柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黄昏時から夜になると・・・
今夜はTVから目が離せない!
バレーか野球か?チャンネルをポンポン変えながら、この記事を書いているユキチャピです。
誤字脱字があるかもしれませんがお許し下さい(え?いつもですか・・^^;;

先日、「ペットと飼い主の"肥満"に関するアンケート」 の結果が発表されました。
その中で、ペットと飼い主の体型は似ている傾向にあるといえるようです 
と記述されていたのですが・・・

うちはどうなんだろう??

チャッピィの体型は

画像2 012

ウエスト キュッ♪

画像2 071

オチリが プリッ?

う~~~ん・・・・・・・・

ま、いっか。。。カロリー消費にきょうもお散歩だ!



午後4時過ぎ

西の空には綺麗な夕焼け雲が

少し風が強い中、寒い寒い と独り言を呟きながら歩いているわたし。

チャッピィも、あまりの寒さで 笑っている

画像2 394



午後4時半過ぎ

トワイライトタイム・・黄昏時

ほんのり明かりがつき始めた建物、

画像2 041

淡く光る車のライト

家路を急ぐ人々

すべてが溶け込んで見えるこの時間。

わたしの頭の中には、ザ・プラターズの曲「トワイライト・タイム」が流れています



チャッピィの頭の中では、どんな曲が流れているのかな?

肉球しゃかな しゃかな しゃかな~しゃかなを食べると~♪

画像2 393

近くの居酒屋の木に飾られているイルミネーションが、
そろそろ家に帰る時間だよって教えてくれた

画像2 396

ん?

チャッピィ、どうしたの?

画像2 395

突然ブルブル体をふるわせ始めたチャッピィ。

そして有無を言わせず、わたしをぐいぐいと引っ張っていく。

すっかり日が落ち、街の様相も変わってしまった。

チャッピィ、どこへ行くの?

辿り着いた先は市民会館

画像2 405

ガラス越しに見えるライトをじっと見つめているチャッピィ。

あれ?

画像2 403

上まで行かないの?もう帰るの?

と、チャッピィに問いかけたわたし。

それに答えるかのように、わたしの方を見るチャッピィ・・・

ギャーッ!!!

肉球ウォーーーーウォーーー

画像2 407


チャッピィ、満月ならぬライトを見て狼に変身か!


スリラー≧Д≦





マイケル・ジャクソン「スリラー」特別バージョン??


今宵はあなたに 素敵な悪夢・・いや素敵な夢と音楽 を*:..。o○☆゚





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なび
特別バージョン面白かったです~
マイケルはいろいろあったけど、この曲とPVは大好き!!( ´艸`)
それにしてもチャッピィちゃん、
市民会館でいったいどうしちゃったのかしら・・・
2007/11/11(日) 22:50:07 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ペットと飼い主の体型は似る??
うぅ~ん。。。私とマシュウは似てないなぁ~。。。
でも、マシュウとダンナは似てる。。。かも??
色黒で筋肉しっかりなところ。でも、マシュウの方が全然マッチョで締まってるけど。
それにしても、ユキさんとチャピたんは、いつも色んなところにお散歩に行って、すごいですね~。
うちは、パターンがいくつか決まってて、あまり新たな発見はないから、たまにはユキさんを見習って、遠くまでお散歩してダイエットしなくちゃ(^▽^;)
2007/11/11(日) 22:58:15 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは♪

なんとも耳の痛い情報~体型が似る・・・・ヴィントと私・・・・あはは(T▽T)
確かに似ておりますっむちっとメタボ。
もっとお散歩して、ユキチャピさんとチャッピィちゃんのようにならねば!

スリラーの特別バージョンは笑えます~~こんなのあるんですね。
そして、チャッピィちゃんの瞳には市民会館のライトの先に
いったい何が見えたんでしょうね~?
2007/11/12(月) 03:40:35 | URL | [ 編集]
麻樹
前半のチャッピィさん、今までの中でも最高の笑顔♪
な~んて思って進んでいったら・・・
最後の豹変振りに衝撃を受けてしまいましたよ(笑)
いや~。チャッピィさん、満月の夜は要注意ですな><
しっかし今回は謎の行動、どうしたんでしょう??
そういえば・・・ワンコと飼い主の体形、似てるな~って思いながら眺めてた事はありましたが。
我が家は・・・違うな^^;
3ワンそれぞれ違うから、どうなんだ?って感じです☆
2007/11/12(月) 12:16:05 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ペットと飼い主の体型は似る・・・・・
クマはこれからも、横方向へドンドン成長していっちゃうのね><

