柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬用豪華おせち&犬同伴可のカフェ。ついでに台湾カキ氷ワオォ!
ブルブル~~朝はやっぱり寒いですね><
地域によっては、既にヒーターやコタツを使っているところもあるのでは?

愛知県は、日中はそれほどでもないのですが、朝晩は冷え込みます。

あと2週間余りで、立冬を迎えるんだから、寒いのも当たり前なんですけど。

そんな冬の気配が感じられるなか、なななんと、わたしは、
季節外れの、冷たーい 食べ物を求め、先日、友達のちゃるるさんと岐阜県各務ヶ原市を
訪れたのでございます(チャッピィのワンコプリクラを撮りに行った日)。

冷たいどーーー

画像2 006 画像2 007

写真向かって左は「台湾風カキ氷」。
写真向かって右は、大理石の上で混ぜて練られた「アイスクリーム」。

2つとも今年の夏にブレークした、スイーツ。

特に左の「台湾風カキ氷」は、TVで紹介されていたのを観て以来、
ずっと食べたいなーと思っていました。

日本のカキ氷は、シャリシャリした感じがしますよね。
しかし、この台湾風のカキ氷は、サラサラした雪のような口溶けで、
ちゃるるさん曰く、「口の中で一瞬にしてアイスクリームになる」のです。
冷たさで、頭がツーンとすることもなく、あっという間に完食。

と、念願のスイーツを堪能し、大満足のユキチャピです^^
こんにちは(^-^)/・・・・・長い前置きだ( -ω-)ノ

ちなみに、このスイーツは「各務ヶ原イオンショッピングセンター」にて食しました。
この間、ワンコ達はペット預かり所でお留守番。


さてさて、先ほど、立冬が近づいていると書きましたが、
つい最近、夏が終わったなーと思っていたばかりなのに、世間では、クリスマスケーキの
予約、年賀はがきの印刷予約、そしておせち料理の予約受付が始まっているんですよね。

年賀はがきはさておき、食い気一辺倒のわたしは、クリスマスケーキと
おせち料理のことが気になり、昨日、ホームページでチェックしてみました。

ケーキのほうは、まあこんなもんかなって感じでサラッと流して見ていたのですが、
おせち料理のほうで、驚きのものを発見!!

発見したものは、「イトーヨーカドー」さんのホームページで紹介されていた、
愛犬用 豪華おせち」。リンクから飛んで見てきてください。

ね、ね、すごい!って思いませんか?わたしが食べたいくらいですわ。
お値段もq|゚Д゚|p ワオォ

今の日本、3世帯に1世帯は何らかのペットを飼っていると言われている時代。
そこを狙って、どこの企業もペット向けのサービスや商品をどんどん開発しています。
先日紹介した「ワンコプリクラ」もそうですが。


レストランやテーマパークなども、ペット同伴可のところが、少しずつではありますが、
増えてきています。わたしがいつもチャッピィを連れて行く紅茶専門店もそう。
そして、17日行ってきた、岐阜県各務ヶ原市にある「D caffe」さんも。

「D caffe」さんは、全面ガラス張りになっている、明るい感じのお店。

Image183.jpg Image187.jpg Image189.jpg

テラス席のみ、ペット同伴可。

わたしとチャッピィ、友達のちゃるるさんと愛犬マシュウ君は、こちらでランチをいただきました。
ワンコ達には、お店からのサービスで、骨を模ったビスケットをいただきました。

この日は暖かい日だったので、テラス席での食事は、とても気持ちの良いものでした。

Image188.jpg 画像2 004 画像2 002

でも、フレンチブルドッグのマシュウ君にはちょっと暑かったのかな?

こーんなポーズで、体を冷やしていました。

画像2 005

おやおや?これは「のべのべポーズ」じゃない?なんて思っている方が若干1名いるはず(笑)
のべのべポーズ」命名者。

チャッピィは落ち着き無く、あっちへウロウロこっちへウロウロと。

Image186.jpg

そんなワンコ達の姿を、店内から数人のお客様が見物。

そう、見物 なんです!ガラス窓の向こう側から覗いているんですもの!
わたしも、なんだか「檻の中にいる動物」になった気分でした。
いや、旭川動物園の シロクマ? アザラシか?


