柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごはんvsお散歩
今年の大晦日の、NHK紅白歌合戦 の司会が決まりましたね。
赤組がSMAPの中居正広さん、白組に笑福亭鶴瓶さん。
両陣営の司会が男性って珍しいですよね?

紅白って聞くと、あーもう今年も残りわずかなんだなーって思います。

1年が経つのが、ものすごく早く感じられる今日この頃。

暮れが近づくと何かと忙しくなります。
暇そうに見える?わたしも毎日バタバタしております。

きょうも朝から私用で大忙し。
相手にしてもらえなかったチャッピィは退屈だったでしょうねー。

絵文字名を入力してくださいひまでしゅ

画像2 411


絵文字名を入力してください毛づくろいでもしましゅか

画像2 412


ワンコって暇なとき何を考えているんでしょうか?
って思ったことありませんか?

以前何かの記事で読んだのですが、暇のときは、ずばり・・・・・

・・・・・ほとんど何も考えていないそうです。

考える事があれば、散歩の事が90%、食べ物の事が10%ぐらい、
あと飼い主に猛烈に怒られた事や、怖かった事を考えているようです。 
  
わたしたち人間は、暇なときって、いろいろと余計なことを考えてしまって、
精神的なストレスが溜まってしまうことがありますよね。

ワンコのように何も考えないで済むのであれば、変な病気にもならないのに・・・

しかし、ワンコの考えていることの90%が散歩のことだとは意外でした。
食べ物のことはたったの10%!?

本当にそうなのかな?っと思ったわたしは、ある実験を試みてみました。


チャッピィーーー、お腹空いたでしょ?マンマ食べようか?

絵文字名を入力してくださいマンマ?

画像2 413

マンマ という言葉に反応して、耳をぴくっとさせたチャッピィ。


そうそう、美味しいマンマだよ~こっちへおいで!
はい、そこにお座りだよ

マンマ?それとも散歩?/動画(携帯で撮影。少し画像が悪いです(汗))



やはりチャッピィも散歩の方がいいみたい。
でも、マンマも気になる。
チャッピィの場合は、散歩60%、マンマ40%ってところでしょうか?

ちょっと意地悪してしまいましたが、
この後マンマを食べさせて、散歩も行ってきましたよ^^

きょうは寒かったので暖かくしてね。

チャッピィ、何着てく?

絵文字名を入力してくださいわたちがえらぶのでしゅか?ちょっと待ってってくだしゃいね。

画像2 418


待つこと数分。。。。。???


絵文字名を入力してくださいお待たせしましたでしゅ

画像2 415


え?それはちょっと・・・散歩には向かないのでは・・・・(汗

絵文字名を入力してください何かご不満でもあるのでしゅか?

画像2 416


い、いえ・・・特に・・・・・・(汗

絵文字名を入力してくださいそっ。じゃあお散歩いきましゅでしゅよ

画像2 417


は、はい・・・・・(汗



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

masy
こんばんはq(^o^)p/
ヨは、満足じゃって顔ですね~
2007/11/12(月) 23:25:25 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんはi-179
そっかぁ。暇な時は何も考えていないんですねー。人間は何も考えてない時ってほとんどないですよねー。暇な時ほど色々考えちゃいますねそれもほぼろくでもないことばかりi-229
お散歩とご飯の間で揺れ動くチャッピィちゃんi-176可愛いですi-237
2007/11/13(火) 00:50:08 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~(*・ェ・*)ノ

