柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニャンニャン♪
こんにちは^^

連休は楽しまれましたか?お天気も良くて行楽日和でしたね。
チャッピィも、朝から上機嫌でお散歩に行ってきましたよ^^

暖かい日だったので、いつもより長めの散歩を。

少し日差しが強かったのかな?

画像2 14580

あ、これは決して悲しんでいるわけではないので、ご心配なく。

ね!

画像2 144

笑ってる^^かな?


わたしも機嫌が良かったので、帰りには、チャッピィのおやつを買ってあげることに。

画像2 14569

ワカサギの天日干し。

肉派のチャッピィですが、実はお魚も大好き。

特にこの「ワカサギの天日干し」がお気に入り(^-^)

家に帰って封を開けると、チャッピィさん、早速 ちょうだいポーズを。

画像2 14568

エサやおやつをあげる前には、必ずいくつかの芸をさせます。
みなさんもそうだと思いますが。

おすわりやお手は、わたしが何も言わなくても自分から率先してやります。

そして、鼻乗せ待て。

画像2 14579

これ以外にも仕込んでいる芸があるのですが、まだまだ覚えるのに時間が掛かりそうです。
どんな芸かって?
それは またの お楽しみ と言うことで^^

チャッピィはもう若くはありません。
だから、今更芸を仕込んでも覚えるのかな?なーんて思っている人もいるでしょう。

しかし、わたしが根気よく、忍耐強く教えれば
年齢は関係なく、覚えてくれます。

近所の15歳のワンちゃんは、最近おすわりを覚えたんですよ!
これには飼い主さんも感動していましたね^^

チャッピィもまだまだがんばるどーーv(^-^)


で、一通りの芸をして、大好きなお魚にやっとありつくことが出来たチャッピィ。

画像2 14574


とっても満足したようす。

そして、お口の周りをフキフキ・・じゃなくて、ペロペロ

画像2 14560


って・・・こんなに 舌 が長かったのね・・・@@

さらに・・・・・

画像2 14584


ん?なんだかこの仕草って・・・・

ニャンコちゃんみたいだと思いませんか??

画像2 14583


その後もしばらく 入念に 毛繕い をしておりました。

ニャンコちゃんになったチャッピィも可愛いかな(*^-^*)←親ばか





☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベリエ
わおう♪チャッピィちゃん、芸達者だっのね
タッチ姿、そのまま二足歩行しそうだよ(笑)
すごい(゜o゜)鼻乗せマテも出来るの?
ちーちゃんは鼻乗せ出来ないんですσ(^_^;)アセアセ...
乗せる前にパクンと食べられちゃうのだ
ベリエは忍耐がなくて・・・
なかなか芸を教えられません(_≧Д≦)ノ彡
2007/11/05(月) 21:36:24 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
先代マルチーズが 鼻乗せ待て できたよ!!
今の2ワンは 何も出来ない・・・
ってか 可愛いだけで十分と 何も教えてない・・・
最近 ショコラがやっとお座りできるようになっただけ。

芸達者なワンちゃん 見るたびに 
なんか教えとけばよかったと 反省中。
2007/11/05(月) 21:56:12 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
チャッピィちゃん、なかなかやりますね。
さすがです。
わんちゃんも毛づくろいするのですね、仕草がとてもかわいいです。

2007/11/06(火) 03:03:50 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~♪

チャッピィちゃん、鼻に乗せて待てるんですねっ!
空はもちろんできません(鼻周辺は触られるのがお嫌い)
ヴィントは乗りません(鼻ペチャなので落ちます)
ん~~根気強く出来ない私のせいかも・・・
毛づくろいチャッピィちゃんの真似は、海ができます!
あっ・・・でも海は猫だから当たり前・・・
チャッピィちゃんてば偉いなぁ~
2007/11/06(火) 03:08:22 | URL | [ 編集]
hiro
こんにちは~(o^-^o)

チャッピィちゃんご機嫌が直ったんですね(´▽`*)
うちはウサですけどだめもとで芸を仕込んだらなんとお座りができるように!
なったのは良かったんですが、おすわりをしたらなにかもらえる、と認識したようで、こちらがなにもあげる予定も無いのにお腹が空いたら私を追いかけてきて前に回りこんできて、何かもらえるまでしつこくお座りをするように(||||▽ ̄)
更に空っぽのえさ入れの前で一人で座ってることもあり(o_ _)ノ彡☆

最近ウサのお座り姿を見ると思わず目をそらしている自分が居ます(o_ _)ノ彡☆
2007/11/06(火) 08:23:19 | URL | [ 編集]
抹茶
よかった よかったwご機嫌戻ったかな♪(*´∀`*)
チャピたんには笑顔が似合うよ!!
ペロペロとか かわいい~~~ww
満足して そのまま寝ちゃうのかなw

