柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東海林のり子のレポートジェネレータ「チャッピィ失踪?残されたシミの謎」ヽ('A`)ノェェェ
こんにちは^^

昨日、チャッピィがプチ家出をし、大騒ぎしてしまったユキチャピです(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ
すぐに見つかったからよかったのですが・・・

郵便物を取りに行こうと玄関を開けた途端、ダッシュ。
いつもは、絶対に そんなことはしない子なんですが。

犬わたち、ひとりでお散歩がしたかっただけでしゅよ

画像2 014


昨日のチャッピィはどこかがおかしかった。

プチ家出をする少し前に、絨毯の上で失敗。
現場は押さえてないのですが、
以前失敗した時と同じように、わたしの読みかけの新聞紙を移動させ、
必死に証拠隠滅を図っているところを目撃。

(新聞紙で覆い隠そうとするなんて、賢いな~なんて、感心したりもするのですが・・・^^;;)



その時、わたしとチャッピィとの間で、どんな会話?が交わされていたのか?
その後どうなったのか?を知りたい方は、ニュースをご覧下さい。
↓↓↓
東海林のり子の緊急レポート「残されたシミの謎」




東海林のり子の突撃レポート「残されたシミの謎」・・その後



尚、このニュースは、事実を元に構成されたものですが、
一部、フィクションが含まれています。

チャッピィは無事に戻ってきましたよ^^
事故に巻き込まれなくて良かった。

失敗させてしまうのも、家出させてしまうのも、全て飼い主の不注意。

ごめんね、チャッピィ。
今後はさらに注意してあなたのことを見守っていきます。

東海林のり子さんのレポートジェネレータは、ブログで仲良くさせていただいている母さんから教えていただきました^^



☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆責任を持って面倒をみようね!→過去記事



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

hiro
東海林さん!最高!!(o_ _)ノ彡☆
朝からPCの前で爆笑してしまいました~。
それにしてもチャッピィちゃん無事に戻ってきてよかったですね~私一度ウサギ締め出しちゃったことあるんですよ。家の前で遊ばせてたら、帰るのを嫌がって踏ん張ってるから「じゃあそこでずっと居なさい」って、びっくりさせようと思って私だけ帰っちゃったんですがその直後大事な電話が掛かってきて話してるうちにウサギのことをころっと忘れてしまって(爆)思い出したのは約一時間後・・・。
慌てて玄関を開けると、ドアの前に座ってぶひーぶひーと悲しげに鳴いて(泣いて)おりました(||||▽ ̄)
って、何事もなかったから笑い事ですが、車はペット君には凶器ですからねぇ・・・。脱走や締め出し(笑)には注意しなくちゃですね(;^_^A
2007/10/24(水) 07:56:27 | URL | [ 編集]
Yumiko
東海林さんリポート、おもしろかったです
なんだかあの喋りを聞くだけでドキドキだったですよっ
私も挑戦してみよう・・・っと言いたいところですが何がなんだか
わかりましぇん(汗)
見るだけで満足することにします

ところで、チャッピィちゃん何事もなくて良かったですね
近くにいたのですか?
やはり、絨毯での失敗が逃亡の原因でしょうか?
ワンコも繊細ですよね・・・

私も十分気をつけるようにします!!
2007/10/24(水) 08:50:22 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、すぐに見つけられて、よかったね^^b
粗相をしちゃって、責任を感じちゃったんだねぇ~^^;
いじらしぃ~w いい子だねぇ~w
 
東海林さんたのしい~w
まだ、がんばっていたんだねぇ~^^
元気だねぇ~w

で、チラッと左下に、ユキチャピさんとチャッピィちゃんが納豆ダイエットとかw
がんばってねぇ^^ノ
2007/10/24(水) 12:49:33 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんにちは!

あははははっは!!げらげら o(^▽^)o げらげら
東海林のり子の突撃レポートめっちゃ面白かったです~♪

笑いすぎてお腹がアイタタ(;_;)

チャッピィちゃん、何もなくて良かったですね。
賢そうだから、知らない人についていくなんて事はないでしょうが、怖いのは車の事故ですもんね。

粗相をして、怒られる~って思ったんでしょうか。
なんだかほほえましい画像が浮かんできました。

納豆ダイエット、チャッピィちゃんも??
納豆食べれるのでしょうか・・?
2007/10/24(水) 15:44:45 | URL | [ 編集]
ゆう
チャッピィーちゃん無事で良かったですね^^
それにしても賢いわぁ~
新聞で隠すなんて・・・
モモも昨日2回も失敗したんですよ><
お散歩もたっぷり2時間行ったのに・・・
ナニが不満だってのっ!って怒りましたが・・・
やっぱり何かあるのでしょうか?
ムービー・・・ウチに帰ってゆっくり見ますね~
会社でのPC・・・見られないんです><ポチ
2007/10/24(水) 15:45:17 | URL | [ 編集]
PROUD
チャッピィどうしたんでしょ?
粗相なんてね。
母さんのところでジジちゃんバージョン見ました!
チャッピィバージョンも面白いから毎回お願いしますね!!

