柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海坊主ってどんな顔?
こんにちは^^

昨日は風邪でダウンして、1日寝込んでいたユキチャピです。
でも、ご心配なく。夜になったら、いきなり元気になりましたから^^;;

チャッピィさんもわたしのことが心配だったのか?
ずっとわたしの横で添い寝していました。

犬しんぱいしてましたでしゅよ

20070724220958.jpg


ありがとうね、チャッピィ^^


昼に眠り続けていたせいか、昨夜はなかなか寝付くことが出来ませんでした。

ネットサーフィンしたり、本を読んだりしながら、眠れない夜を過ごしていました。

そんな時、夜中の1時過ぎくらいだったかな?いきなり家の電話がなり、
ん?こんな時間に誰?もしかしたら身内に不幸でも?と少し不安な気持ちで
受話器を取ると・・・・・
(ちなみに家の電話は番号表示画面がついていません)

「うらみ~ます~」と、中島みゆきの曲が流れてきました。

何?誰?いたずら電話?

こんな夜中に何なのよ!ってムカついたわたしは、怒鳴ってやろうと思ったのですが、
いきなり、「わたしー」って、友人の声が。しかもろれつが回っていない。
完全に酔っ払ってる^^;;

中島みゆきの曲を最初にわたしに聞かせたのは、驚かせてやろうと思ったからだとか。
でもねー、ちょっと悪ふざけだと思うよー、友人くん。

今朝、謝罪の電話が改めて入りましたが^^;;


驚かせるって話で思い出したのが、わたしも遠い昔、大勢の人を驚かせて
しまったことがあります。でも、意図的に ではないのです。

以降の話は、以前某SNSでも触れたことがありますので、
覚えのある方はスルーして下さいm(__)m



わたしが19歳の時の話。

バイト先のレストランの社員旅行での出来事。

金持ちだったレストランのオーナーは、経営しているスーパーとレストランの社員、
パートやバイトの私たち全員を旅行に招待してくれました。

行き先は若狭方面。海がすぐ目の前に見える旅館に宿泊。
その晩はみんな無礼講でおおはしゃぎ。

なんだか酔っ払ってしまったわたしは、部屋に戻り、海風にあたりながら一休み。

しばらくすると、隣の男性社員達の部屋のベランダから楽しそうな笑い声が・・

ん?何か面白いことでも話しているのかな?と興味津々で
ベランダに出て聞き耳を立てていたわたし。でもよく聞こえない。

そこで、思い切ってベランダ越しに消防壁から覗き込み、
「何か面白いことでもあるの?」って声を かけようとしたのですが、

まさにその時、男性陣が全員、「ギャーッ!!」 と叫び声を上げ、
部屋の中へ駆け込んで行っってしまった。

犬いきなり「ギャーっ」っていわれると・・

画像2 1454


犬ビックリして、こんなんなっちゃいましゅ

画像2 1452

<再び ビックリ帽子登場>

え?何事が起こったの?
びっくりしたわたしは、急いで隣の部屋へ。

そして、部屋の扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたのは・・・・・
・・・・・・・



倒れたふすまと、腰を抜かしたようにへなっている男性陣。


は!?何???


わたしは、何か大変なことでも起こったのかと思い、
男性陣に「大丈夫?どうしたの?何があったの?」と聞くと、
リーダー格のM君が真っ青な顔をして一言・・「海坊主が出た・・・」。

何?海坊主??何ナノそれ??

落ち着いたところで、よくよく話を聞いてみると、
M君たちは、ベランダの消防壁のところに、顔だけがボーっと 浮かび上がった
海坊主を見て驚いて逃げ出したとのこと。

・・・・・・・・。

ぐぐぐ・・・・もしかしてそれって私じゃないの????
タイミング的にも位置的にも考えると、私の顔が海坊主に見えたとしか考えられない・・・・。

て、海坊主ってどんな顔してるの?私は知らないよ~。誰か知ってる?

犬海坊主ってこんなかおでしゅか?

画像2 1453



結局、海坊主の正体はわたしだってことが言えなくて・・・

彼らはずっと・・そう今でもあれは海坊主だったと信じている^^;;




☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MyuMyu
こんにちは!
風邪、大した事なくてよかったですね(*^_^*)
チャッピィちゃん、優しい・・・
ウチ、そんなことしてくれたこと一度もないです(T_T)