そして わかさぎの天日干し・・・
オイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――シソー
と思ってしまった 食いしん坊でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
゚+.゚(*ノ´д`*)コッショリ゚+.゚これは人間は食せないの?(ぁw
2007/11/06(火) 09:05:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(火) 09:23:30 | | [ 編集]
ちゃるる
元気になって良かった~♪
チャピたんは、ホントおりこうさんですねぇ~☆
鼻乗せ待てなんて、マシュウにはできないなぁ~。。。
だって、鼻がないんだもん。ププッ!(≧ε≦o)
で、昨日オデコに乗せてみたら、しばらく止まってました。
芸は全然できないんだけど、笑いはとれるから、いっか~♪
な~んて思う親バカの私です。
ニャンコみたいなチャピたん、親バカでなくカワイイですよん☆
2007/11/06(火) 12:09:41 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ホント、心底満足そうな表情してるねぇ~w
よっぽど、ワカサギおいしかったんだねぇ~w
ワカサギ食べて、猫ちゃんになった気分なんだねぇ~^^b

しかし、チャッピィちゃん芸達者だしw
これからどんな芸を披露してくれるのか、たのしみたのしみw
って、イケメンをジッと見つめて、なかよくなる芸を仕込んでるんだったっけ?
www
2007/11/06(火) 12:28:06 | URL | [ 編集]
Yumiko
ユキチャピさん、こんにちは。
チャッピィちゃんがとっても幸せそうな笑顔で写っているので
私まで幸せな気分になりました(笑)
やはり、おやつは大好きですよね!!

今、練習中の芸ってなんだろ??
気になるぅ~。
Bにもまだまだ芸を教えていかなければ・・と思いつつ
まだ覚えてくれるのだろうか・・・っ。

鼻乗せはなんとかクリアしてます
2007/11/06(火) 15:17:03 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんにちは!
チャッピィって芸達者だったんですね。
うちの昔の愛犬は、教え方が悪いのか、芸は何にも出来なかったですね。
2007/11/06(火) 17:19:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
実はチャッピィ、少しだけ二足歩行できるんですよ!
ダンス、ダンスって言うと、ちょこちょこって(笑)
ちーちゃんは食いしん坊ちゃんだから無理(笑)
わたしは、ちーちゃんのオネエ座り芸?がお気に入りですよ^^
芸を教えなくても、ちーちゃんは自分から進んで
面白いことをやってくれるからね♪
2007/11/06(火) 18:22:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
ショコラ君と蘭丸君は可愛いから居るだけでOK♪
なーんにもしてなくても絵になってます*^^*
チャッピィはちょっくら歳だから、何かプラスαが必要なのです(笑)
芸を教えるのは今からでも遅くないですよ~
ショコラ君はまず一歩前進ですね^^
2007/11/06(火) 18:29:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
チャッピィはまだまだ頑張りますよ~^^
チャッピィのクセを観察しながら芸を仕込んでます。
ニャンコちゃんみたいな仕草をしてるのを見たのは
多分初めてだと思います。
手に何か付いていたのかしら???
2007/11/06(火) 18:34:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
空君はちょっと難しいかもですね。
ヴィント君は・・ちゃるるさんちのフレブルのマシュウ君が
頭乗せ待てに挑戦したようなので、ヴィント君もぜひ!
芸を仕込むには根気が必要ですよ~
それぞれのワンやニャンちゃんのクセをよく見て、
それを芸にしちゃうのです^^
2007/11/06(火) 18:39:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
お陰さまで、きょうも超ご機嫌なチャッピィです^^
うさちゃんがお座り!可愛いですね。見てみたいです~*^^*
うちの親戚のウサコはなーんにもできません。
って、飼い主が教えてないので・・・。
それにしてもhiroさんのウサちゃんは賢いですね。学習行動?
ひょっとしてhiroさん、教えたことを後悔していませんか?(笑)
2007/11/06(火) 18:48:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
うんうん、機嫌が直ってくれてよかったですぅ^^
きょうも笑顔の大サービスでした^^
チャッピィは、お腹が満足するとすぐに寝ちゃいますよ^^
ワカサギ、良い匂いがしましたよ。
多分人間が食べても死ぬようなことはないでしょうけど、
味が薄いからまずいかも(汗
2007/11/06(火) 18:53:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
ありがと^^きょうもとっても機嫌が良かったですよ^^
マシュウ君にもとっておきの芸?が!
車のウィンドウ開け(笑)
あれには笑わせてもらいましたよ、ホント。
ちゃるるさんと漫才してるみたいでした(笑)
マシュウ君こそ、真の芸人いや芸犬!
2007/11/06(火) 18:59:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
くまのすけさん、見抜いてますねー。
あえて書きませんでしたが、
そう、ワカサギを食べたからチャッピィはニャンコちゃんになったのです。
新ワザ披露はまだ先になりますね~。
え、イケメン落しですか?そうそう、それも仕込まなければ(笑)
2007/11/06(火) 19:03:04 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yumikoさん
笑顔って伝染するんですよね^^
これからも幸せ顔のチャッピィをアップしていきますね^^
オヤツで釣って(笑)
Bちゃんはまだまだこれからですよ!
大人しくて賢いから、Yumikoさんが教えたら、何でも覚えてくれるのでは?
新ワザは完璧にマスターしたら披露しますね^^
鼻乗せ待てがクリアーできたら、次は鼻パクに挑戦ですよ~♪
2007/11/06(火) 19:09:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
チャッピィは他にも鼻パク、ちょろっとダンス、カンガルーポーズ、
ベッドへGO!が出来ますよ^^
あ、あと、中途半端な「どんだけー」も(笑)
ほとんどの芸は、チャッピィのクセを見つけて仕込んだものです^^
まだまだいろんなことが出来そうな気がします^^
2007/11/06(火) 19:15:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
