柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記録更新@@
きょうは私用でチャッピィを連れて外出。
散歩も兼ねてということで、歩きで。

犬きょうはお留守番しなくてもいいんでしゅね?うっほー♪

Image2091.jpg

うん。きのうは長い時間留守番させたからね。
さみしかったよねー。帰ってきたらお家の中がくちゃくちゃになってたし(汗

私用が済み、直ぐに家に帰ろうかと思ったのですが、
そういえば以前、この近くでドッグカフェを見たことを思い出し、
折角なので立ち寄ることに。

記憶を頼りにカフェを探すこと30分。
見つからない。。。。。
店の名前も覚えてないし。。。。
確か、近くにリカーショップがあったかな?

近所の人に尋ねてみました。

カフェのことは知らないけれど、リカーショップのことは知っていたので、
親切にも地図を描いて、手渡してくれました。

地図を頼りに歩くこと20分。ようやく目的の場所へ到着。

が・・・・・・

エェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ

カフェが営業してないーーーーーーーー

どうやら、潰れた?みたいです(泣)

1時間近くも無駄な時間を過ごしてしまった。。

やはり、思いつきの行動にはリスクが付きまとうのかな?

ま、しょうがないか。

知らない場所へ来たんだから、久しぶりに冒険でもしようって気持ちを切り替え、
大通りから住宅街の方へと歩き出したわたしとチャッピィ。

しばらくすると、住宅街のど真ん中に、かなり大きな公園を発見。
早速入ってみることに。

すると・・・・・

ワォ!!!

なんだ!この滑り台は!

画像2 028


街の普通の公園で、こんな ロング滑り台 を見たのは初めて!

犬ユキチャピ、すべりたがってたけど、わたちが止めまちた

画像2 014


しかし、この公園には、これ以外に特に何も無かったので、
次なる冒険へと出発。

歩くこと10分。
変わったものは何も発見できず。

私用が済んでから1時間以上が経過。
ずっと歩き続けていたので、ヘロヘロになってきたわたし。

ふと前方に目を向けると、綺麗に整備された公園が。

少しここで休憩しよう。

犬噴水でしゅね。癒されましゅ

画像2 019

10分ほど、何も考えずに、ただ噴水を見ていたわたし。
チャッピィは退屈そうでしたが(汗

でも、最近ちょっと疲れていたので、こういう時間もたまには良いかもですね^^


その後も目新しいものは発見できず、さ迷い歩くこと30分。

そろそろ家に帰ろうか、チャッピィ。

方向音痴のわたしですが、JRの線路が近くに走っていたので、
線路沿いに歩いて一宮の駅を目指しました。

何とか無事に駅に到着。
駅前ストリートを抜けてっと・・・・・・

な、何?可愛い~~~♪

駅前ストリートの所々に、ワンコのオブジェが!

画像2 022

ちゃんと鎖で繋がれてるし(笑)

市民の方が、廃材や不用品を使用して作ったものみたいです。

画像2 029

まだまだありますよ~

画像2 009 画像2 010 画像2 012

画像2 025 画像2 026

各写真をクリックすると拡大されます。


以前の2時間散歩を大幅に更新した、3時間以上の思いつきのお散歩。
でも、思いつきでも何でも、行動すれば、驚きの発見や楽しいことがあるんですね(^-^)


画像2 005

犬きょうのお散歩の話はまだ続きがあるんでしゅよ!たしゅけてくだしゃーーーい!!!

予告編???





☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベリエ
ユキチャピさん、たくさん散歩を楽しまれたのですね
イヒ♪楽しんだのかな?(爆)
3時間もお散歩したんですか?
すごい!凄すぎる~(_≧Д≦)ノ彡
最後はワンコのオブジェのプレゼントじゃありませんか?!
とっても可愛いですね
廃材や不用品でこんなに可愛いオブジェが出来るなんて素敵です
ワンコってとことがグー♪ですね
ベリエは気に入りましたよ~(^◇^)

2007/11/06(火) 21:45:44 | URL | [ 編集]
麻樹
わ~~~!そういう散歩って憧れです☆
思いつきで歩いた先で発見があるって素敵♪
最初の頃はよく私もやってたんだけど・・・・・
田舎過ぎるよ~我が家の環境!!
もう、これ以上の発見は出来そうにありません(T▽T)
せっかく目指したカフェが無くなってたのは残念だけど。
新しい素敵な発見、良かったですね(*´ェ`*)
で・・・3時間・・・私には無理かも~(笑)
で?まだまだ続くの?いやーん。この先、何があるのかしら☆
ワンコのオブジェ、どれもこれも、本当に可愛いし、心が篭ってる雰囲気に癒されました♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007/11/06(火) 22:12:08 | URL | [ 編集]
ゆう
凄いですね~
3時間もチャッピィーちゃんも疲れたケド
楽しかったよね^^
ロング滑り台・・・見た事ありますよ。ってか
滑ったわ、はなと^^;
でも、お尻が熱くなって痒くなったわ><;
噴水も・・・いいですよね~
癒されます^^
あとワンコオブジェ、可愛いですね。
ポチです。
2007/11/06(火) 23:00:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(火) 23:03:43 | | [ 編集]
urara
コメントありがとうございました。
長~いお散歩でしたね。わたしも昔がなつかしいです。遠くまで行くとウチの子達は「帰ろー」って戻り始めていましたね。
チャッピィちゃん疲れなかったのかな?元気元気ですね。
これからもお散歩いっぱい楽しんでくださいね。
2007/11/06(火) 23:09:26 | URL | [ 編集]
りんごろ
こんばんわ。

お散歩っていいですよね。
くさくさしてたりイライラしててもすっと忘れさせてくれる魅力があります。
オブジェすごいですね。一人じゃなくてみんなで作ったのでしょうか?
そういうのってステキです。すべてがわんちゃんなのもいい感じです。
私も新しい何かを見つける散歩がしてみたいものです。
いつものコースでいつのも散歩もいいですけどね☆
応援ポチです。
2007/11/06(火) 23:33:18 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
私も滑ってみたいです、このロング滑り台!
こんなにロングなのは始めてみました。

お散歩、3時間コースになっちゃったのですね、お疲れ様です。
でもいろいろ発見があるものですね、ワンちゃんのオブジェも
すごくかわいいし。
続きが楽しみです。


2007/11/07(水) 00:09:23 | URL | [ 編集]
なび
3時間のお散歩っていいですね~
たまには、ゆったりとした時間の過ごし方も素敵♪
オブジェは、水色の衣装ケースのワンコに1票!!

予告編が気になります・・・また眠れないかも(笑)

2007/11/07(水) 00:21:07 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは♪

随分長~いお散歩だったのですね。
チャッピィちゃんの1枚目の笑顔~こちらまで幸せになります。
カフェってどこも突然閉店しますよね・・・
お気に入りだったのにぃ~って結構ありますもの。

でもそのお陰で不思議な滑り台や、ワンコオブジェに遭遇!
素敵な1日じゃあないですか(◎>∀<◎)
最後のチャッピィちゃん・・・もしやここは・・・以前アップしていた・・・
2007/11/07(水) 03:53:54 | URL | [ 編集]
抹茶
1枚目のチャッピィ、ほんとに嬉しそうヾ(・∀・。)ノダ-!!
「留守番しなくていいんだ♪一緒におでかけできるんだ♪」
って ほんとにウキウキしてる顔に見えます!
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

長い滑り台ですね!∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
私 実は滑り台もブランコも苦手で・・・エーン;
滑り台やブランコの速さでも怖いんです、ぇぇ、本気ですとも(-"-;)

すごい、オブジェいっぱい!手作りとは!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
3時間も歩いて ☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-チャン-゚☆
でも まだ なにか事件が・・?ドキドキ・・・・
2007/11/07(水) 11:08:56 | URL | [ 編集]
ちゃるる
3時間以上のお散歩なんて、すごぉ~い!!
私とマシュウだったら。。。両方ともヘバってますわ、きっと(^▽^;)
一宮のドッグカフェ??キラリ~ン☆と、思いきや、つぶれちゃったんですね。。。残念!