まあでも、気にしない気にしない。
ちょっぴりだけど、優雅な気分を味わえたから。
その後、そんな優雅な気分をぶち壊すような出来事が起こるとは知らずに。。。



1時間ほどゆっくりした後、会計を済ませ、テラスから外へ出ようとした

その時・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

チャッピィはいきなり立ち止まり、ジョジョポーズを(´Д`υ)


そして・・・・・・・・ジョジョ。。。。。。。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


だからさっきからずっと落ち着きが無かったのね。。。

室内では失敗しないように躾はしているのに。

犬ここは お部屋 ではないでしゅよ。お外でしゅ。

画像2 014


テラスは外。確かに・・・・・
って、チャッピィはお嬢育ちじゃないから、テラスという物の概念がないんだよね。




☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くまのすけ
カキ氷と、アイスクリームおいしそう^^ノ
真冬にセントラルヒーティングの洋館で、暖炉を炊きながら、食べたいねぇ~w
でも、くまのすけの周囲にそんな洋館持っている人間はいないから、ストーブをガンガンたいて、コタツに足を突っ込んで、食べるので、我慢我慢^^;
まずしぃ~><

犬用お節、豪華ぁ~w これなら、人間に出しても、犬用って気づかないかもw
ま、薄味だから、何かヘンだとは思うだろうけど^^;

と、なんだか、食べ物にばかり、くいついた、くまのすけでした^^;
2007/10/20(土) 14:14:48 | URL | [ 編集]
あ、カキ氷のところは前置きだったんですか(笑)ながっ!
美味しそうですね。でも、寒い時期に冷たいもの食べたくなる気持ちわかります。私も冬に冷やし中華や、そうめんが食べたくなります。
わんこ用おせち豪華!しかもなんて金額。またおせちに対してのコメントにもびっくり。安いもんだわ・・・とか。ひえぇ~。

マシュウくんの足、すごい格好(笑)可愛いですね~。
・・・チャッピィちゃん・・チーチーしちゃったのかぁ。テラスは外だからいいんだもんね~!チャッピィちゃん♪
2007/10/20(土) 17:30:12 | URL | [ 編集]
ちゃるる
確かに、カフェでは私達が見せ物になってましたね(^▽^;)
でも、どうぞ私達のカワイイ娘と息子を見てちょうだ~い♪って気分になりますよね(^++^)
私も念願の台湾カキ氷を食べられて大満足☆
次は冬ソナストリートでお茶しましょ♪
「My Me」10月号の9ページに載ってましたぁ~(^ー^)b
2007/10/20(土) 17:59:48 | URL | [ 編集]
りんごろ
こんばんわ。

カキ氷おいしそー、でも寒!
うちは今日おでんですよ。

犬用おせちすごいですねー。
ニュースでみたことありましたが、
値段までは気にしてなかった・・・
人間並みです ( ゚д゚)ンマッ!!
いや、人間もそんな豪華なもの食べないかもー。

失敗(?)しちゃったチャッピィの笑顔が
印象的でした。応援ポチです。
2007/10/20(土) 18:42:49 | URL | [ 編集]
花花紅葉
美味しそうな、かき氷にアイス♪
寒いけれど、アイスが食べたくなる時ありますよね☆
チャッピィちゃんは、お出かけに慣れているのですね!!
ペット同伴可のカフェ良いですよね。
ちゃっぴーがカフェなんかに行ったら、食べたくてずっと吠えていそう・・・。
とにかく食いしん坊ですから(笑)

2007/10/20(土) 21:50:26 | URL | [ 編集]
ゆう
かき氷とアイス・・・
美味しそうだけど、今寒いので読みながら
ブルブルしちゃいました><
ワンコ用のケーキ・おせちって本当に
高いですよね!
おせちはちょっと買えないわぁ^^;

チャッピィーちゃん、ずっと我慢していたのね。
すごく偉い!!おりこうサンですね。
2007/10/20(土) 21:54:52 | URL | [ 編集]
なちゅ
寒い~!寒いけど、食べてみたい台湾風カキ氷w
あったか~い部屋で溶ける~って言いながら慌てて食べたりしたら楽しいだろうなぁ♪

