柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナンパ犬チャッピィ・キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
こんにちは^^

昨日、家の近所の駐車場でボヤ騒ぎがありました。

燃えたのは、随分前から放置されていたワゴンタイプの車。
後から聞いたのですが、その車には1人の男性が住んでいたとのこと。

ちょうど空気の入れ替えのために窓を開けていたので、
大量の煙が部屋の中に入ってきて、咳が出るやら涙が出るやらで大変でした。

その時ベランダに出ていたチャッピィさん、
ボンっという音と、女性の悲鳴、そして燃え盛る車に驚いたのか、
部屋に逃げ込んできて、、、、、ジョジョ。。失敗。。(-ω-)

犬ごめんなしゃい。びっくりしたんでしゅ

画像2 020


幸い男性は外出中だったようで、怪我人も無く、
車1台が燃えただけで大事にはならず、ホッと一安心。

ボヤの原因はわかりませんが、火の始末には気をつけなければですね。


さてさて、きょうもいつもの紅茶専門店へチャッピィとお散歩の途中に寄りました。

画像2 118


そしていつもの席へ座り、アイスティとブルーベリーベイクドチーズケーキを注文。

SANY0017.jpg


しばらくすると、綺麗なお姉さん2人が来店。

さっきまでうろうろしていたチャッピィさん、お姉さん達のことに気付くと、
急に良い子になりお座りを。
(これいつものパターンなんですけど)。

そして、席に着いた彼女達をうるんだ瞳でじっと見つめ続けます。
むかしの某金融会社のTVCMのワン子みたいに。
(これもいつものパターン)。

綺麗なお姉さん達は見られていることに気づき、
「あ、あのワンちゃん私たちのことみてるよ!可愛い~!」
とチャッピィを見ながら話をしています。

その間も、チャッピィはまったく動くことなく、ジッとお姉さんたちを見続けている。

そしてこれまたお決まりのパターンに・・・

お姉さんたちは、私のほうに目を向け、
「ワンちゃん可愛いですね、何歳ですか?女の子ですか?」など質問してくる。

ほらほら、きたきたきた!

これはこれで、場がなごみ良いんですが・・・

何故かチャッピィーは女性客にしかこの行動をとらない。

綺麗なお姉さんとお近づきになってもなー・・・

わたしは おんな だし・・・

そうだ!!

素敵な男性を見つめるようにチャッピィを訓練すればいいのよね!(笑)

犬わたち、ナンパのお手伝いしましゅよ。エヘ

20070828040059.jpg


ナンパ犬チャッピィを借りたい人、この指とーまれっ(笑)




☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆責任を持って面倒をみようね!→過去記事







☆ジョークが好きな人、ジョークが通じる人、素敵なワールドがあなたをお待ちしております(*^^*)
↓↓↓
AHOO! JAPANへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花花紅葉
近くでボヤ騒ぎって怖いですね。乾燥する季節、気を付けなければ!
それにしても、チャッピィちゃんの行動!
ターゲットを決めているんですね☆
ちゃっぴーも、似た行動をとりますよ!
ターゲットは特に「高校生」。
散歩で体育館周辺を歩いていると「かわいい~」と近寄ってくる人に、
よい子になって自らも寄っていき、なでてもらう。そして、ご機嫌になる。
犬の行動って、おもしろいですね。
チャッピィちゃんと、ちゃっぴーって、やっぱり似てますね♪
2007/10/25(木) 21:39:30 | URL | [ 編集]
ひま@HM
こんばんは^^

チャッピィちゃん、怖かったね…(><;;
そりゃ、いきなりのボンッって音と煙と…
人間でもビックリしますもの、
ワンコだと耳や鼻がいいぶん、もっと、ですよね^^;
でも、大事にならなくてよかったです…ホッ。