2007/10/24(水) 18:08:10 | URL | [ 編集]
麻樹
おもしろ~い(≧∇≦)
今では、こんなコトまで出来るんですね☆
会社のPCじゃ再生できなかったんだけど・・・
自宅で見たら、ちょっとオバチャン、感動しちゃったわよ!!

いやいや。そうそう。失敗も脱走も飼い主の不注意なのよね。
改めて・・・怒るのではなく、自分を戒めようと思いました。
実家では家の中&外自由な猫がいて、ついつい玄関が開きっぱなしになっていて。
文太と杏が一人で散歩したりする事があるんです><
田舎だから・・・という問題ではナイんですよね;;
2007/10/24(水) 20:01:30 | URL | [ 編集]
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
一気に2つも(笑)納豆ダイエット成功しましたか?(・m・ )クスッ
しかもユキチャピさん遅刻常習者って(笑)
つくる人によって随分内容が変わってきますね!オカシー!

チャッピィちゃん、無事戻ってきてよかったですねー。
プチ家出の原因はそそうしたから?でもすぐに戻ってくるなんて可愛い(✪ฺܫ✪ฺ)
ユキチャピさん風邪治りました?
2007/10/24(水) 20:13:21 | URL | [ 編集]
ベリエ
面白い~
こんなのあるなんだね(*≧m≦*)ププッ~
な~んて笑ったけど・・・
チャッピィちゃん、プチ家出しちゃったの?
すぐに見つかってよかったです
チャッピィちゃん、一人でお散歩したいときもあるけど・・・
心配だから一人で出かけちゃいけないよ~
事故にあったら大変だぁ
ベリエも注意しなくっちゃね
2007/10/24(水) 21:48:07 | URL | [ 編集]
ちゃるる
もしや、ユキさんが東海林さんのモノマネ?!
な~んて思ったら、ホンモノの東海林さんでビックリ!!
こんなの作れるんですね~。面白い☆

それにしても、チャピたん、無事で本当に良かったぁ~。。。
普段はそんなことしないオリコウなチャピたん、きっと何か訴えたいことがあったのか?なかったのか??
ホント、話を聞いてみたいですよねぇ~。
2007/10/24(水) 23:07:59 | URL | [ 編集]
なび
チャッピィちゃん無事で良かったですね!!
やっぱり失敗に責任を感じたんでしょうか・・・?
我が家では、昔ヤドカリが脱走していて、びっくりしたのを
思い出しました。

東海林さん、最高です!!!
いいなぁ~私も記事にタグを貼り付けられたらいいのに・・・
アメブロでは、禁止タグなんです(涙)
2007/10/24(水) 23:09:41 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
な・何ですか~これは・・・
早速 真似っこと思ったんだけどv-388
分らない・・・・
 チャッピーちゃん 事件に巻き込まれないで良かった・良かった。
2007/10/24(水) 23:18:10 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
東海林さ~ん、(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
かなりうけました~

チャッピィちゃん、無事にすぐ見つかって本当に良かったです。
きっと祖相しちゃったのがショックだったんですね…女の子だから…
きっとユキチャピさんも心臓がヽ((◎д◎ ))ゝキュッとなったことでしょう…
とにかく怪我もなく帰って来てくれたことに感謝ですね。

玄関は要注意です。うちも気をつけま~す。
2007/10/24(水) 23:58:26 | URL | [ 編集]
抹茶
こんなのあるんだ~~~ すっごーい!
東海林さんがレポートしてくれるんだーww

過去記事の証拠隠滅もみましたwwかわいいなぁwww
動画のチャッピィは、ほんとになんだか「ごめんなさい」をしているような、
「知らないよ~~」って言ってるようなwww
かわいさ爆発でしたねぇwwww

チャッピィ、何事もなく戻ってきてよかった~w
2007/10/25(木) 10:27:17 | URL | [ 編集]
あひる
東海林さん、面白い~~v-203
ワタシもブログで使わせてもらいます~~v-8

チャッピィ、無事でよかった~~v-290
ワタシの家は国道沿いなので間違って外に出られたら本当真っ青v-12になります。本当心臓が止まりそうになりますv-404
なので家の出入り口にはすべて『コジロウガード』がしてあります。

