柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わたしにはわからない。゚(。ノωヽ。)゚。
きょうのチャッピィはいつもと違う。

笑顔が消えてしまった。。。

何故なの?

どこか具合でも悪いの?

大好きなお花畑の前で、悲しげな表情を見せるチャッピィ。

画像2 14552

犬風が強くて、目を開けていられないんでしゅ

どうしたの?

そんな悲しい顔をしないで。わたしまで悲しくなってしまう。

犬寒いでしゅ!

画像2 14553

わたしを全く見てくれないチャッピィ。

何を考えているの?あなたの視線の先には何が見えるの?

犬早くお家に帰って、ごはん食べて、こたつに入って眠りたいでしゅ

画像2 14551

何度問いかけても答えが返ってこない。

わたしにはわからない。
チャッピィ、あなたの気持ちが知りたい。

お願いだから何か言って!

犬寒いでしゅ!お腹が空いたでしゅ!早くお家に帰りたいでしゅ!って言ってるの。。。。。
わからないんでしゅね。。。

画像2 1458

家に帰ってからも、ずっと笑顔が消えたまま。

わたしにはわからない。

ベールに包まれてしまったあなたの心。

犬これを脱がせてくれたらわかりましゅ

画像2 14557


犬また着せ替え人形にされてしまったわたち。誰か助けてくだしゃい

画像2 14558


わたしにはわからない。

明日になれば、またいつもの笑顔が見られるのかな。。。



☆コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。この記事を書き終えるのに2時間も時間が・・・って、自分でミスをして3回も消してしまったのですが(:_:)先にみなさんのブログへ訪問させていただきます。


☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事






☆携帯でお小遣い♪簡単なHTMLが解る人なら誰でも出来る!わたしも始めちゃいました^^
詳細はこちらです→携帯でお小遣い♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

全然会話かみあってないですね(笑)
でも実際はきっとこんなもんなんでしょうね。
ご飯催促はわかるけど、それ以外は解釈間違ってたりしてるのかも。
うちなんて、朝起きると靴が部屋の中にお邪魔しますしてる時あるわよ。
何考えてるんでしょーねー┐(-。-;)┌
2007/11/02(金) 22:11:50 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
チャッピィちゃんも乙女なんですね。
もの想う秋に浸っていたのでは…(バックのお花が乙女チック)
あっ!も、もしかして恋わずらい!?
2007/11/02(金) 23:33:30 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんばんは!

今日は違うタッチの日記ですね。
ホント、いきなり寒くなったから、PCの前で震えてます(;_;)

お花畑見てる場合じゃないよね、チャッピィ♪
明日はあったかいお部屋で笑顔かな?
2007/11/02(金) 23:54:59 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~~

ホント、急に冬になりましたよね。
チャッピィちゃん同様、うちの空はぶるぶるしてます。ヴィントはまだ平気♪
ユキチャピさん・・・会話が・・・((●≧艸≦)プププッ
私たちは分かっているつもりの時でも、ワン達にしたらわかってないなぁ~なのか・・・
普段から、こういうことってありますよね~きっと(笑)
2007/11/03(土) 02:09:31 | URL | [ 編集]
こみぷ
花チャッピィも素敵ですこと☆
さりげに哀愁を漂わせていて
一流の女優さんみたいですね(笑)

動物翻訳機があれば気持ちが理解できていいのにな~
2007/11/03(土) 04:08:31 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、なんだか眠そうだし、寒そうだねぇ~w
早く、おうちに帰って、体の中も外もあったかくして、やすんでねぇ~^^b

チャッピィちゃん、ベールに包まれて、どこかの修道女みたいだねぇ~w
なんだか、神聖な感じ^^b
かっこイイ!!
2007/11/03(土) 16:07:24 | URL | [ 編集]
ViVi
こんにちは!
動物の気持ちが手に取るようにわかればいいのにって思います。動物と話せる能力者ハイジみたく。