女性を見つめるワンコ…たまりませんデス^^
2007/10/25(木) 22:47:08 | URL | [ 編集]
りんごろ
綾さんの扉からこんばんわです。
火事騒ぎで大変なときにコメありがとうございました。

火事、放火ですかねー。恐い。
車に住んでた人、これからどうするんだろうとか
余計なこと考えたりして。

去年くらいに友達がボヤを出したことがあったんです。
酔っ払った旦那がお湯を沸かそうと鍋を火にかけたまま
寝ちゃって、壁が・・・
幸い友達が気づいて起きたので大事にはならなかったし、
おりた火災保険でレーシックの手術するという
冗談話になっちゃったんですけど、気をつけなければいけないですよね。

長くなってしまいましたが。
チャッピィちゃん、若い女性に絞ってるところがスゴイ。
うちなんてわけわかんないオヤジとかでも平気で話しかけます。
うちこそちゃんと躾なければ・・・

応援ポチです。
2007/10/25(木) 23:41:34 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

僕も車の中でタバコを吸う時があるので充分注意したいと思います。
チャッピィちゃん大変だったねv-393

女の人をジッと見つめるチャッピィちゃんイジラシイですね♪
チャッピィちゃん今度僕と一緒にお店に行く?(笑)
2007/10/26(金) 00:20:18 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
今日は、綾さんのところの「どこでもドア」からの登場です。
車に住んでいる人って本当にいるのですね…。

ナンパ犬チャッピィ様へ。
私はダンサーかボクサーのようなすっきりしたスタイルで、
顔はあっさり系、目は切れ長で、鼻筋の通った、決して
丸顔ではない人が好みです。
よろしくお願いします。


2007/10/26(金) 00:30:39 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんはヾ(。・ω・。)

ん~、なぜ年末に近づくとボヤ騒ぎや火事が増えるのでしょう…
家の近所でも、去年7棟全焼死者けが人なしという火事がありました。
チャッピィちゃんもユキチャピさんもお家も他の方も無事で何より!です。

そしてチャッピィちゃん、お願いです。
ユキチャピさんの為に是非ターゲットを男性にスイッチしてくださいねっ(笑)
2007/10/26(金) 01:23:21 | URL | [ 編集]
Yumiko
ボヤ騒ぎ、聞くだけで怖いです
そんな話しを聞くたびに身が締まる思いです
お互いに気をつけましょうね、ワンコのためにも

チャッピィちゃん、とってもお茶目で可愛いです
是非是非、ナンパ術を覚えてオバチャンに教えて下さいね!!
2007/10/26(金) 09:27:38 | URL | [ 編集]
抹茶
ビックリですね~ チャッピィも驚いたし心細かったのかな?
ユキチャピさんが体調崩したときも、心配してくれるチャッピィですもの、
きっと不安だったんでしょうねぇ(。´Д⊂)うぅ・・・。
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
この件も 東海林さんにリポートしてもらいたいですなw(ぇw

女性のほうが好きなのかなぁ?チャッピィw
ちっちゃい子供や赤ちゃんは 女性のほうが好きって子が多いみたいです。
女性の匂いや、ちょっと高めの声とかに反応するそうなので、
もしかしたら わんちゃんもそうなのかなぁ?とか思ったw

ユキチャピさん!ぜひ 男の人にもするように仕向けてくださいww
そして私が名古屋に遊びに出かけた際には
一緒に お茶してください(´゚ω゚).:゚*ブッ
2007/10/26(金) 11:59:44 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
はい☆はい♪
チャッピーの眼力をお貸し下さい^^

火の用心ですね><
2007/10/26(金) 12:45:22 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、驚いちゃったんだねぇ~><
失敗したのは、仕方ないよ、気にしないでねぇ~^^b

男性ナンパ犬になる訓練、がんばれ~w
でも、男性なら、見つめられると、気にしないフリをしちゃいそうな気が^^;
結構、照れるから^^b
2007/10/26(金) 14:04:28 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは。
今夜は、今年最大のお月さまが見れるようですよ♪
といっても、雲がね・・・