おせちにまでとうとう犬用のができたんですね。
すごいなぁ。それだけペットを飼ってる人が多いってことですね。

うちもマルチーズかヨーキ、飼いたいなぁ。
応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/10/20(土) 22:31:10 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
あんなに豪華なおせちを食べられるのなら、お正月だけ
チャピちゃんと中身いれかわりたいでちゅ。

チャピちゃん、うちの貧相なおせちでよかったら、
私といれかわって、好きなだけ食べてくださいね。

2007/10/21(日) 00:57:07 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~♪

若干1名に(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪とニヤついちゃいましたぁ~
とっても気になるかき氷!食べてみたくてうずうずしてます。
ん~~遠いっ!!

ちゃるるさん家のマシュウくん♪(p*・ω・`*q) カワイイッ♪
とっても素敵なお店ですねぇ~
日差しがあるので木陰でもフレンチにはちょっと暑かったかもですね。

チャピィちゃん、気にしない~~
次回からは途中でお外へトイレ休憩しに行けばいいのよ~~
ヴィントもそうしてるからね♪
2007/10/21(日) 01:25:49 | URL | [ 編集]
なび
かき氷美味しそう~♪
頭が痛くならないのがいいですね。
大阪は、昼間は半袖でも良さそうな気がします。
夜は毛布をかぶって寝てますけど。

ワンコちゃん用のおせち、感動しますねぇ~!!
人間用と同じくらい豪華だわ・・・
チャッピイちゃん、失敗しちゃったのね。
息子4ちゃいも、夜中たまに 失敗しちゃいましゅ。
2007/10/21(日) 12:30:12 | URL | [ 編集]
hiro
こんにちは(o^-^o)
寒い時にカキ氷。熱い時に鍋物。など、季節に逆行するのってちょっと贅沢な気分になるのは私だけでしょうか((^┰^))ゞ
わんちゃん同伴できるカフェいいですねぇ。楽しそう♪実はウサギと行けるカフェと言うのもあるんですが、私の知る限りでは広島の「ウサギカフェ」まで行かないと無いらしくて(うちは奈良)行きたいけど・・・どうなんだろう??って感じです(´-ω⊂゛)
ちょうど息子①の修学旅行が広島だったので、「ちょっと抜け出してウサギカフェ偵察してこい!」と言ったら「あんたそれでも親か!」と言われました(o_ _)ノ彡☆でもお土産にウサギのぬいぐるみを買ってきてくれました(ノ´∀`*)テヘヘ♪
2007/10/21(日) 17:01:30 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
熊本 一昨日くらいから11月下旬の寒さです・・・
阿蘇山上 草千里の池に今朝 薄氷が張ったそうです・・・