チャッピィカワイイですね。というか美犬ですね。
憂いのある表情さえも見とれてしまう…。

ブログの記事が消えるむなしさ、ほんっとうに共感します。

お疲れ様でした!
                       ViVi
2007/11/03(土) 17:36:31 | URL | [ 編集]
hiro
あれれ。。。どうしちゃったんでしょうチャッピィちゃん(@゜Д゜@;)
うさくんも元気ない日ありますよ。元気な日は私の傍に寄ってくると周りをぐるぐる回ったりするんですけどテンション↓↓の日は、座ってる私の膝に鼻をくっつけてじーっとしてます(;^_^A
私も記事やコメント消しちゃった(消えちゃった)ことありますよー(||||▽ ̄)
めっちゃテンション下がりますよね(++\)
2007/11/03(土) 21:48:08 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
いつか読んだ漫画に 
ずっと「ご飯・ご飯」と言ってる犬と 別の解釈してる飼い主ってのがあって
その漫画の事 思い出したよ。
たぶん ワンコの考えてる事って こういうことなんだろうけどネ。
ユキチャピさん 解らないなんて言ってないで
早くご飯 食べさせてあげて~~~
2007/11/03(土) 23:03:27 | URL | [ 編集]
花花紅葉
チャッピィちゃん、どうしたんでしょうね。
素敵なお花に囲まれているのに・・・。
こういうとき、犬が話せたらって思います。
明日は、きっと笑顔で迎えてくれるでしょう!!
2007/11/03(土) 23:16:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/04(日) 10:58:00 | | [ 編集]
ちゃるる
「乙女ですもの、秋になると物思いにふけるのよ」な~んて言ってたりして☆
この日は、本当に笑顔が見られないままだったのでしょうか??
その後、ちゃんと元気になったのかな??
チャピたんのかわいい笑顔が見られないと、私も寂しいなぁ。。。
2007/11/04(日) 23:25:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
そうそう。解るのってごはんの催促くらいですよね!
靴が部屋の中にお邪魔しますって(笑)
ジジちゃん、夜中に靴と遊んでる?
って、靴は大丈夫なのかな?ボロボロにされたり
してませんか?
2007/11/05(月) 16:18:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
ちょっと可愛らしいチャッピィをって狙ってみました^^
ただ、笑ってくれなかったのが残念なんですけどね。。
恋わずらいですか?
いったいどの子になんだろう??たくさんいるので・・(汗 (笑)
2007/11/05(月) 16:21:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
確かにいつもとは雰囲気が違いますよね^^
シリアスさとおとぼけさを出してみたかったのです^^
本当に寒くなりましたね。わたしもPCの前で震えていますよ><
風邪を引かないように気をつけないとですね。
2007/11/05(月) 16:26:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
空ちゃんも寒がりなんですね!
ヴィント君は、夏には弱いけれど、寒さには強いのかな?
あ、毛色が熱を吸収する色だからかもですね。
最近のヴィント君の表情って生き生きしてますものね^^
自分の気持ちがわかってもらえないワンコ達、
きっとイライラしているんでしょうね><
2007/11/05(月) 16:31:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆こみぶさん
女優さんみたいですか?
ありがとうございます(*^^*)
チャッピィは結構いろいろな表情をみせてくれるので、
写真の撮りがいがあります^^
ワンコ達が何を考えているのか知りたいですね。
2007/11/05(月) 16:36:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
この日は本当に寒かったです><
チャッピィは短毛なので特に。
そろそろ外出時にはセーターを着せてあげないと。
修道女!言われてみればそうですね(笑)
2007/11/05(月) 16:39:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ViViさん
ハイジさん、知ってますよ!たまに志村どうぶつ園に出ていますよね。
動物と心が通じ合うって素晴らしいことですよね!
チャッピィ、美人ちゃんですか?
ありがとうございます(*^^*)
やっぱりViViさんも記事が消えることってあるんですね><
まめに保存しながら書かないといけませんよね><
2007/11/05(月) 16:47:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
チャッピィさん、この日は本当に機嫌が悪かった?です><
夜寝るときもいつもわたしの傍にきて眠るのに、
この日は知らん顔。さみしかったですよー(泣)
うさちゃんもそんな時があるんですね。
そうなんです。記事やコメントを一生懸命書いたのに消えてしまうと
テンション下がりまくりですよね。その後はなーんにもしたくなくなります(笑)
2007/11/05(月) 16:57:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
オーそんな漫画があったんですねぇ。
みんな思っていることは同じなんでしょうね。
今もチャッピィが何やら催促してきてるけど、、、
わかりましぇん><
遊んで欲しいのかな???
2007/11/05(月) 17:02:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
この日は1日中こんな感じでした><
大好きな靴下で遊んであげようとしても知らん顔。
何か気に入らないことでもあったのでしょうかね??
話がしてみたいですよね!
お陰さまで翌日にはいつものチャッピィに戻っていました^^
2007/11/05(月) 17:08:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆秘密のコメントさん
ありがと!!大丈夫ですよ^^
心配かけちゃってごめんなさいねm(__)m
あなたの気遣いと心の優しさにジーンときちゃいました。
たまにはこういう時もあるんですよね。
でも、本当にもう大丈夫なので。元気ですよ~^^
2007/11/05(月) 17:12:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
チャッピィのことを知っているちゃるるさんにとっては
想像できないかもしれないけれど、1日こんな感じだったんですよ(泣)
もうどうしていいやらって・・・・
でも、翌日にはいつも通り元気なチャッピィに戻っていたので
一安心^^
ただ単に寒かったのかしら????
2007/11/05(月) 17:16:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
