そんな表情を撮ってくれたちゃるるさんにも感謝!
○○に関しては、次の記事で、ね♪
2007/10/20(土) 12:05:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
わたしもプリクラ撮ったの、そのくらい前だったかも^^;;
証明写真がシールになったようなものでしたよね。
心霊ねー(笑)。。。わたしが触っていないと、チャッピィ落ちつかなくてね><
新潟には・・・ネットで調べてみたけど、無かったです(;_;)
そのうち、全国に普及しますよ♪
2007/10/20(土) 12:11:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆MyuMyuさん
驚きですよねー!
わたしもこのプリクラの存在をしった時には驚きましたよ!
MyuMyuさんもプリクラ撮ったのは、証明写真パターンの頃でしょうか?(笑)
いろんなものが進化していますよ。
ちょっと覚えたと思ったら、すぐにまた新しいものが、、
のパターンで、付いていくのがしんどいですよねぇ><
2007/10/20(土) 12:17:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
ニャンコちゃん用のプリクラも出来るかしら?
チャッピィは、わたしが傍にいたから落ち着いていたようですよ^^
その前は大変でした^^;;
確かに違和感が無いかも(笑)
2007/10/20(土) 12:21:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ワンコプリクラの存在を知ってから、この日を待つこと
3ヶ月以上。ついに来たーーーって感じで、気合入ってましたね(笑)
チャッピィにとってはどーでもいいことなんですが^^;;
関東方面だったら、お台場パレットタウン内と江東区の
イオン東雲SC内にあるようです^^
2007/10/20(土) 12:33:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
チャッピィが気持ち良さそうにしているのは、
わたしが首の下を、撫でていたからですよ^^
でも、目まで瞑るとは思ってもいませんでした!
期待以上に働いてくれたチャッピィです(笑)
2007/10/20(土) 13:34:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆PROUDさん
本当に温泉に浸かっているような表情ですよね(笑)
わたしも写真の出来上がりを見てビックリしました@@
最近よくナイスな表情をしてくれるので、
チャッピィもりっぱな?ブログ犬になったなーなんて思う今日この頃です(笑)
2007/10/20(土) 13:54:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りんごろうさん
早速の訪問ありがとうございました^^
昔犬を飼っていらっしゃたんですね。
わたしは子供の頃からずっとワンコと一緒に暮らしています。
なので、何匹ものワンコの最後を看取っているのです。
辛く悲しいものですよね。
疑似体験、大いに歓迎です♪
リンクはわたしも貼らせていただきました。
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいしますね^^
2007/10/20(土) 14:01:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
撮るの大変でしたよー><
やっぱり怖かったんでしょうね。チャッピィは小心者なので。
わたしが中に入ったら落ち着いたのですが。
ホントに お疲れ様 チャッピィ でした~~;;
でも、良い記念になったので、わたしは満足です^^
2007/10/20(土) 14:06:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
ね、ね、面白いですよね^^
ちーちゃんは絵になるワンコだから、ぜひ挑戦してみてください。
宮城には、宮城郡利府町のイオン利府SC内、黒川郡富谷町の
イオン富谷SC内、石巻市のイオン石巻ショッピングセンター内に
あるようですよ^^
2007/10/20(土) 14:13:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
車での送迎ありがとうございました^^
とっても楽しかったね♪
機械の調子が悪くなったときにはヒヤヒヤしたけれど、
なんとか念願のプリクラが撮れたので良かったです^^
時間の制限があるのが難点でしたね><
でも、可愛く出来上がったので、わたしは大満足ですよ♪
2007/10/20(土) 14:18:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