チャッピィちゃん、最高の笑顔だねぇ~w
目がきらきらして、大きく口を開けて、笑ってるねぇ~w
かわいいw

かわいいといえば、最後のスリラーもかわいいw
素敵な曲と画像をありがとうです^^ノ
2007/11/12(月) 12:28:27 | URL | [ 編集]
なおみ
特別バージョン すごく面白かったです。子どもが帰ってきたら 見せてあげるつもりです。実家にプレーリードックがいたんですが かなり性格の荒いおでぶちゃんでした。その子にスリラーの曲がとっても似合っていて きっと子どもたちに大うけだと思います。
2007/11/12(月) 17:34:51 | URL | [ 編集]
ベリエ
飼い主とワンコの体形・・・
ちーちゃんは痩せ型ワンコだから、ベリエも痩せ型かなぁ♪
ちょっと微妙かな?(爆)
チャッピィちゃん、寒さに笑っちゃうの?
とってもいい笑顔だねヽ(^。^)ノ
ワンコは暑さより寒さのほうが好きだもんね
ベリエは嫌いだけど・・・(_≧Д≦)ノ彡
今日のチャッピィちゃんは全部良い笑顔で満点だったよぉ!
2007/11/12(月) 21:01:18 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
た・確かに・・・
ヴェルと私の体系は似てたかもv-388
でも 今の子達は 2匹ともスマート、と いうことは
私ももうすぐ この子達の様にスマートになれるのね~~~v-353
なんて事 ある訳ないか(>_<)

2007/11/12(月) 21:46:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
マイケルのスリラーダンスの動画、面白いものが
沢山ありますね^^
スーパーマリオ編なんてのもありましたよ。
チャッピィの行動は謎のままです><
2007/11/14(水) 01:18:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
ちゃるるさんとマシュウ君は似てません(笑)
男性が似るのは問題ないかも(笑)
最近夕方の散歩はいろんなところへ行ってますよ^^
朝はいつも一緒ですが。
車が運転できれば、もっと行きたいところはあるんですが。
まーでも、歩きのほうがダイエットになるから!
ちゃるるさんも頑張ってみてくださいね~
2007/11/14(水) 01:23:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
メタボって・・・・(笑)
いやいや、むっちり?セクシーなところですよ~
って、写真で見る限り、スマートな方だと思うのですが。
歩くことはいいことです!30分以上は歩かないとですね^^
スリラーの動画は面白いものが沢山ありますよー。
チャッピィ、どうしたんでしょうか?わたしにもわかりません><
2007/11/14(水) 01:27:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
寒さで狂った?笑顔、わたしも初めて見ました。
結構可愛いかも*^^*
チャッピィ、グッドタイミングでいろんな顔をしてくれるので、
すんごくブログが書きやすいです(笑)
麻樹さんとこの3ワンズもですね(笑)
そうそう。顔から体型までそっくりな飼い主とワンコいますね。
同じ様なものを食べているからかしら?
2007/11/14(水) 01:32:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
あはははは(爆)クマちゃん今はスリムですものねー。
くまのすけさんが今のクマちゃん体型になりましょう!
寒さでやられた笑顔がこんなに素敵なものになるなんて(笑)
動物系のスリラーの動画では、この動画が一番可愛かったです^^
2007/11/14(水) 01:36:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
お子さん、動画は楽しまれましたか?
プレーリードックって元々よく動くんでしょうか。
この動画のこもちょこちょこと動いていますよね^^
でもそこが可愛いです*^^*
2007/11/14(水) 01:39:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
ちーちゃんとベリエさんが似ているのであれば、
ベリエさんってとってもカッコイイお姉さまなんですね*^^*
オネエ座りも絵になる(笑)
この日のチャッピィは、お散歩中ずっと笑いっぱなし?でしたよ。
なんか楽しいことでもあったのかな??
2007/11/14(水) 01:42:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
あはははは(笑)
ショコラ君と蘭丸君はスマートですよね^^
そうそう。ヴェルママさんが2ワンズに近づくのです~
って、わたしもだけど・・頑張ります~(笑)
2007/11/14(水) 01:46:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
