柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
落ち葉アート
昨夜、TVであるトーク番組を観ていたら、ゲストの方が、
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきたと言うところを、

ゴルフのメッタ打ちに行ってきた

と言っていたのを聞いて、未だに思い出してはひとりで笑っているユキチャピです。

しばらくの間引きずりそうです(笑)


きょうはとても暖かい日でしたね^^

公園ではニャンコちゃんがベンチで日向ぼっこ

画像2 037

優しい日に照らされた公園の木々たちの葉も、より一層鮮やかな色に見えます。

画像2 032

落ち葉のじゅうたんで敷き詰められた地面の上を歩いていると、
サクっサクっと、何とも言えない心地の良い音が聞こえてきます。

画像2 030

チャッピィも落ち葉のじゅうたんが気に入ったようす^^
なかなか帰ろうとしません。

画像2 031

伐採された木の根元からは新しい命が!
この子が周りの木々たちと同じ大きさになるのは何年後なんだろう?

などと思いながらボーっと見ていたら、近くに綺麗な落ち葉を発見!

ここでふと、以前TVで観た 落ち葉アート のことを思い出したわたし。
落ち葉アートを日本でメジャーにした人(名前は忘れました)の半生が描かれた番組。

綺麗な落ち葉を見ていたら、わたしも挑戦してみたくなりました。

で、拾ってきたのがこちら

画像2 033

ちょっと作品を作るには少なすぎますね(汗
でも、あんなに沢山落ち葉があったにも関わらず、綺麗なものはなかなか見つからなかったのです。

さてさてどうしようか?
また今度時間がある時に拾いに行って、充分な枚数になったら作品を作ることにしようか?

この枚数でも何か作れないかしら?

などとしばらく悩んだ結果・・・・・


セレブーな・・・・・


インディアン娘が完成♪

画像2 034


犬これって 作品 っていえるのでしゅか?ふー・・・

画像2 035

ははは・・・(汗
結局最後はこうなってしまうのね。チャッピィいつもありがと♪




☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花花紅葉
インディアン娘のチャッピィちゃん、素敵です☆
チャッピィちゃんの洋服は、いつもユキチャピさんの手作りなんですか?
たくさん洋服があっていいですね♪
いろんなチャッピィちゃんが見れて楽しいです!!
2007/11/08(木) 21:46:49 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ゴルフの滅多打ちされた方は きっと下手に度が付くほどの下手っぴさんなんだよ。だから打ちっ放しにならなくて やけくそで滅多打ち~v-411
それにユキチャピさんの 芸術の感性は凄い!!
2007/11/08(木) 22:24:19 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
ゴルフのメッタ打ちで笑い、
チャッピィちゃん協力の落ち葉アートで吹きだしました。
いろいろ考えつきますね、アーティスト「ユキチャピさん」。
素晴らしいです。
私も笑いをひきずりそうです…。
2007/11/09(金) 00:08:56 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんはi-237
ゴルフのメッタ打ちi-237ゴルフ学生の頃に少しやってたので打ちっぱなしにも行ったことありますが、恐ろしいほど上達しないままでしたねーi-182あの頃の私のフォームこそまさにメッタ打ちでございます~i-203
チャッピィちゃんi-175可愛すぎますi-237
落ち葉アートってあるんですねぇ。自然のものを使った工作楽しいですよね。
私も息子と一緒に挑戦してみようかなi-237
2007/11/09(金) 01:30:04 | URL | [ 編集]
なび
さっきはバタバタしてたので、もう一度遊びにきました。
チャッピィちゃんはインディアン娘になってるあいだも
おりこうちゃんなんですね(*^▽^*)
とっても似合ってます~!!

追伸:前の記事で紹介ありがと♪です。
休日はトイレで大変ですね。お散歩にも行けないなんて(爆)
2007/11/09(金) 01:43:29 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~~

ゴルフのめった打ち・・・((●≧艸≦)プププッ
じんわ~りとくるこの感じ!私もひきずりそうですよ~
落ち葉を見て綺麗~と思うユキチャピさん素敵ですね。
チャッピィちゃんもインディアン娘姿可愛いし~♪
家は落ち葉を見ると気が抜けません・・・
なぜならば~隙あらばヴィントが食べてしまうのですよ(泣)
2007/11/09(金) 03:11:40 | URL | [ 編集]
麻樹
マネキンが着てる洋服を一式買う麻樹です。こんにちは。
チャッピィさん、店の外で留守番できるなんて凄く良い子でビックリしました☆
そして・・・ゴルフ経験のない私ですが、ストレス発散にメッタ打ちならしてみたいと思います!!!笑
落ち葉アートですか☆
センスのない私には無理そうだなーと思って読み進めると・・・
チャ・・・チャッピィさん(〃▽〃)
なんとお美しい姿♪なかなか似合ってますわ☆
チャッピィさんの瞳って本当に愛らしいですよね~♪
そんな子にゴンタって・・・おい!!!
2007/11/09(金) 10:15:18 | URL | [ 編集]
抹茶
打ちっぱなしじゃなくて めった打ちだと、ものっすごく乱打っぷり想像しますw

落ち葉、そうそう。
キレイな葉を見つけるのはなかなか容易ではないです(*・ω)(ω・*)ネー
でも いつみてもチャピたんの仮装(ぇ?)は素敵w
ヵナリ゚+.゚━d(。ゝω・´)━゚+.゚ィィ!!!
ユキチャピさんのセンスがあってこそ!の完成品です!www
チャピたん、ユキチャピさん、今日もありがとうwww

