柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペットキレイでお部屋もキレイ♪
今夜のTV番組「ポチたま」で、動いているチワワの凛(りん)ちゃんと
トラネコの正宗兄ちゃんを観て、超ご機嫌なユキチャピです^^

その前までは少し憂鬱だったのですが・・・・・

何故かって?

実は・・・・・

昨夜、ドンドンドン という激しいドアを叩く音にビックリして
目が覚めたわたし。

時計を見てみると、夜中の3時。

こんな時間に何?誰か来たの?

不審に思いながら、恐る恐る玄関へ確認に行くと・・・・・

・・・・・・・

チャッピィが必死でドアを叩いていた(・ω´・lll)

そう、これはチャッピィのトイレ催促なんです。

ペットシートは置いてあるのですが、そこでは絶対してくれないチャッピィ。

わたしが仕事をやめて、頻繁に散歩へ連れて行くようになってからというもの、
外でするクセがついてしまったのです。

寝る前に連れて行ったのですが、寒くなったせいか?
最近トイレが近くなったチャッピィ。

しかし、こんな夜中に催促されたのは初めて。

たまに家の中でも失敗してしまうし。。。。。。

オムツが必要かしら?などと悩んでいるところなんです。

ところでみなさんは、ペットちゃんが部屋で失敗したときは
どのように処理されていますか?

わたしは、コレを使っています。

画像2 042

ライオンさんのペットキレイシリーズ「お掃除シート」と「シュシュット」。
これは例のモニター商品第4弾の商品で、10月に届いたものです。

お掃除シートは、主にフローリングやトイレ周り、ケージなどが汚れたときに使います。
フローリングワイパーに付けて使うこともできます。

出来ることなら使いたくないのですが、きょうも何かにビビってやっちゃたので・・・・
我が家では大活躍の商品(汗

そして、シュシュットは、フローリングはもちろん、布製品にも使うことができます。

わたしはこんな時にも利用しているんですよ♪

画像2 0391


しばし癒しの画をご覧下さい(*^-^*)

newimage1.gif


終わったらシュシュッと!

画像2 040

これが大人のマナー━(*´∀`*)━ !!!

消臭&除菌♪

これらの製品はワンコだけではなく、ネコちゃん、うさちゃん、ハムスター、鳥などが発する
臭いにも効果があります。

お勧めですよ^^



さてさて、今夜は大丈夫かな?チャッピィさん。

冷えないように暖かい寝巻きを着ようね^^

画像2 044


600円で買ってきました♪(・ω・)ノ
フリース肩当て。

冷えをふさいで、ほっこり・あったか♪

画像2 045


今夜は起こさないでね、チャッピィ。おやすみ^^



☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

hiro
こんばんは(o^-^o)
うちは一時期何故だか夜中にわざわざそーっと寝室に忍び込んで(←入っちゃダメなのはわかってるのに)私のお布団の隅っこにちょっとしてから逃げるって言う事がありましてi-232そのつど言い聞かせているうちにいつの間にかしなくなりました。
何か本人?なりに思うところがあったのかなぁ、と思いますが・・・こういう時言葉の壁は高いなぁと感じますねi-229
「お掃除シート」と「シュシュット」布製品にも○なんですねーうちはウサギがいつもソファに座ってるので(笑)早速近いうちにホームセンターで探してみますi-237
2007/11/09(金) 22:38:24 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは(*'▽'*)/☆

家もこのシュッシュつかったことあります~~
なかなか良かったのですが・・・
うちは犬×2+猫×1・・・いろんなものが必要でけっこう大変・・・
なので、お手入れにも使えてケージ掃除にも使えて~
と万能の1種類に絞りましたよ。
夜中のおトイレで起こされるのは辛いですよね。
チャッピィちゃんがシーツでしてくれることを、ヴィントにお願いしてもらっときます!
2007/11/10(土) 03:41:34 | URL | [ 編集]
麻樹
シュッシュに、そんな使い方があったとは(〃▽〃)
チャッピィさん、ユキチャピさんが優しくて良かったね☆
私だったら・・・隠しません(爆)
そっかそっか。生活リズムとか習慣が変わってしまったのね;;
元に戻すのも、ちょっと大変そうですね><
私も最近、蓮の朝泣き対策で?一緒に寝る日が増えちゃって。
(だって暖かいんだもん(笑))
別で寝れるようになれるか心配です^^;
うちね~。ケージの中ではトイレしないんです。
だから朝まで我慢してるんだけど・・・部屋に出して寝ると朝大変;;
シーツではするんだけど、汚れてると外すんです(T▽T)
部屋中、敷き詰めろってか!?爆
ちなみに蓮がトイレを覚えません・・・。
チャッピィさん、暖かいフリース買ってもらえて良かった☆
そろそろストーブ出さなきゃ。。。ですね;;
2007/11/10(土) 09:14:44 | URL | [ 編集]
くまのすけ
あらら><
夜中に、トイレに起こされて、災難でしたね^^;
今日は、あったかい寝巻き(肩当て)に包まれて、しっかり眠るんだよぉ~^^b
でも、相変わらず、どんな格好でも、似合うチャッピィちゃんだねぇ~w
ナイトキャップ姿、かわいい^^ノ
2007/11/10(土) 14:48:49 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは~~

