柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
妖精
きょうはチャッピィを連れて、久しぶりに100円ショップ「ダイソー」へ行ってきました。
先日街でワンコのオブジェを見てから、自分でも何かを作りたいって思うようになり、
落ち葉アート?をしてみたり・・・・

で、今度は、不器用なわたしでも超簡単に作れるものを知り合いから教えてもらったので、
その材料を買いに行ったのです。

店に入ると、え?こんなものまでが100円?って驚くものが沢山あり、
100円ショップひさしぶりーのわたしは、軽いカルチャーショック@@

お目当てのものを探していたら、後ろからドスのきいた男性の声が。

「なー、こっちのほうが良いと思わんか?モナリザ

画像2 410


ほよ?モナリザさんですか?この人外人さんと一緒に来てるんだ。

「やっぱこれがいいな、モナリザ

モナリザと聞いて、素敵な女性を想像したわたし。
どうしても顔が見たくなって、何気に、姿と顔が見える位置に移動。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

2人ともトラックの運転手風のおじさんじゃん!!



もしかして、モナリザってわたしの聞き間違いなのかしら?

って思いましたが、その後も何度か モナリザって
おじさんが、相方?のおじさんのことを呼んでいました。



ちなみに、モナリザって呼ばれていた男性は、裸の大将の山下先生のような方でした。



これって、ひょっとしたら、無線仲間の愛称なのかしら?

わたしも昔 ローラ って呼ばれていたことがあるしヾ(  `-ω)

無線はやっていなかったのですが、何故か無線仲間の輪に入っていました^^;;

ま、そんなことはどうでもよくて、材料材料

必要なものを買い揃えて、あとはパパっと作るだけ。

と、その前に、こんなものも買ってきてしまったので・・・・・

画像2 399

冬の花 ポインセチアガーランド の造花。
とりあえずワンコの置物に飾っておきました*^-^*

あ、いや・・・・・

またまたパッと閃き☆

犬いやな予感がするでしゅ・・・

画像2 031

            
ジャーン♪

画像2 408

ポインセチアの妖精☆

画像2 401


犬やっぱりでしゅか・・・

画像2 409


きょうもお仕事お疲れ様でした、チャッピィ^-^

ゆっくり休んでくださいね(○´3`)

画像2 397


で、作ろうと思っていたものは、結局きょうは出来ず。

明日頑張ってみま~すd(・∀・)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ヴェルママ
山下きよしのモナリザを想像きたら 鳥肌が~~~v-12
もうユキチャピさん 笑わせないでよ。
あまりの似合い様に 大笑いしてしまったじゃい それもこんな夜中に たった一人で
チャッピィちゃんの顔が すっごく嫌がってる様に見えるのは私だけ???
2007/11/11(日) 00:27:11 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんはi-179
妖精になったチャッピィちゃんi-175可愛いi-237

これは思わず顔見に行っちゃいますよねi-237
それにしてもモナリザって(≧艸≦*)
そういえば夫の会社の人であだ名がデブって人がいらっしゃるんですけど、ご本人全然太っていないんですよねぇi-201夫になんでなん?と聞いても「みんなそう呼んでるから自分も呼んでるけど理由はわからん」とi-230
めっちゃ気にはなってるんですがご本人にも聞きづらくてi-229未だに謎のまんまですi-230
2007/11/11(日) 00:32:46 | URL | [ 編集]
麻樹
うひゃひゃひゃひゃ~!またしてもチャッピィさん、遊ばれてる(≧∇≦)
いやいや。素直に装着してくれるなんて、素晴らしいです☆
100円ショップ、私もしばらく行ってなくって。
天気の悪い週末、ワンコ留守番ゴメンナサイ!で行きたいわ~♪
チャッピィさん、なんだかクリスマス先取りって感じで良い!!!
モナリザ風も妖精も、似合ってますわ^^
ほんと、こんな可愛い子にゴンタって・・・(しつこい?汗
手作りアイテム頑張ってくださいね☆
おいら・・・首輪とご飯の手作りしか出来なかった・・・。

ちなみに裸の大将つかまえてモナリザってwww
元旦那が裸の大将ソックリだったんで、かなりウケました!!!
そして更にちなみに無線の免許持ってる私です♪
2007/11/11(日) 01:10:01 | URL | [ 編集]
masy
こんにちはq(^o^)p/
チャッピィたら、ワタチ遊ばれていまちゅ的な顔しています。
そこが、カワイイでちゅ。
2007/11/11(日) 11:39:47 | URL | [ 編集]
マツ
こんにちは