ワンコオブジェ、かわいい~!!
私は、一番最初のクサリに繋がれてるのが好き☆
廃材や不用品も、こんな風に生まれ変われてうれしいでしょうね♪
2007/11/07(水) 11:26:29 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは。

冒険ぽいお散歩がチャッピィちゃんとできるの、羨ましいです~
kikiは知らない場所に、徒歩ではイヤがって石仏のように踏ん張って行こうとしないんです・・・
3時間もお疲れさまでした★
でも、長いすべり台やかわいいオブジェの発見、とってもイイですね♪
しかも本当ならゴミになっていたものが利用されていて、楽しませてくれるんだから、言うことなしですね(^0^)
2007/11/07(水) 12:24:43 | URL | [ 編集]
くまのすけ
滑り台ながっ!?
こんな滑り台あったら、子供たち夢中になるだろうねぇ~w
一度滑ってみたーい^^b

駅前の広場とか、植え込みとか、市民の手作りオブジェがあるって、すごくいい試みだよねぇ~
なんか、素敵な町だねぇ~^^ノ
2007/11/07(水) 12:48:54 | URL | [ 編集]
折角道まで聞いて探したのに、潰れていたなんてショックですね・・。
でも、すぐに気持ちを切り替えて歩き出す。そんなユキチャピさんが好きよ(キャッ)
公園に大きな滑り台!この大きさは遊園地なみですね!ってか滑り台しかない公園もどうかと思うけど(爆)
わんちゃんのオブジェ可愛いですね!
廃材で作ったってトコがミソですな。
3時間もお疲れ様でした~。でも沢山発見があって楽しそう♪
お!続きがあるんですね!・・・ですよね、3時間分ですものね(笑)
2007/11/07(水) 14:38:56 | URL | [ 編集]
hiro
こんにちはi-236
3時間のお散歩i-203かなり良い運動になりますね。
1人だとなかなか長時間のウォーキングはできないけど、可愛いチャッピィちゃんと一緒だったら楽しく歩けそうですねi-237
ワンコのオブジェ超i-176可愛いですi-237
廃材で出来てるんですよねー工作大好きな息子①が見たら、俺も作るi-199って言い出すだろうなぁi-229
密かにこちらへは息子①もお邪魔してるのでi-278
2007/11/07(水) 16:11:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
ふふ、楽しみましたよ~^^
3時間はさすがに疲れたけれど、充実した時間になったかな?
ワンコのオブジェには癒されましたね~
何故ワンコオンリーにしたのかは謎ですが。
あ、街の番犬ってことなのかしら??
写真に撮ったもの以外にもまだまだ沢山ありましたよ^^
2007/11/07(水) 18:47:48 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
やっぱり 車で じゃなくて歩きってところがいいんですよね^^
今までさっと通り過ぎていたところを
街の空気を感じながら歩く。
一軒一軒の家を見ているだけでも楽しいですね^^
って、怪しい人に間違えられるかもですが(汗
ワンコのオブジェ、可愛いですよね*^^*
2007/11/07(水) 18:55:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
大変なところ遊びに来てくれてありがとうです*^^*
チャッピィは何故か元気だったんですよ@@
でも、きょうになって疲れがでたみたいで、1日中寝てます(汗
で、ゆうさん、はなちゃんとロング滑り台を滑ったんですね!
確かにお尻が摩擦で熱くなりそう><
でもわたしも滑ってみたいな。チャッピィには拒否されると思うけど。
2007/11/07(水) 19:01:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆uraraさん
ほとんど歩いていた3時間だったので、さすがに疲れました(汗
先代ワンコも含め、うちで飼うワンコはみんな散歩が大好き^^
いつもわたしが戻ろうって言います(笑)
チャッピィは本当に元気ですよ!
最後までわたしを引っ張っていきましたから@@
散歩をしているときのチャッピィが1番幸せそうです*^^*
2007/11/07(水) 19:11:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りんごろうさん
たまにはゆっくりと散歩するのも良いですよね^^
公園のベンチでボーっとしたり。
この時期は晴れた日の日中に日向ぼっこするのもGOOD♪
オブジェはいろんな人達が協力して作ったようです。