なので このブログ 寒すぎます(ブルッ)
豪華おせちは 買えるはずもなく。。なので 見なかった振り~で、
やっぱり都会のドックカフェ?はオサレざんすね。

よーし 私も熊本のオサレなv-286カフェ探しの旅に出るぞ~~

2007/10/21(日) 21:54:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
洋館ですか?ではうちで。。。。って(笑)
カキ氷とアイスクリーム、美味しかったですよ~^^
わたしもコタツに入って派ですね。
ワンコのおせち、豪華ですよねぇ。私が食べたくなりましたwww
うちでは、人間用のおせちでも、こんなに豪華ではない-_ゝ-
2007/10/22(月) 01:40:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
はい、前置きでした。長いですよねー(笑)
室内が暖かいと、冷たいもの食べたくなりますよね~
アイスクリームは、季節に関係なく週に3日は食べていますよ^^
おせちを安い!と言える人、すごいですね@@
わたしは、指をくわえて見ているだけです(笑)
マシュウ君の のべのべ 可愛いですよね*^^*
チャッピィの失敗は、わたしにも責任が・・@(;・ェ・)@ノ 反省。
2007/10/22(月) 02:11:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
ある女性なんて、ガラスにへばり付いて見ていましたよね(笑)
でも、わたしも逆の立場だったら、見るだろうなぁ。
カキ氷、美味しかったね^^わたしも大満足♪
冬ソナストリート、雑誌に載っていましたか?
楽しみにしていますね^^よろしくです♪
2007/10/22(月) 02:46:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りんごろうさん
今夜も冷えます><
おでん、良いですね~。わたしも大好きなんですよ!
明日は我が家もおでんにしようかしら。
そうそう、うちのおせちより豪華ですヽ|゚Д゚|ノ【びっくらこ!】
それでも、買う人がいるんですよねぇ。
チャッピィは何か失敗すると、いつも 笑顔 でわたしを見つめます。
そうすれば、怒られないって思っているかもですねww
2007/10/22(月) 02:54:12 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
寒くても、アイスクリームを週に3日は食べているわたしです。
チャッピィは、留守番が大嫌いなので、
わたしと一緒に出かけられるのであれば、何処にでも喜んで付いてきますよ^^
ちゃっぴーちゃんの食いしん坊ぶりは、先日の記事で拝見しました(笑)
うちのチャッピィも、ちょうだいビームを ずっと出しているので、
食べにくくてしょうがないです(笑)
2007/10/22(月) 03:04:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
記事を書いていた本人が、ブルブルしていました(笑)
でも、本当に美味しかったですよ^^
季節外れではありますが、沢山のお客さんが来ていました。
おせち、高いですよね><
自分用のおせちでも買えないから、ワンコ用は当然無理。
ちょっと頑張って手作りのワンおせち作ってみようと思っています^^
チャッピィ、最近トイレが近くなってきたようなので心配。
2007/10/22(月) 03:21:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
台湾風カキ氷はお勧めですよ♪
そんなに体が冷えることも無かったし、食べやすいんですv(^^)
いぬのおせちには驚きました@@
結構注文している人も多いようで、さらにビックリ@@
マルチーズは昔飼っていたことがありますよ~♪
なちゅさんも、お子さんがもう少し大きくなったら、ぜひ!
ペットを飼うことって、子供の教育にもいいって聞いたことがあります^^
2007/10/22(月) 03:30:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
わたしも いぬ になりたいですぅ(笑)
昔は母が豪華なおせちを作ってくれていたのですが、
自分で、、となると大変!
豆や昆布等、作るのが面倒なものは購入。
後は、自分の食べたいものを適当に作るだけです><
好きなだけ食べていいって!わたしがお邪魔しても良いですか?(笑)
2007/10/22(月) 03:36:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ひっそりとリンクしちゃいました^^
カキ氷、美味しかったですよ~♪
東京だったら、食べられるお店がすぐ見つかるかも。
ヴィンままさんが近くに住んでいたら、
マシュウ君をブヒ友として、紹介するんですけどね~。
ヴィント君となら仲良くなれそうです^^
チャッピィ、お店に入る前にさせたんですけど、
緊張してたのかな?いきなり^^;;
トイレ休憩、必要ですよねー。
2007/10/22(月) 03:45:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
台湾風カキ氷美味しかったですよ~♪
そうそう、頭が痛くならないってところが良いんです^^
日中は暖かいですよね^^
朝晩との気温の差があるので、体調を崩しやすいから
気をつけなければですね。
ワンコおせち、本当にすごい!
わたしも豪華なおせちが食べたーい!
4歳のお子さんがいらっしゃるんですね。可愛いでしょうねぇ^^
たまには失敗もありますね><

2007/10/22(月) 04:01:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
今夜も寒いです><でも、さっきアイスクリームを食べました。エヘ
うさちゃんのカフェがあるんですね!知りませんでした@@
最近、うさちゃんを飼われる人が増えてきたからでしょうね^^
どんなカフェなんでしょうか?私も興味があります。
で、ネットでチェックしちゃいました^^
奈良市学園南に「ぴんくはうす」という、うさぎ同伴OKのお店が
あるみたいですよ!事前予約?が必要みたいですが。
息子さん、なんだかんだと言いながらも、ちゃんとウサギのぬいぐるみを
お土産として買ってきてくれるなんて、優しい子なんですね^^

2007/10/22(月) 04:40:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
記事を書いていたわたしもブルブルしました
(じゃ書くな?)はは^^;;
ワンコおせちは確かに高いです@@
見るだけ~~
カフェ探しの旅も楽しいでしょうね^^
意外なところにあるかも。
2007/10/22(月) 04:58:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