でもいきなり「恨みま~す」は怖いですよ!
今度誰かにやってやろ(≧▽≦)
海坊主のお話最高!
多分、水木しげるのHP探したら海坊主の顔が載ってるんじゃないでしょうか^^;
2007/10/22(月) 10:36:07 | URL | [ 編集]
ゆう
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八
面白い!面白過ぎです!!
でも
海坊主って本当にどんな正体なのぉ?
男の人が腰抜かすって相当
恐かったのでしょうね( ^∀^)ゲラゲラ
で。。。
夜中の「うらみます」v-12
コレも怖いですよねv-405
風邪もぶっ飛びますよね><
チャッピィーちゃんも心配で傍にいてくれたなんて
優しい・・・ポチですぅ。
2007/10/22(月) 11:42:58 | URL | [ 編集]
抹茶
海坊主www。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ごめんなさい、かなり笑っちゃいましたwwΣ(ノ∀`*)ペチ
何年前かはわからないけど、きっともう時効だwwwいいよねwwww
ぁ~ おかしかった~www
楽しい話をありがとうww( *´艸`)クスッ♪

体調いかがですか?もう大丈夫?
チャッピィ やさすぃ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
お大事に(*´・д・)(・д・`*)ネー

前記事のおせち!すっごい驚いたよ!値段にも!
知らなかった~ ほぇ~~
カキ氷もオイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――シソー
私もいつか食べてみたいな~w
2007/10/22(月) 11:44:07 | URL | [ 編集]
麻樹
風邪よくなって良かったですね☆
チャッピィさん添い寝だなんて、良い子だわ~><
うちじゃ~まず、ナイな!爆
で・・・幽霊ならまだしも、海坊主って(>m<*)
ユキチャピさん、どんな顔して覗いてたんですか~!笑
いやー。そりゃ「私です」とは言えない状況ですもんね^^;
今でも海坊主だと信じてる人達がいると思うと笑えます♪
あ。。。私も酔っ払って電話かける癖が・・・・・。
2007/10/22(月) 12:38:36 | URL | [ 編集]
くまのすけ
風邪大したことなくて、よかったよかったw
海坊主って^^;
よっぽど怖かったんだねぇ~w
ちょうどなにか、怪談話でも、していたのかも^^b
中島みゆきの歌でのいたずら、おもしろーいw
こんど、まねしてやろう^^b
2007/10/22(月) 12:52:11 | URL | [ 編集]
ひま@HM
こんにちは!
リンク承認と、リンク、ありがとうでした(照)

まぁ、顔しか見えなかったとはいえ、
海坊主って例えが…(笑
しかも男の人って情け無い~~(失言

私も、中学生の頃。
夜に、塾帰りで自転車で走ってただけなのに、
前方にいた女性が私を見たとたん大声で、
「きゃああっ」
って悲鳴あげて逃げていったことがあるんですが、
そんな、驚くような顔じゃないのになあ(笑
って、コメント返しづらい話、しつれいしました~~(^^;
2007/10/22(月) 16:19:38 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
風邪っぽいです:;
週明けだから余計なのかな~☆
スッキリ完治されたみたいで良かったですね^^

今夜は早く寝よっとzzz
「海坊主」の夢見ませんように。。。。。^^
2007/10/22(月) 16:31:28 | URL | [ 編集]
ちゃるる
風邪、一日で治ったなんてスゴイ!
でも、気をつけてくださいね~!!

それにしても、夜中の電話でイキナリ「うらみ~ます~♪」なんて流れてきたら怖い~!!
でも、夜中の海坊主の方が、もっと怖そう(^^;)
正体はユキさんってことを聞かないまま、その人たちは今でも信じて語り継いでるかも?!
2007/10/22(月) 18:44:08 | URL | [ 編集]
風邪大丈夫ですか?治りました?
いつも笑顔のチャピィちゃんの心配そうな顔、初めて見ましたよ~。
お友達・・・すごいね。まぁ、酔ってるとしょうがないのかなぁ。でも・・・迷惑ね(笑)海坊主って(笑)せめて普通は幽霊とかじゃ・・・?
なぜに海坊主?しかも最後まで招待を明かさないユキチャピさんもウケル(爆)
コワかったでしょうね~♪ぎゃはははは

PS:東海林さん楽しみにしてます♪
2007/10/22(月) 19:35:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(月) 21:58:30 | | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
風邪もうよくなられたみたいで、よかったです。
チャッピィちゃんも一安心ですね。
お帽子がよく似合っています。

「うらみま~す」は怖いですね、「うみぼ~ず」は大笑いです。
2007/10/22(月) 22:07:27 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんにちは!
風邪、良くなったみたいで良かったです♪