チャッピィちゃん、フリース肩当暖かそうでいいですね。しかも、似合ってるし(^^)
でも、夜中にトイレの催促・・・勘弁してぇ~って、思っちゃいますよね・・・
うちのkikiも内トイレができないので(-_-;
今の所、失敗はないですけど。

↓落ち葉でアート(!?)にされたチャッピィちゃんも、ちょっと迷惑そうな表情になりつつも可愛かったです♪
2007/11/10(土) 16:37:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
ありゃりゃりゃ、うさちゃんわざわざお布団にしにきてたんですね><
きっと何か言いたいことがあったんでしょうね。
しつけは根気ですよね~。言葉が通じないから大変です。
ペットちゃんたちは、飼い主の声のトーンと表情で
いけないことをしているんだと判断するんですよね。
シュシュットはソファや洋服にもOKですよ~~
あ、例のソファですね(~ー~)ふふ。あみぐるみとうさちゃんの特等席。
2007/11/10(土) 18:35:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
そっかー。ヴィンままさんとこは大家族だから。
あれこれ買っているとお金が・・・・(汗
1本で全て間に合う商品もいいですね^^
わたしにも教えてくださ~い
今朝は5時にドンドンドンコールがありました(汗
ペットシートにしてってお願いしても聞いてくれない(泣
ヴィント君、ぜひお願いしますm(__)m
2007/11/10(土) 18:40:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
シュッシュの新たな使い道~って
ライオンさんに違うだろって突っ込みいれられそうです(汗
今月分からモニター商品が届かなくなったりしてwww
麻樹さんはいつもずばりですもんねぇ(笑)
わたしはシャイだから(え?
蓮君湯たんぽちゃんになってるんですね^^
朝泣き?何故に?
シーツが汚れてるとしないって、みんなきれい好き?なんですね?
でも、麻樹さん、3ワンズの処理は大変だー><
あ、だから蓮君オムツしてたんですね。うちも必要かな?
2007/11/10(土) 18:48:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
今朝は5時でしたー(泣)
クマちゃんも早朝に遊んでコールでくまのすけさんを
起こすようですが、けっこう辛いですよね。
寒いし。
ほんとに今日こそはぐっすり眠ってもらいたいです。
というか、眠らせてくださいね、チャッピィ ですよ(泣)
2007/11/10(土) 18:53:48 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
フリースの肩当は自分でも使いたいくらいに暖かそうですよ^^
チャッピィがちょうどスッポリ入る大きさだったので、
チャッピィ専用に。毛布代わりにもなりますしね^^
今朝は5時でした(泣)
KiKiちゃんも外派なんですねー。
でも、失敗しないからいいですね。チャッピィーーーー!!!
落ち葉アート?は自分でも気に入っています(笑)
チャッピィにはいつもいつもお世話になりっぱなしで・・(汗
といいつつ、次なる作品?の構想を練っているわたし(笑)
2007/11/10(土) 19:01:57 | URL | [ 編集]
なおみ
こんばんは。ごぶさたしています。なびさんの所でお見かけして チャッピーに会いたくなってやってきました。チャッピーあったかそうですね。
2007/11/10(土) 21:12:11 | URL | [ 編集]
ViVi
こんにちは!ViViです。
犬の十戒に飛んでみました。
「私と犬の十の約束」でしたっけ?その本を思い出しました、
大泣きしながら読んだ本。

心のつながりは人も動物も同じなのですね!
素敵な気持ちになれました。
ありがとうございます!

                      ViVi
2007/11/10(土) 22:10:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
お久しぶりです^^
わたしもご無沙汰しておりましたm(__)m
来ていただけて嬉しいです。
チャッピィは相変わらず元気ですよ^^
またわたしも遊びに行かせていただきますね^^
2007/11/11(日) 18:04:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ViViさん
犬の十戒の記事を読んでいただいてありがとうございます。
最近また本が出たんですよね。
犬に限らず、動物は人間に比べて弱い生き物。
わたしたち人間が守っていくべきですね。
そしてペットとして飼うのであれば、
最後までしっかりと面倒をみてほしいです。
2007/11/11(日) 18:15:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
