柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天然さん いらっしゃ~い♪
一昨日、いつもお世話になっているノンフィクション作家の三崎綾さんのブログ記事と、
なちゅさん
のブログ記事を拝見させていただいて、Googleのページランクが更新
されていることを知りました。

ブログを始めて4ヶ月余りのわたし。あまり期待することなく調べてみたのですが、
な、なんと いきなり3にランクアップされていました@@ビックリ!

いつもこの犬バカ日誌を訪問してくださる皆様と、綾さんのご指導のお陰です。
ありがとうございましたm(__)mこの場でお礼申し上げます。

なんだか気分が良いユキチャピです^^


日曜日に友人が遊びに来たのですが、思いっきり自慢しちゃいました^^

しかし話す相手を間違えていた。

パソコンやネットのことは全く解らない友人。

Googleのことも当然知りません。

それに加えて サザエさんの主人公、「フク田サザエ」さんに負けず劣らずの天然さん。
おまけに横文字が苦手な彼女。

「サークルケイ」のことを「マルケイ」と言い、
ワンコのエサ「ぺティグリーチャム」のことを、「ペチャクチャジャム」と言う。

彼女の天然ぶりで一番笑えたのが、わたしが交通事故にあった際、
お見舞いに来てくれて、わたしにかけてくれた言葉。

「大丈夫?・・でも不幸中の幸いで、頭を打たなくて良かったね。
もし打ち所が悪かったら死んでるか、野菜人間 になってたかも」

・・・・・・・・・・・・・・・・・??

犬ケケケ、やさいにんげん、やさいにんげん♪ケケケ

画像2 117


すると、一緒に来ていた彼女のダンナ様が、すかさず
「野菜人間て何だ?植物人間のことだろ」と突っ込み。

うーん、野菜人間か~。

ニュアンスは伝わるんだけど、深刻さが無いですねえ。



そんな彼女なので、わたしが何度「グーグル」と教えても

「クルクル」とか「クークル」とか・・・・・

最後にはわたしも混乱してクルクルパーに^^;;

でも、そんなお茶目な彼女が大好きです*^^*

かくいうわたしも「天然さん」なので、類は友を呼ぶというところでしょうか。

そう、類は友を呼ぶ。

どなたとは申し上げませんが、ネットで知り合った方の中にも
数人の天然さんが(笑)


ちなみに、天然(天然ボケ)とは・・・・・・

知識や行動が常識から少々逸脱しており、しかも本人にそのことの自覚がないか
あっても薄く、総じて無邪気な性格と同列で語られることが多い。
「ぼんやりしている」とも表現されることがあり、無知や行動上の幼さが常識との齟齬を伴う。
漫画などでの登場人物の性格類型の描写として発達したものと思われるが、
現実の人間についても言われる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

知識云々と言うより、ぼんやりしている に当てはまる人が多いのでは?
と、わたしは思うのですが。




そして、不思議なことに、外出先でも天然さんにお会いすることが多いのです。



わたしが出会った「天然さん」傑作編??

☆公園編

チャッピィの散歩で近くの公園へ行ったときのこと。
後ろを歩いていたカップルの彼女がいきなり一言

「あ、ヤギ鳥が鳴いてるよ。木の上から メ~イメ~イ って聞こえない?」

・・・・聞こえない。
それにヤギ鳥ってどんな鳥?聞いたことが無いんですが・・・。


☆水族館編

トドを見ていたら、後ろにおば様やおじ様の軍団がやって来ました。
その内の一人のおば様が一言

「あらまあ、このラッコとっても可愛いわねえ」

犬わたちは「アザラシ」でしゅよ

画像2 031


・・・・ラッコ??
何でトドとラッコを間違えるの?全然似てないし。
おば様の声は異常に大きかったので、周りの人たちは皆笑いをこらえていました。


☆デパート編

高級な紳士用靴売り場で靴を物色していたら、あきらかにこの場では、
と言うかこのデパートでは浮いた存在だろうと思われるおじ様が店内へ入って来ました。
そして男性の店員さんをつかまえて大きな声で、、、

「にいちゃん、セッタはここには置いてないかね?」と。

・・・・・セッタ?
おじ様、高級なセッタが欲しかったのかしら?謎。


☆海編

サスペンス劇場のロケ地のような断崖絶壁(自殺の名所としても有名)から
海を眺めていたとき、後ろからカップルの声が聞こえてきました。

彼氏が、「もっと前に行ってみようよ」と言うと、彼女は・・・・

「やだ!だって、万が一 ドラえもん が ぷかぷか 浮いているのが見えたら怖いでしょう」

・・・・・「ドラえもん」がぷかぷか浮いている?
うーん惜しいなあ。

この言葉を聞いて以来、私は一字違いで本来ならば怖いはずの「ドザエモン」が
笑える存在になってしまいました。


世の中にはこんなに天然さんがいらっしゃるんですね^^

犬ひゃひゃひゃ!てんねん てんねん♪

画像2 152


犬オッチョッチョ・・

画像2 062


そこの 天然さ~ん! いらっしゃ~い♪ 天然ユキチャピとチャッピィがお待ちしております(^-^)




☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆責任を持って面倒をみようね!→過去記事





☆ジョークが好きな人、ジョークが通じる人、素敵なワールドがあなたをお待ちしております(*^^*)
↓↓↓
AHOO! JAPANへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くまのすけ
がははw
ドラえもんがプカプカって^^;
きっとタケコプターが故障して、墜落したんだねぇ~w

グーグルのランクアップおめでとうw
これからも、さらなるランクアップを目指して、がんばってねぇ~^^ノ
2007/10/29(月) 12:47:25 | URL | [ 編集]
ユウ,
ちゃっぴぃ あいかわらず表情豊かで可愛いね♪
メールと電話もしたけど、やはり11日は光工事にまりました(T_T)
2007/10/29(月) 12:58:32 | URL | [ 編集]
ちゃるる
たくさんあるブログの中で3位だなんて、スゴイですねぇ~!!
おめでとうございマシュウ~☆
それにしても、「野菜人間」って、深刻な場でそりゃないだろ!ってツッコミたくもなりますが、
それを真剣に言ってるなんて、ウケル~!(≧▽≦)
類は友を呼ぶ・・・ユキさんの周りの天然さんに、もしや私も入ってる??イヤ~ン☆(つ´ω`*)
 
2007/10/29(月) 14:12:09 | URL | [ 編集]
麻樹
面白い!!!
お友達の野菜人間もそうだけど、各地で出会う天然様たち・・・
ここまえ来ると尊敬に値しますわ(≧∇≦)
私は自分で天然だとは思ってないのですが・・・
親しい人間からONLY天然様と呼ばれます。
そんなオーラは出してない自信があるのですが><
そうそう。ネット、私もかなり初心者でございます;;
【ググレカス】という単語も、最近知ったばかりであります(笑)
というか、ほんとサッパリで・・・恥ずかしいというか、半分恐怖だったり><
ユキチャピ先生!色々と教えてくださいませ!!!
2007/10/29(月) 19:06:49 | URL | [ 編集]
三崎綾
こんばんわ(〃▽〃)

何時も巡回+応援だけで足跡残さずごめんね♪
PageRank0~3にアップおめでとう(〃▽〃)
PageRankは、ネット上の成績表だとあやちゃんは思ってる。
努力しないと絶対に得られない、あがらないのがPageRankだと。

これからも、わたし流を貫いて、ファンを沢山作って下さいね♪
三崎綾に出来る事は、アドバイスと知識を教えるだけです。
後は、ユキチャピさん次第だよ(〃▽〃)

これに甘える事無く、頑張ってわたし流を作って行ってね♪
2007/10/29(月) 20:01:53 | URL | [ 編集]
ページランクとは面白いですね!
早速やってみたんですが・・・全く意味がわからない(*-_-)???
お友達も面白いですねー。
天然さんって結構いますよね。私は入力ミスがひどくて・・・あ、これは天然ボケじゃなく、手ボケか・・・。
昔の記事とかすごい入力ミスばかりです。面倒なのでなおしてないけど(笑)
瞬間のことを週間とかいてらり、ネコをケコとか・・・。
チャッピィちゃんラッコ可愛い^^。動物ってもしかしてほとんど天然?(笑)
2007/10/29(月) 20:10:55 | URL | [ 編集]
なび
面白すぎます。天然いろいろ編。
チャッピィちゃんが本当にアザラシに見えます~
私も天然なんでしゅか??チャッピィちゃん♪
PageRank3ウレシイですよね。実は私も・・・
頑張ってきてよかったです。
綾さんのコメントにじぃ~んときちゃいました。
2007/10/29(月) 20:18:24 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

天然色々バージョンに爆笑してしまいましたっ
私は姉と一緒にいると天然な方々によく遭遇します。
数年前一緒にお茶しに入った店で…
沢山席が空いているのに同じ方を向き座る一人客の方が6人。
顔を見てビックリ!皆西郷さんでした。最後尾の方は良く見たら女性!!
何かの波長が呼び寄せるのでしょうか???
2007/10/29(月) 23:30:09 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
まずは、ランクアップおめでとうございます!!!祝!!!!!
天皇賞と合わせてw祝wです。

「アザラシ」チャッピィちゃん、ウケましたー(笑)。
世の中には天然さんが、多いですね。
本人には自覚がないところがとても愛せます。
「野菜人間」は3日ほど笑い、ひきずるかも…です。

2007/10/30(火) 00:06:27 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんばんは!

あははっははは!(大爆笑)
天然さんの周りには天然さんが集まる・・。
確かにそうですね。かくいうあたしも最近、自分が天然だときづきました(遅!)