チャッピィちゃんはお散歩が勝ったんですねぇ~~
ん~~ヴィントだったら多分・・・
いっそいでご飯を丸呑みし、ダッシュで玄関でお座り!!ではないかと(笑)
揺れ動くチャッピィちゃんの気持ちが、きゅぅ~んの声と動きで伝わって来ました。
まんまも食べてからお散歩♪良かったね~~♪
2007/11/13(火) 00:56:34 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
今日はマダム風でお出かけですね。よくお似合いです。
動画のチャッピィちゃんの表情。
あまりにかわいい瞳にきゅーってハグしたくなりましたよ。
ちょっとご飯の方を振り返るところもかわいいかったです。
2007/11/13(火) 01:42:29 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、あきらかに、散歩の方がイイみたいだねぇ~w
散歩が大好きなんだねぇ~w
でも、その格好で、お散歩は・・・・・・
あったかいだろうけど、ちょっとねぇ・・・・・^^;
今日もお散歩して、いっぱい楽しんできてねぇ~^^ノ
2007/11/13(火) 12:35:08 | URL | [ 編集]
麻樹
そろそろ年末かー。去年却下した大掃除、今年こそ。。。
そして年賀状の季節ですね。
実家から3人分の依頼が・・・私もそろそろ大忙しになりそうです^^;
ワンコ、やっぱ何も考えてなかったか!
そ~んな気はしてました。ムショウに羨ましいです!
で?90%が散歩で10%がご飯?!
それ絶対、違うって!ど~~~考えてもご飯100%!!
それにしても・・・いじわるしますね~(^m^*)
チャッピィさん、困ってるじゃないですか☆
でも、散歩を選んだなんて奇跡だわ!!
うちもやってみたい。しかし結果は見えてる><
食べ物への執着が物凄い文太と杏。
食べ物なんて、ど~でも良い蓮。
食事の時間は戦争です><
で・・・チャッピィさんのコーディネイト、怪しい(>m<*)
ユキさん?そんな子連れて散歩・・・本当に行った?笑
2007/11/13(火) 12:39:18 | URL | [ 編集]
なおみ
こんにちは。うちのインコもひまな時は何かんがえているんだろう?って考えてしまいました。お散歩がわりに お部屋で放してあげるんですが かごの中ではずっと出たがっているようすの子と まったり何も考えてない感じの子がいます。
2007/11/13(火) 19:17:09 | URL | [ 編集]
や~ん。チャッピィちゃんの動画初めてみました~♪
ク~ンって鼻鳴らしちゃって可愛いっ(≧∇≦)わんちゃんの鳴き声久々に聞きました。お散歩っていった瞬間シッポふりふり♪ご飯より遊ぶほうが好きなのね^^
チャッピィちゃんのお散歩の準備もできたし(笑)レッツゴー!!♪
いっぱい遊んできた?♪
2007/11/13(火) 22:27:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさん
そうそう、そんな顔してますね(笑)
2007/11/14(水) 01:49:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
多分他のペットちゃん達も同じでしょうね。
いろいろ考えるのは人間だけ。わたしも暇なときはろくでもないこと
考えてますねー(苦笑)
そういう時は寝るに限る!って思います^^
チャッピィ、ごはん食べたかったんでしょうね。
ちょっとかわいそうでしたが、可愛かったです*^^*
2007/11/14(水) 01:55:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
あはははは(笑)
ヴィント君だったらそうかも。なんか絵が浮かんできて
今ひとりでにやついてます。
チャッピィ、相当辛かったでしょうね。
この後、狂ったようにがっついてゴハンをたべてましたよ(笑)
2007/11/14(水) 02:01:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
これからは、マダムチャピヤンって呼んでください(笑)
あの姿でお散歩いったらみんなの注目の的になりますね(笑)
ふわふわさんがご近所さんだったら、
いつでもハグハグさせてあげられるんですけどね^^
2007/11/14(水) 02:04:12 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
クマちゃんもお散歩の方がいいですよね?
今思いついたのですが、この格好で、
キャリーカーに乗せて散歩ってのもいいかも(笑)
って、それじゃあ散歩にならないですね(汗
2007/11/14(水) 02:07:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
大掃除・・・・・あーわたしも去年却下しました(笑)
年賀状、3人分も!そりゃ大変だー。
わたしは・・印刷屋さんに頼んじゃいます!
そうそう。ワンたちはなーんにも考えていましぇん。
わたしも無の状態になってみたいな。
杏ちゃんと文太君、確かに執着しそう(笑)
物凄い絵が浮かんでいるのですが(笑)
蓮君は・・・謎が多いワンコですね・・ふふ。
2007/11/14(水) 02:14:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
インコちゃんもワンコと同じでしょうね。ほとんど何も考えていない(笑)
そしてたまに遊ぶことと食べることを考える。
お部屋の中でチョコチョコしてるインコも可愛いでしょうね^^
友人のところでも飼っていて、遊んであげたこと?ありますよ^^
2007/11/14(水) 02:19:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
動くチャッピィもたまには良いでしょ?(笑)
でもねー、わたしの携帯1年前に4万円で購入したものなのに、
何故か画像がよくないのです(泣)
ジジちゃんはマンマと遊びとどっちが好きなんでしょうか?
母さんも実験してみては?
そうそう、この格好で今度散歩に行ってみますね(笑)
2007/11/14(水) 02:27:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
