柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴンタって誰だ?
「キスする時顔が変になる」チャッピィと

「休日はトイレ以外で立ち上がらない」ユキチャピです。

こんばんは^^

って、これは少し前から流行っている自己紹介工場で遊んでみた結果です。
仲良くしていただいているなびさんのブログ記事で紹介されていました^^

結構面白い紹介文が出てくるので、みなさんも遊んでみてください(^-^)


今夜も冷えますね><

この時期の季語に「冬浅し」というものがありますが、
暦の上ではもう冬なんですよね。

寒がりチャッピィもこの通り

画像2

毛布に包まって、パソコン前に居るわたしにピッタリとくっついております。

きょうは1日中眠っていたチャッピィ。

画像2 14573

昨日の3時間散歩で疲れたのかな?


ちょっとだけ怖い目にあったしね。

散歩の帰り道、少し休憩をしようと思い、
ワンコ友達が経営しているレストランへ立ち寄りました。

チャッピィはお店の中に入れないので外で待機。
わたしは、チャッピィの姿が確認できる席へ座りました。

画像2 027

外はそれほど寒くはなかったので、チャッピィも大人しく待っていました。
時折わたしの姿を確認しながら。

画像2 023

沢山歩いたので小腹が空いたわたしは、名古屋めし「小倉トースト」を注文・・
と、思ったのですが、メニューの写真の小倉ホットケーキが美味しそうだったので
そちらを注文しました。

画像2 024

生クリームとアンコがたっぷり♪
甘いものが好きな人には大満足な一品v(^-^)

この日のチャッピィは、以前のようにジョーズになることはなく、
とにかく大人しく待っていました。

が、突然、奇妙な鳴き声を上げながら窓に近づいてきたチャッピィ。

画像2 005

必死で何かをわたしに訴えてきます

画像2 003

画像がぶれてしまうほど。

ん?チャッピィに何か緊急事態でも起こったのか?
(と思いながらも写真を撮っているわたしって・・・汗)

画像2 004

どうやら、チャッピィの視線の先に、チャッピィを怖がらせている何かがあるようです。

確認するためにお店の外へ。


一人の年配の男性が、チャッピィに何かを話しかけていました。

と言うか、ポチ ポチ おいでポチって何度もチャッピィに言っている。

ポチ?

そう言えば、たまに知らない人から「ポチ」って呼びかけられることがありますねー。
まあ「ポチ」は犬の代名詞みたいなものだから。

その男性、チャッピィが怖がっているのをわかっているにも関わらず、
ずっとポチって言い続けています。

わたしに気が付いた男性は、あっと言う声を出し、わたしのほうに視線を向け、

「この子の名前はポチじゃないんかね?ゴンタか?」
と言うと、今度は
「ゴンタ、ゴンタ、おい!ゴンタ」と、また呼び続け始めました。

わたしが苦笑しながら男性を見ていたら、
一向に振り向かないチャッピィに対して、「愛想の無い犬だな!」って
捨て台詞を残して去って行きました。

あのー、おじさん・・・・ちゃんと名前を聞いてくれたら教えてあげたんですけど。。。

ポチとかゴンタとか聞き慣れない名前でずっと呼ばれていたチャッピィは、
多分怒られているのかと勘違いして、ずっと震えておりましたよ。

取り敢えず、わたしが傍に来たことで安心したチャッピィ。

画像2 007

いつもの可愛い笑顔を見せてくれました^^

で、小倉ホットケーキはちゃんと食べられたかって?

はーい!全部平らげました♪




☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(水) 22:20:16 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(水) 22:56:44 | | [ 編集]
マツ
こんばんは

小倉ホットケーキ美味しそうですね♪僕もユキチャピさんと同じで甘い物に目がないです(笑)

チャッピィちゃん、変なおじさんが来て怖かったね。
こんな可愛らしい女の子にポチとかゴンタって・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
2007/11/07(水) 23:51:39 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは!
ゲームハードを全部ファミコンと呼ぶふわふわ。です。よろしく。
(なんでわかったんでしょう、すごいですね、この自己紹介工場)

ゴンタって…。
うちのべっぴんさんに失礼な。
チャッピィちゃん怖い目にあってかわいそうでしたね。
おじさんは、ワンちゃんは全部男の子だと思っているのかしら。

それにしてもすごいアンコの量です。さすがです。
(多分大阪あたりではこの半分くらいしかついていないと思います。)
私も一度名古屋めしの小倉トーストに挑戦してみたいです。
2007/11/08(木) 01:39:11 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

( ´艸`)ムププ~やっぱり美味しいものを食べたんですね~
生クリームにあんこ♪お腹すいちゃいますよ。

にしてもおじさん怖いっ!
チャッピィちゃんがおびえるのも無理ないですね・・・
何故勝手に名前を決めるんだろう"o(`*ω*´)?
最後は捨てぜりふ付きとは・・・
でも、今日最寄り駅のとこでちょっと似たことがありました。
お友達ワンとの待ち合わせに急いでいた小走りの私たちに
ガバッと近づいてしゃがんだたおじさんがいたんです。
幸い犬好きな方で、可愛がってくれたんですが・・・
私には一切話しかけず、ヴィントをぐぐっと自分に引きよせ撫で撫で・・・
こういうのって怖いですよね・・・それでも喜ぶ我が子にもぼーぜん。
チャッピィちゃん、おじさんのことは忘れちゃってね~
2007/11/08(木) 03:05:34 | URL | [ 編集]
本部長
ゴンタは私です!!??
2007/11/08(木) 07:01:08 | URL | [ 編集]
抹茶
失礼だわぁ~~ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`)
だって ポチもゴンタも 男の子っぽい名前じゃないですか~
なんで 確認もせず 勝手に名前つけてんのよーぅ!
チャッピィ、ビックリしたね!怖かったね!ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