あはは!ユキチャピさんが海坊主?!
ちょうどそんな話をされている最中だったんですね、きっと。

でも、ほんとだ。海坊主って名前だけは聞くけど、顔は知らないですね~。どんなお顔なんでしょうね。

応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/10/22(月) 22:16:49 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんは~(o^-^o)
風邪大丈夫ですか?最近朝晩本当に冷え込みますから・・・。私も朝起きると喉が痛い事が多々あります。寝冷えしないように暖かくして寝ないとですねぇ(///ω///)
以前携帯に友達から電話があったんですが、電話の向こうで「あ・・」とか「ぐ・・・」とか聴こえたあといきなり切れちゃって!「なに?倒れてる?!まさかどこかに監禁
されてるとか!?」とあたふたしてたらすぐにメーが来て「風邪で声がでないからやっぱり電話無理やったわ」と・・・。まったく人騒がせな!と苦笑いしてしまいました(;^_^A

海坊主のお話は未だカミングアウトされていないんですね(o_ _)ノ彡☆
でもそのシチュエーションでは言い出せませんよねぇ(;^_^A
でもほんと、海坊主って名前は良く聴きますけど実際どんな妖怪?なのか全然イメージが沸きません・・・。

これ??
http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/a005/
うーん・・・なんだかいまいち漠然としていますね(;^_^A
2007/10/22(月) 22:44:47 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは♪

風邪長引かないで良かったですね(・∀・)ゞ
チャッピィちゃんの添い寝のお陰かもっ!!
それにしても…海坊主って…ぷぷぷっ(≧ω≦)
きっとガラス越しでボォーッと見えたんですよ。
私の海坊主のイメージだと、頭に毛がありません・・・
その時お風呂上がりで頭にタオル巻いてたとかではっ?!
2007/10/22(月) 23:32:07 | URL | [ 編集]
Yuuri
プチお久です。
で、いきなり海坊主に笑わせていただきました。
あ゛~、お腹痛いi-201

落ち着いてと・・・
ユキチャピさんも風邪をひかれてたんですね・・・同じ頃に私もなんです。
ま、私の場合は不摂生が原因なのですがf(--)
治りかけの時に気を抜きすぎないように、お互いに気をつけましょうね。
2007/10/23(火) 13:22:12 | URL | [ 編集]
りんごろ
こんにちわ。

ほんと、海坊主って誰だよって感じですが。
失礼しちゃいますよねー、そんなわかんないもんに
間違うなんて。

でも夜中の「うらみますー」には笑えました(失礼!)
ビックリしますよねー。
私だったら即切っちゃうかも・・・

応援ポチです。
2007/10/23(火) 17:15:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆MyuMyuさん
ありがとうございます^^
チャッピィはいつも添い寝してくれますよ^^
たもやん君はきっと離れたところから見守ってくれているんでしょう!??
「うらみます」コールは確かに怖かったですぅ。ゾクッとしました><
友人君、よくそんなジョークが思いついたもんだって
変に感心してしまったわたし。
「海坊主」の顔確認しました。おぞましかったですよ><
なんでそんなものに間違えられたのか?
わたし、かなり泥酔していたのかしら???
2007/10/24(水) 05:39:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
多分相当怖かったと思います。
ふすまを倒してまで、その場から逃げ出そうとしたくらいだから(笑)
でも、そんな怖いものに見間違えされたわたしって・・^^;;
夜中の「うらみます」コールで、風邪が治ったのか
って、わたしも思っています(笑)
チャッピィは、わたしが調子が悪い時が解るようで、
いつも添い寝してくれますよ^^
普段はほとんど離れて寝ているのに。
2007/10/24(水) 05:48:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
ね、笑えるでしょ?
当時は笑い事じゃなかったけど、今は、私にとっても笑い話。
何かあるとふと思い出します。
体調の方は大丈夫ですよ^^ありがとうございます^^
チャッピィは、本当に優しい子ですよ^^
おせち豪華ですよねwwwわたしが食べたい!
2007/10/24(水) 05:53:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
ありがとうございます^^
チャッピィの優しさに、うるうるしてしまったわたしです。
文太君、優しいから添い寝してくれると思っていたのですが、
してくれないんですね。きっと他の子に遠慮してるのかも?
わたしの顔、相当なものだったんでしょうね(笑)自分でも見てみたかった(笑)
とてもじゃないけど、その場では言えなかったですぅ><
みんな自慢げに?人に話しているかも^^;;
麻樹さんなら電話しそう(笑)