モナリザてオッサンかよと思ってましたが下に可愛いモナリザがいたので安心しました(笑)
妖精のチャッピィちゃんも南国風で良いですね(≧∇≦)
2007/11/11(日) 13:26:34 | URL | [ 編集]
めいママ
100円ショップって楽しいですよね~♪
ほぼ、引越しの時に揃えたもの、100円ショップのものです(笑)
食器とか、キッチン雑貨etc.・・・♡
結構、100円だと、ついつい買いすぎてしまうのが難点ですが(T_T)
色々なものが、あって便利ですよね~♡
写真を見るからに・・・クリスマスの何かでしょうか?!
私も、そろそろ手作りのお洋服を、めいちゃんのプレゼント用に作らないと!!
2007/11/11(日) 13:33:07 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ぐふふw
ポインセチアの妖精チャッピィちゃん、かわいい^^b
すてきだねぇ~ アートだねぇ~w

モナリザ風のチャッピィちゃんも、なかなかよかったし^^b
犬版の森村泰昌だねぇ~w
2007/11/11(日) 13:51:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
確かに山下きよしとモナリザを合体させたら・・・・(笑)
しかしモナリザって呼ばれてるおじさんも恥ずかしくないのかな?
なんて思ってしまうわたし。
チャッピィの顔はアキラメ顔なんですぅ。
って、この日はちょっとテンションが低かったようす。

2007/11/11(日) 18:20:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
チャッピィには赤が似合うことを発見しました^^
デブって愛称の人、呼ばれていてどんな気分なんでしょうか?
デーブに似ているからかな?デーブスペクター。
何故この人にこのあだ名って思うことありますよね。
でも聞いてみたいですよね~。ご主人に頼んでみてください^^
2007/11/11(日) 18:27:19 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
また遊んじゃいました~^^
きょうは100円ショップに行ってきたのかな?意外に楽しいでしょ?
チャッピィはクリスマスの予行練習しました^^
本番はもっといきますよ~??(笑)
あ、その前にゴンタってわたち編いこうかな(笑)
ごはんの手作りはわたしにはできましぇん(汗
元ダンナさまの写真を見てみたいようね・・・
無線の免許って!今でもやってるのかな?
2007/11/11(日) 18:34:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさん
チャッピィの遊ばれてます顔の表情が
毎回微妙に違うんですよね^^
masyさん、文章がチャッピィ語になってきてるし(笑)
2007/11/11(日) 18:37:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マツさん
おやじのモナリザも乙なものですよ~(笑)
いつも可愛いって言ってくれてありがとう^^
チャッピィ、まだまだいきますよ~♪
2007/11/11(日) 18:47:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めいママさん
わたしも以前引越ししたときは、
100円ショップでまとめ買いしましたよ~
10000円分(汗
100円だから、要らないものまでついつい買ってしまうんですよねー。
とりあえず、花だけクリスマスなんですよ^^
めいママさんは器用だから羨ましいです。
めいちゃんの新しい手作り服の完成を楽しみにしていますね^^
2007/11/11(日) 18:53:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
犬版の森村泰昌って・・・・(笑)
そっか!じゃ近いうちにチャッピィもMM♪
期待していてくださいね~
2007/11/11(日) 18:59:43 | URL | [ 編集]
ベリエ
モナリザって・・・(爆)
あちらの会の方なのかしら?(_≧Д≦)ノ彡

チャッピィちゃん、ポインセチアでクリスマスを先取りなのね♪
いつも大人しく写真撮影に協力的なチャッピィちゃん
偉すぎきます!
チャッピィちゃんは破壊なんて興味ないんだろうね・・・
2007/11/11(日) 19:59:04 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
モナリザ…。
(頭から想像したものをふるい落として、気を取り直し)

ポインセチアの妖精、かわいいです。
チャッピィちゃんの表情がまたなんともいないいい表情です。
この流れからいくとクリスマスはチャッピィツリー??
2007/11/11(日) 22:21:09 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~
自分のブログ更新さぼっているヴィンままです~(o´ノωノ`o)
チャッピィちゃんに会いに来るのも遅れてしまった(汗)
ダイソーって最近は本当にすごいですよね!
うちの近所には小さいのしかありませんが、原宿のは3階か4階まであったかも。
ガーランド、クリスマスッぽいですね~そんな季節ですよね♪
チャッピィちゃん今日も可愛いぞ~
しかし気になるのは山下モナリザさんですね。
2007/11/12(月) 03:29:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
振り落としても、しっかり焼きついてしまったのでは?(笑)
強烈ですから♪
クリスマス本番は・・・ふふ期待していてくださいね(え?
2007/11/14(水) 01:10:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
最近みんな忙しそうですね><わたしもなんですが。
ブログはマイペースでいいんですよ。
それでお金を稼いでいるわけじゃないしね^^
無理する必要はなーし^^
ダイソーってほんとすごいですよね@@
2フロアーもあるなんて!そんなところへ行ったら、余分なものまで
購入してしまいそうです。
山下モナリザって・・・受けた~(笑)
2007/11/14(水) 01:14:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