ユキチャピさん、自己紹介工場、私も同じ結果なんですよ♪
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
ミドルネーム占いも してみてくださいな(。-∀-)ニヒッ
抹茶は サロンパスなんですΣ(ノ∀`*)ペチ
うちのブログのリンクに入ってますから~(宣伝かよ!
2007/11/08(木) 12:46:45 | URL | [ 編集]
くまのすけ
茶髪で服が超ダサイくまのすけです。よろしく。
茶髪じゃないけど、服装はそのとおりかも^^;

でたぁ~@@
あんこぶっかけ名古屋めし^^b
名古屋めし、食い歩きだけで、立派なツアーが組めるね^^b

でも、アンパンは、あんこを入れたパンだし、ドラ焼きは、もともとパンケーキで、あんこをはさんであるだけだから、そんなに違和感ないかも^^b
ちょと食べてみたいかも^^b
2007/11/08(木) 12:53:12 | URL | [ 編集]
りんごろ
こんばんわ。

小倉ホットケーキ・・・初めてみました。
トーストは名古屋の喫茶店のモーニングメニューとかで
よくみます。盛りだくさんなんですよね。

しかし犬=ポチ、ごんたって今時・・・
うちの母は豆太朗とかよく言いますが、なぜかはわからず。
チャッピィというかわいい名前があるのに、失礼しちゃいますよねまったく。

自己紹介工場遊んでみたところ「片目だけ二重なりんごろ」になりました。
そんなのいやーん。でも面白い。
2007/11/08(木) 17:37:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マツさん
小倉ホットケーキは超甘かったですよ@@
マツさん、甘いものが好きでしたら、ぜひ食べてみてください。
感動しますよ^^
チャッピィはただでさえビビリっ子なので、相当怖かったでしょうね。
ポチって呼ばれるのはわかるけど、ゴンタって・・わかりましぇん><
2007/11/08(木) 18:08:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
ゲームハードを全部ファミコンって(笑)
でも、人のことが笑えないわたしです・・・(汗
何故ゴンタなんでしょうかね?謎。(せめて花ちゃんとか・・
柴は特に男の子っぽいワンコだから。
でも、よーく顔を見てくれたら、女の子ちゃんの顔をしてるのにね。
マーガリンとアンコって意外にマッチするんですよ!
ふわふわさんもぜひ食べてみてください^^
2007/11/08(木) 18:18:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
小倉ホットケーキは自宅でも手軽に作れるので、
食べてみてください~美味しいですよ♪
勝手にワンコの名前を決めて呼ぶ人多いですよね><
そうそう、随分前は へーベルハウス て呼ぶ人が多かったです。
ヴィント君、人懐っこいですからね^^
でもいきなり近づいてきてナデナデするおじさんも凄い!
チャッピィだったら ガブっていきますよ(汗
2007/11/08(木) 18:27:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆本部長さん
お久しぶりです~^^
ゴンタって本部長さんだったんですね?(笑)
って、本部長さんのイメージが・・・・??
相変わらず面白いコメントをありがとうございます(笑)
ひとりで笑っていましたwww
2007/11/08(木) 18:35:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
柴って男の子に間違えられることが多いんですよね~
赤いリードを使っているのに(泣
でもゴンタはちょっとねー。もっとカッコイイ名前なら許せたかも。
ミドルネーム占いも面白そうですね^^
サロンパスって?あのサロンパスですよね?
今夜遊びに行ったときにでもやってみますね^^
2007/11/08(木) 18:43:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
あははは・・くまのすけさんの自己紹介文もイケて?ますね(笑)
わたしも家に居るときの服装はダサいかも(汗
名古屋めしツアーを組んだ友達がいますよ!
1日中食べ歩き!わたしもツアー組んでみようかしら?
ホットケーキもトーストも簡単に作れるので、ぜひお試しあれ~
2007/11/08(木) 18:53:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りんごろうさん
小倉ホットケーキ美味しいですよ^^
生クリームとアンコをのせるだけなので、家でも手軽に作れます。
ぜひ食べてみてください♪
小倉トーストは名古屋の喫茶店の定番メニューですね^^
豆太朗って?(笑)
何故ゴンタなのか豆太朗なのか理由を聞いてみたいですね~
りんごろうさんの自己紹介文も面白いですね(笑)
わたしは、友人の名前なんかも打ち込んで遊んじゃいましたよ^^
2007/11/08(木) 19:04:34 | URL | [ 編集]
なんじゃ?そのおっさん!
最後の捨て台詞ゆるせな~い。
チャッピィちゃんはきっと、「このおっさんイクナイ人」ってわかったから脅えてたんだよ。可愛いそうに。
2007/11/08(木) 20:48:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
このおじさんって多分普段から我が道を行くタイプなんでしょうねー。
人の話はまったく聞かないだろうなー><
勝手に怒って去っていくなんて・・・
動物って危険を察知する能力がすぐれているから、
チャッピィも危険を感じ取ったんでしょうね。
普通の子よりビビリなので、お店の前でジョジョしちゃったかも(汗
2007/11/09(金) 18:44:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。