そのうち暇ができたら天然同盟でも作りますか?(笑)
そうそう!
先日ユキチャピさんにメッセしたんですが、お返事が・・・。
お忙しかったのでしょうか?だとしたらすみません・・。
2007/10/30(火) 00:11:22 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
天然オヤジでございます^^

綾さんとなちゅさんからコメント頂いて
ランクアップに気が付きました(笑)

野菜人間にならないように
今日も元気に頑張ります^^
2007/10/30(火) 12:44:49 | URL | [ 編集]
花花紅葉
天然さんって、たくさんいますよね!!
とっても面白いので私は好きですが、
天然すぎて、時として場の空気が崩れることも・・・。

ところで、こちらのブログへのリンクを貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします☆
2007/10/30(火) 17:10:10 | URL | [ 編集]
抹茶
野菜人間。ドラえもん。
深刻さが無いですね、確かに。
ぃぁ~でも ツッコミどころがわかる人間にもなれないかも、私(´゚ω゚).:゚*ブッ
ユキチャピさんの解説なきゃ、いまだに「なんのことなんだ・・・」と謎だったかもww
すごいやwww((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

2枚目のチャピたんがかぶってるのは なにかのネット?(゚Д゚≡゚Д゚)
すごいや!なんか今からでも泳ぎそうよ、チャッピィ!(ぇ?w

ところで・・・サーチランクってなんなのだろう・・・・
ランクが上がるほど、検索率が高いサイトってことになるのかな?
と勝手な解釈・・・間違ってたらごめんなさいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ランクアップ (人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
2007/10/31(水) 10:48:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
おはようございます^^
コメントのお返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。
私事でバタバタしてしまいまして(汗
ページランクアップのお祝いコメントありがとうございました。
そして、いつも遊びに来て応援していただき、ありがとうございます。
本当に感謝しております。
これからも自分なりに楽しくブログを続けていきたいと思います。

☆くまのすけさん
ありがとうございます^^
毎日更新されてるくまのすけさんって、ほんとうに凄いって思います。
刺激になります。


☆ユウさん
連絡が遅れてごめんね><
また計画立てようね^^


☆ちゃるるさん
ありがとうございます^^
私的には野菜人間が一番のお気に入りです(笑)
ちゃるるさんも・・・もちろん入ってますよ(笑)
あ、マシュウ君も♪


☆麻樹さん
麻樹さん、自覚してないんですか?(笑)
ブログからオーラが出てますけど(笑)
先生と呼ばれるほどの知識はないでしゅ><でもわかることだったらね^^


☆綾さん
コメントをいただけるなんて感激です!ありがとうございました。
綾さんと出会えて本当に良かったです^^
これからもいろいろと勉強させていただきます。
わたし流 と胸を張って言えるように頑張ります!


☆母さん
ありがとうございます^^
わたしも入力ミスはしょっちゅうですよ><
後で気が付いて訂正しますが、過去記事では
そのままになっているものがあるかも><見直さなくてはいけませんね(汗


☆なびさん
なびさんも・・・・・天然ですか?(笑)
チャッピィのアザラシ写真、本当はもっと可愛く撮りたかったんですよー。
出来上がったら・・アザラシになっていたってわけなんです(笑)
ページランクアップ良かったですね^^おめでとうございます♪
綾さんのコメントにはわたしもジーンときました。
2007/11/02(金) 10:29:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ヴィンままさんは違うんですか?(笑)
西郷さんのが6人って!!
それって西郷さんのお面を被っていたとか??
それとも本当に西郷さんに似ている人が引き寄せられて・・
ちょっと怖いかもですね><


☆ふわふわさん
ありがとうございます!
ふわふわさんにも幸運を!
実はわたしも野菜人間が一番のお気に入りなんです^^
ふわふわさんは天然さんじゃないですよね?もしかして・・・?


☆なちゅさん
天然同盟作ってください(笑)
なちゅさんが会長でどうですか?よろしくお願いします^^
メッセとかメールとか気が付かないことがたまにあります。
すみませんでした><


☆さんちゃんさん
ランクアップおめでとうございます^^
さんちゃんさんも天然だったのですね!
やはり類はとも呼ぶ なんですね(笑)
野菜人間にならないようにって・・・・・・爆笑してしまいました(失礼


☆花花紅葉さん
ぼんやりしてると誰でも天然さんになったりしますね(笑)
でも確かに行き過ぎると場の雰囲気を
壊してしまうことってありますよね。ぼんやりしすぎだぞって!
リンクありがとうございます^^よろしくお願いします^^


☆抹茶さん
ありがとうございます^^
ページランクっていろいろな要素があるようで、
わたしにも詳しいことはわかりません><
検索も関係してくるんでしょうね、きっと。
頭のネットは、桃のネットですよ^^
抹茶さんももしかして天然ですか?ムフ


2007/11/02(金) 10:52:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