2007/10/24(水) 07:42:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
ありがとうございます^^
季節が夏だったから、怖い話をしていたのかも。
でも、笑い声が聞こえていたんだけどなぁ??
あんないたずらを考えた友人って、すごい!
なんて思ってしまったわたしです。でも怖かったですよー><
2007/10/24(水) 07:47:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ひまさん
いえいえこちらこそ^^
ほんと、何故「海坊主」だったんでしょうね???
場所が海だったから???謎。
笑えるのが、体格の良い、ちょっと悪そうな男の子も
倒れてたこと。みんな未知のもの?は怖いんですね~(笑)
ひまさんも同じような経験があるんですね。仲間だ~♪
どんなお化け?に見えたんでしょうか?
2007/10/24(水) 07:58:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃん
風邪は大丈夫ですか?
わたしは 何故かすぐに治ってしまったのですが。
寒くなってきたので気をつけなければですね。
「海坊主」の夢でうなされませんでしたか?
ちょっと心配^^;;
2007/10/24(水) 09:56:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
うんうん、気をつけましゅ^^
たまに、空気を入れ替えるために窓を開けるんですが、
そのまま寝ちゃうこともあるので。。。
寒くなってきたしね。そんなことしてたら風邪もひきますわねwww
うらみますコール、ホントこわかったですよ><
究極のブラックジョーク^^;;
一部の人たちの間では、海坊主は存在するって信じられて
いるんですよねー^^;;でも、面白い!
2007/10/24(水) 10:03:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
風邪はもう大丈夫ですよ♪ありがとうございます^^
チャッピィにも心配かけちゃって。。
あんな顔みたくないから、気をつけないとですね。
みんな酔っ払ってるとあんなもんなのかな?(笑)
海坊主には参りましたね~。そうそう、普通は幽霊とかって言いますよね?
発想が豊なんでしょうねーって感心してしまうわたし(笑)
正体は・・・一生明かせません^^;;;
2007/10/24(水) 10:17:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
ありがとうございます^^
チャッピィも安心したようで、今はひとり?でぐっすりと眠っていますよ^^
寒くなってきたので気をつけなければですね^^
うらみますコールは怖かったですねー><
ほんとに恨まれているのかと思ってしまったから。
誰にも何もしてないんですけどね~。
海坊主の話は自分でも笑えます。今だからだけど・・^^;;
2007/10/24(水) 10:34:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
ありがとうございます♪
朝晩は特に冷え込むので気をつけなければ。
夜中に、寒いって目が覚めることもありますしね><
素敵な芸能人に間違えられるのならまだしも、、、
海坊主!ですからねー(笑)
私の人生の中での一つの汚点(笑)
海坊主の顔、hiroさんが教えてくれたアドレスから見に行きました。
ヒェ~~~!!!わたし、あんな顔してたんですね(爆)←今だから。
2007/10/24(水) 10:43:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
風邪はもう大丈夫ですよ^^ありがとうございます♪
そうですね!ちゃんと寝巻きは着て寝ましょう!キャン(//__)
ついでに、チャッピィも抱きしめて寝ることにします*^^*
電話の「あっ・・・」とか「ぐっ・・」とかって、違う状況も想像して
しまったわたしって・・・・壁|▽//)ゝテレテレ
そういえば、男友達からの電話で、いきなり「うーーー」って言われた
ことがあるのを思い出しました。足を壁にぶつけたみたいでしたが^^;;;
海坊主の正体は・・・そのままにしておきます^^::
見てきましたよ~。すごい顔してましたねー><
ついでに「海女房」もみました。どちらにしても、間違えられたくないでしゅ><
2007/10/24(水) 11:00:48 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ありがとうございます^^
チャッピィが一所懸命に看病してくれたから
早く治ったんでしょうね♪
ヴィント君も添い寝してくれますか?優しい子だから。
幽霊ではなくて海坊主ってのが笑えますよね~
相手も酔っていたので、かなりボーっとした感じで見えたんでしょうね。
それにしても、ちょっとショックでしたね。
でも、今にして思えば、笑いのネタになるので、良かったのかも(笑)
2007/10/24(水) 11:07:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさん
久しぶりですね~♪
面白かったですか?良かった^^
たまには笑いも必要です^^笑う角には福来り!
わたしも思い出して、こうして文章にして読み返してみると
笑えてきます。面白いネタをありがとう、M君って感謝してるくらい(笑)
Yuuriさんも風邪を引かれていたのですね><
わたしもそうだけど、自己管理がちゃんとできていれば、
風邪もひかないんでしょうね。お互いに気をつけましょうね^^
2007/10/24(水) 11:18:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りんごろうさん
わたしも、「海坊主」って聞いたときには、
へ?何それって思いましたよー><
彼らには彼らなりの「海坊主」のイメージがあったんでしょうが、
どんなイメージだったのか???聞けばよかった。
そうしたら、もっと面白い話になっていたかも(笑)
うらみますコールは、怖かったですよ~(゚ロ゚;)
すぐ切ろうとも思ったのですが、ちょっと腹も立ってきたので、
怒鳴ってやることにしたのです。
しかし、ここまで究極のブラックジョークをやられてしまうと、
怒りを通り越して、感心してしまいますね~(笑)
ま、相手が友人だったからなんですが。
2007/10/24(水) 11:34:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