チャッピィは女の子なのでダイレクトにトイレをしてしまうので大変ですねv-388
ですがオスはマーキングで壁面が大変なのです。目を離せませんe-263一部どうしてもマーキングをしてしまうところにはペットシートを貼っています。
2007/10/25(木) 10:47:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
東海林さん面白いですよね!
わたしもチャッピィが無事に戻ってくれてホッとしています。
あらら、うさちゃん締め出しですか!
1時間忘れてたって(笑)
でも、逃げ出さなくてよかったですよね。
あ、わたしもチャッピィをベランダに締め出して、忘れていたことがあります^^;;
いずれにしても、ペットちゃん達を守るのは
わたしたち飼い主ですものね!
特に天然ボケのわたしは気をつけなければです^^;;
2007/10/25(木) 21:28:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yumikoさん
東海林さんの喋りって臨場感が伝わりますよね!
このレポートジェネレータ、作り方の詳しい説明が
書かれてないからわたしも時間がかかりましたよ^^;;
チャッピィは近くの公園にいました^^
お散歩はいつも充分させているので、
何か思うところがあったのでしょうね。。。
一番怖いのは事故。気をつけなければ出すね。
2007/10/25(木) 21:37:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
ほんとに何事も無く無事に戻ってくれて良かったです^^
ストレスが溜まっているとは思えないので、
やっぱり責任を感じてなのでしょうか???
東海林さん、わたしも久しぶりに見ましたよ^^
まさかこんな所?でお見かけするとは!
納豆ですか?わたしもチャッピィも食べられません><
2007/10/25(木) 21:41:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
東海林さんのレポートが出来上がったのを見て、
わたしも一人で笑ってましたよ~。
こういう類のもの、今後もいろいろと出てくるのでしょうね。楽しい♪
チャッピィのプチ家出、これで2回目なんですよ^^;;
ほんとに気をつけないといけないですね。
今回も無事に戻ってくれたので良かったのですが。
粗相のことを気にしていたんでしょうね、きっと。
実は、納豆はわたしもチャッピィも食べられないのです><
2007/10/25(木) 21:58:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
チャッピィ、無事に戻ってきてほんとうに良かったです^^
あらら、、モモちゃんもですか><
チャッピィも充分お散歩をさせているのですが、
やっちゃったんですよねー^^;;
年齢のせいもあるのかしら??
それとも 何か を訴えているのでしょうか?
言葉が通じればいいのにって思いますよね。
2007/10/25(木) 22:30:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆PROUDさん
チャッピィが粗相をすることはめったにないので、
全く原因がわからないのです><
ジジちゃんバージョン、面白かったですよね!
違うシチュエーションのジェネレータがもできたらなって期待してます^^


☆麻樹さん
最近は、ネットで楽しく遊べるパーツが沢山ありますよねー。
私も最初観たときに感動しましたよ!
オバチャンって(笑)うら若き乙女が(*^^*)
そうそう、わたしの親戚がある田舎でも、
ワンちゃん、ネコちゃんが単独でよく散歩しているのを見ますよ~
でも、車社会の日本。田舎でもどこでも走っているから、
危ないかもですよね><お互いに気をつけましょう!


☆母さん
一気に載せちゃいました^^
内容は作るたびに変わってくるみたいですね~。
わたしは2回くらい作り直しましたよ。
いやーホントに面白い!教えてくれてありがとうございましたm(__)m
チャッピィの失敗、原因がわかりましぇん><何故なのかなぁ??
風邪は治りましたよ!ありがとうございます^^


☆ベリエさん
ね、面白いですよね^^
ちーちゃんバージョンもぜひ!
ベリエさんはユーモアがあるから、面白い作品ができると思います^^
チャッピィ、すぐに見つかって本当に良かった。
気が狂ったように探したから。
脱走には本当に気をつけなければですね。


☆ちゃるるさん
わたしの物まね?
じゃあ次回はそれで!(笑)
最近いろいろな面白いブログパーツが出回っているので、
探すだけでも楽しいですよ♪
チャッピィ、どうしちゃったんでしょうねー。
いつもだったら、待てって言えば止まるのに。。。
チャッピィの気持ちが知りたいです。ホントに。
2007/10/26(金) 02:42:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
ありがとうございます^^
本当に無事に戻ってくれて良かったです。
理由はわからないのですが、失敗したからなのかなぁ?
ヤドカリが脱走!あわわ・・・すぐに見つかりましたか?
小さいから、踏み潰されやすいし、心配したことでしょうね。
アメブロはダメなんですねー。何故なんでしょうかね。


☆ヴェルママさん
不思議なパーツですよね(笑)
作り方の詳しい説明が書かれてないので、解りづらいかも。
でも、ショコラ君と蘭丸君バージョンが見てみたいので、
頑張って挑戦してみてください。
チャッピィは無事に戻ってきてくれたので、本当に良かったです。
気をつけなければ。


☆ヴィンままさん
東海林さんレポート、お勧めですよ~
ぜひヴィント君バージョンを作ってください^^
ありがとうございます!
無事に戻ってくれたから良かったものの、気をつけないとですね。
チャッピィが行方不明の間は、半狂乱状態のわたしでした(;_;)
もうこんな思いはしたくないですね。反省。


☆抹茶さん
東海林さんのレポート、抹茶さんも挑戦してみては?
絶対面白いものができると思いますよ^^
証拠隠滅の動画のチャッピィ、一生懸命否定しているところが
面白いですよね(笑)
しかし、新聞紙で覆い隠すこと、どこで覚えたんでしょうかねー。不思議。
ありがとうございます。無事でよかったです^^


☆あひるさん
どうぞどうぞ、コジロウ君バージョン楽しみにしています^^
ありがとうございます^^無事に戻ってきてくれて本当に良かったです。
家の前が国道では、ワンコにとっては危険ですよねー。
飛び出した瞬間 アウト です。
やっぱりガードが必要ですよね。念のためうちもガードしようかな。
絨毯にシミができてしまいました。ううう・・・(;_;)
壁面にされるのもやっかいですね><
うちは オムツ か?(笑)
2007/10/26(金) 03:08:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