ボヤ騒ぎには驚きましたね。
煙にやられちったけど、巻き込まれなくてよかったです。
そりゃ、チャッピィちゃん・・・ビックリしちゃうよね(>_<) なでなで。
フリフリのチャッピィちゃん、前にも登場していたと思いますが、かわいい♪

2007/10/26(金) 17:39:06 | URL | [ 編集]
PROUD
近くでなんて怖いね~
放火?
チャッピィちゃんカワイイの着せてもらったんだ~
これで素敵な王子様を振り向かせる事が出来るんじゃない!!
2007/10/26(金) 17:44:30 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんばんは!

うちの以前の住まいは、ちょっとした倉庫街だったのですが、
ある倉庫の前に止めていたトラックが放火されて・・。

そこの倉庫は、カセットコンロ用のガスや業務用のガスボンベを配送している会社の倉庫で、4000万本ほどあったガスボンベが、次々引火してすごい事になった事があります。

1週間くらい、火が絶えることなく、消防車が入れ替わり立ち代りで・・・。

トラックも合計4台燃えたしねw

放火ってやってるほうは面白半分なんでしょうが、
やるなら1人で無人島ででもやってほしいですね(--メ)
2007/10/26(金) 20:32:52 | URL | [ 編集]
火事ですか!?危ないですね。チャッピィちゃんまたチッコしちゃったの?
・・・これはしょうがないですよね。あたしだってチビルかも(笑)
チャッピィちゃんにガン見されたらメロメロなっちゃいますね。
ハーイ!チャッピィちゃん貸してくださーい!
2007/10/26(金) 22:09:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
冬場は特に気をつけないといけませんね。
近くでこのようなことが起こると本当に怖いです。
高校生をターゲットにするちゃっぴーちゃんって(笑)
若い子が好き??
みんなから可愛がられて、ちゃっぴーちゃんもご機嫌でしょうね^^
うちのチャッピィは撫でられるのはNGなんです。
それ以外は似てますよ(^-^)
2007/10/27(土) 10:29:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ひまさん
ワンコは音に敏感だから、怖かったでしょうね><
てか、チャッピィは他のワンコより小心者なので^^;;
ちょっとした音でもビクビクしてます。
雷が鳴ったときなど、速攻で風呂場へ逃げ込みますし(笑)
ボヤですんでよかったですよ、ホントに。
駐車場のすぐ隣はマンションなんです。もし火がそこに
移っていたらと考えるだけでも怖いです><
2007/10/27(土) 10:35:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りんごろうさん
扉からいらっしゃいませ~^^
いえいえ、こちらこそ変なこと書いちゃってすみませんでしたm(__)m
しかも誤字まで残してしまって^^;;
放火だったら怖いですね。犯人はこの近くの人?
なんて心配してしまいます。
車の住人、どうされたんでしょうかねー?
お金も当然持ってないでしょうし。この寒い時期にね。心配です。
お湯を沸かしているのを忘れたことはわたしもあります><
鍋を焦がす程度ですみましたが。
危ないですよね。お友達のところもボヤですんでよかったですね。
ね、どういう基準でターゲットを絞っているのでしょうか?
変なオヤジに話しかけるのはやめてもらいたいですね(笑)
やっぱり 素敵な男性に お願いします(*^-^*)
2007/10/27(土) 10:45:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マツさん
タバコの火の始末も注意しないといけませんね。ホントに。
小心者のチャッピィにとっては、恐ろしい出来事だったでしょうね><
でも、粗相だけは・・・勘弁して欲しいですね^^;;
チャッピィでよければいつでもお貸ししますよ(笑)
素敵な女性を必ず捕まえてくれますから(笑)
2007/10/27(土) 10:53:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
扉からいらっしゃいませ~^^
燃えたワゴン車の回りには、生活用品が散乱していましたよ。
冬場なんて寒かったでしょうね。
ところで、ふわふわさん、条件が・・・・(笑)
少年隊の東山君のようなタイプがお好みですか?