P.S.ミドルネームやってみた?w
あれは生年月日で判断されるみたいで、
実名でも抹茶でも 同じ「サロンパス」でしたwwww
2007/11/09(金) 10:55:18 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
ネイティブ・アメリカンなチャッピィちゃん、最高!
つい、噴出しちゃった^^;

でも、立派なアートだよねぇ~w
犬コスプレ、最高! チャッピィちゃんのとぼけた表情もイイ!
写真をいっぱいとって、個展を開いたら、大盛況に間違いなしだね^^b
2007/11/09(金) 12:32:26 | URL | [ 編集]
PROUD
悩んで直ぐにアイデアの浮かぶユキチャピさんは素晴らしい~
チャッピィちゃんも何でも似合うモデルさんなのね!
次が楽しみ!!
2007/11/09(金) 16:29:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
チャッピィの洋服?は取り敢えずわたしの作品?ですよ^^
って、適当に布を巻いたりしているだけなんですが(汗
いつもその場でパッと閃いてコーディネートしています。
本当に作品を作るような感覚ですね^^
チャッピィは迷惑かもしれませんが・・(汗
でも、楽しんでもらっているようなので、嬉しいです^^
2007/11/09(金) 18:49:04 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
メッタ打ちに行った人、周りに迷惑をかけるくらいの
下手っぴいだんたんでしょうね(笑)
って、わたしも打ちっぱなしにいったらメッタ打ちになりそう(汗
いつも閃き適当にコーディネートしてるんだけど、
そんなに褒めてもらうと・・・照れちゃいます*^^*
2007/11/09(金) 18:52:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
ゴルフのメッタ打ち、面白いですよね!
みんなで流行らせましょう!
チャッピィがいるからこその作品?
いろんなアイデアを与えてくれます。
アーティストなんて・・テレテレ*^^*
土台が良い?から良く見えるんですよ♪
2007/11/09(金) 18:58:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
hiroさんもゴルフやっていたんですね!わたしも少しだけ。
で、hiroさんと同じくいつもメッタ打ち(笑)
結局上達することなく、やめちゃいました><
わたしは落ち葉で貼り絵をしてみたいです。
葉の色が変わらないように何か?を塗らなくちゃいけないみたいですが。
工作好きの息子さん、ワンコのオブジェに落ち葉アートにと
この冬は楽しみがいっぱいですね^^
2007/11/09(金) 19:04:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
忙しい中、遊びに来てくれてありがとです^^
チャッピィはいつも大人しいんですよ^^
と言うかあきらめているのかも(笑)
いえいえ、勝手にリンクしてしまってすみませんm(__)m
なびさんのブログはいつも楽しい遊びが紹介されているので
好きなんです*^^*
2007/11/09(金) 19:15:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ね!いきなり爆笑ではなく、じんわりくる笑いですよね^^
だからよけいにひきずるのかも(笑)
落ち葉が綺麗って思えるのは、たまたまTVで
落ち葉アートを見たからかも。
ヴィンままさん、素敵とか可愛いなんて・・
何も出ませんがありがとうです♪
ヴィント君、落ち葉も食べちゃうなんて!
さすが食いしん坊王ですね(笑)
2007/11/09(金) 19:23:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
マネキンが着てる洋服を一式買う麻樹ですって(笑)
わたしもかも・・・(汗
チャッピィは外での留守番にも慣れているんですよ
でも、わたしの姿が見えないと怖いみたいですが><
麻樹さんもメッタ打ち仲間だ~!メッタ打ち同盟作りましょう!
ね、この子の何処を見てゴンタなんて呼ぶんでしょうか??
2007/11/09(金) 19:29:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
抹茶さんはメッタ打ち仲間ではないですか?(笑)
きょうも綺麗な落ち葉を探してみたけれど、やっぱりないですねー。
貼り絵がしてみたいんですけどね。
いやいやわたしのセンスなんてたいしたことないですよ~
チャッピィが可愛いからです*^^*←親ばか
そうそう、ミドルネーム占い。やらなくては!
2007/11/09(金) 19:35:12 | URL | [ 編集]
ベリエ
めった打ちしたのは誰だったのか?とっても気になります(爆)
ベリエも引きずりそうです(_≧Д≦)ノ彡

チャッピィちゃん、可愛いよ~♪
ユキチャピさん、素晴らしい作品の出来上がりですね
ベリエ・・・憧れちゃうな
この作品は何かに投稿すればいいかも!
何か賞をもらえるくらい素晴らしい出来だね
ベリエも被ってみたいなぁ
2007/11/09(金) 22:01:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
笑っていただけて、とっても嬉しいです^^
狙っていたし(笑)
そうです。これもアートなんです(笑)
なんだかすっかりチャッピィはコスプレ犬になってしまいました。
って、わたしのせいなんですが(汗
個展いいですね~。背景も考えて撮らないと!
2007/11/10(土) 18:13:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆PROUDさん
ふだんはボーっとしているのですが、
たまに パッと 閃くことがあるんです。たまにですよ(笑)
チャッピィはすっかりわたしの着せ替え人形に
なってしまいました(笑)
チャッピィを見ていると創作意欲がわきます??(笑)
楽しみって言っていただけて、とっても嬉しいです^^
また何か閃いたらコスプレチャッピィをアップしますね^^
2007/11/10(土) 18:18:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
メッタ打ちした人、顔はわかるけれど名前を忘れちゃった><
今夜眠れないかも(笑)
わたしもまだ引きずってますよ~
いやいや*^^*ちーちゃんにもインディアン似合いそうなですね^^
何かに投稿!そっか!ちょっとネットで調べてみます^^
ダメもとで。
ベリエさん被りたい?貸しましょうか(笑)
2007/11/10(土) 18:23:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