わたしも参加したかったです。
りんごろうさんもお子様との散歩を楽しまれてますよね^^
いつも記事を読んでニマニマ笑っているわたしです*^^*
2007/11/07(水) 19:20:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
ね、滑ってみたいですよね^^
チャッピィを抱っこして階段を上がり始めたのですが、
途中でチャッピィが嫌がって暴れたので断念。
さすがに3時間コースは疲れたので、しばらくは無いかもです。
でも楽しかったですよ^^
ワンコのオブジェを見つけたのが1番の収穫ですね^^
2007/11/07(水) 19:27:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
3時間の散歩は疲れたけれど、久しぶりにのんびりできました^^
なーんにも考えずに、景色を見ながら歩く。
ただそれだけのことだけなんですが、何故か楽しいんですよね^^
水色の衣装ケースのワンコ、ユニークですよね(笑)
ダンスを踊る前の挨拶をしているみたいです。
なびさん、昨夜は眠れましたか?(笑)
2007/11/07(水) 19:35:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
予定外のお散歩でした(汗 でも楽しかったですよ^^
1枚目の写真は、家を出てからすぐに撮ったものです。
チャッピィもウキウキしていたんでしょうね^^
カフェの閉店はショックでした(泣
カフェって客単価が安いから、経営が難しいんでしょうね。
そうですよ・・ふふ・・そして・・・・・
2007/11/07(水) 19:45:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
1枚目の写真は、家を出た直後に撮ったもので、
これからお散歩ってウキウキ気分のときなんです^^
抹茶さん、ブランコとか苦手なんですね><
ふわ~ってくる感じが嫌なんですよね?
じゃあ当然ジェットコースターなんて乗れないですね。
わたしは絶叫マシン大好きなんです^^
手作りのオブジェを見ると、自分でも作りたくなりますよね~
って、わたし不器用なんですが(汗
2007/11/07(水) 23:41:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
そうなんです。潰れちゃったみたいで。
以前ちゃるるさんに教えてあげようと思っていたのに
忘れてました(汗
外観しか見たことがないですが、良い感じのお店でしたよ。
だから、残念で残念で(泣
ワンコオブジェ可愛いですよね^^
わたしも鎖に繋がれたのが好きです*^^*
2007/11/07(水) 23:50:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
この日はそれほど寒くはなかったのに、
何故か公園にはわたしとチャッピィ、
そしてワンコお散歩1組だけでした。
誰か滑り台で滑っているところを見たかったのですが。
わたしもチャッピィが許可してくれたら滑りたかったですよー!
オブジェには、一市民として感動しました^^
わたしもこういう活動には参加してみたいです^^
2007/11/08(木) 00:13:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
きゃっ好きだなんて・・わたしも母さんのこと好きですよ*^^*
普通の住宅街にある公園にしては大きすぎる!って
思うのですが。しかも巨大滑り台が1つだけって(笑)
ブランコとかあってもよさそうなのにね。
手作りのオブジェには感動しましたよ!
次はニャンコかな?
3時間のお散歩だから、いろいろあったんです。
でも楽しかったですよ~♪
2007/11/08(木) 00:21:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
3時間の散歩で少しはカロリーを消化しました・・
けど、結局甘いものを食べてしまったので意味無しですよね(笑)
一人では散歩できませんね。チャッピィがいてくれて良かったです。
チャッピィが一緒だと、何時間でもOKですね。多分(笑)
息子①さん、工作が得意なんですね!
将来は良いお父さんになりますね*^^*
え!息子①さん遊びに来てくれているんですか!
はじめまして♪いつもお母様にはお世話になっていますm(__)m
って、ここで挨拶してみたけれど、コメントまで
読んでくれるでしょうか??
2007/11/08(木) 00:29:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