喜んで訓練しますよ~!
2007/10/27(土) 11:01:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ほんとですね。この季節になると火事が増えますよね。
火を使う機会が多くなるし、乾燥もしているから。
わたしも気をつけなければ。
7棟も焼けたって!ひえ~~~><
それで怪我人が一人もいなかったなんて・・・
今はどこも家が密集しているから、大きな火事になりやすいですよね。
はいはい、ターゲットを替えるように訓練しますよ~(笑)
2007/10/27(土) 11:07:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yumikoさん
怪我人もなく、ボヤで終わってよかったものの、
怖いですよね。自分が気をつけていても、近所で火が出たら
巻き込まれる可能性もあるわけですから。ブルッ
そうそう、火事でペットが逃げ送れて亡くなるケースも多いですよね。
気をつけなければ。
チャッピィは、人に撫でられるのが嫌なくせして、
いつもじっと見つめているんですよねー。不思議。
ナンパ術講座開きましょうか?(笑)
2007/10/27(土) 11:15:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
事件なんです!しまったー。東海林さんにレポートを頼めば
よかったですねー(笑)
でも、本当にビックリしましたよ@@チャッピィが失敗するくらいだから。
煙の量が尋常じゃなかったですからね><
そう言われて見ると、子供って女性が好きですよね。
やはり声や匂いなんでしょうね。
ワンコって低い音には恐怖を覚えるし。叱られるときが低い声だから。
だから男性が苦手なのかもしれませんね。
チャッピィの訓練、頑張りますよ~♪
名古屋へは気合入れてオサレして来て下さいね(笑)
2007/10/27(土) 11:28:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃん
ナンパ犬チャッピィ、重宝しますよ~(笑)
きっとお役に立てることと思います^^
この季節、火の始末には気をつけなければいけませんね。
2007/10/27(土) 11:31:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
チャッピィは気が弱いので、ちょっとした音にも驚きます><
爆発音なんて聞いたら即粗相ですねー。
仕方が無いのですが、後が大変><
日本の男性はシャイですからねぇ
じゃ、外人に・・・・・・って(笑)
2007/10/27(土) 11:35:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさん
お月様見れなかったですぅ(;_;)
ボヤは大事にならなくてよかったです。
放火?だったら怖いですね><犯人がこの近くにウロウロしてるっとこと?
チャッピィは気が小さいのでさぞかし驚いたことでしょうね!
失敗しちゃったし><
フリフリは女の子らしくて可愛いですよね^^似合うかどうかは別として(笑)


☆PROUDさん
煙が部屋に入ってきたときには、さすがに怖かったですね><
放火だったら、さらに怖い><
頭のおかしな人がこの辺りをウロウロしてるって
ことですよねー。ひぇ~
チャッピィの力を借りて、素敵な男性GET!か?(笑)


☆なちゅさん
え!ガスボンベに引火って・・・恐ろしい><
普通の火事とは火の勢いが違いますよね。
消火に1時間ってそうとう大きな火事だったんですよね@@
近くに住んでいる人にとっては恐怖の1時間。
放火だったら怖いです><
ほんと世の中には頭のおかしな人が沢山いるから。
そうそう。他人に迷惑をかけるようなことはするなって思いますよ
まったく。プンプン


☆母さん
近所だったから、ヒヤヒヤしましたよー。
煙の被害?だけで済んだから良かったものの。。
チャッピィは、2日連続でチーですわ^^;;
というか、最近どうもトイレが近くなったのかなって思います。
母さん、ぜひ名古屋に来て下さい!
チャッピィを連れて、一緒にお茶しましょ♪


2007/10/28(日) 05:53:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
-
管理人の承認後に表示されます
2007/10/25(木) 21:38:56 |

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
