柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばれニッポン チャチャチャ!
きょう、11月15日は七五三。

男の子は5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社・寺などに詣でる
年中行事。

神社に散歩に行ったのですが、平日だったからか、千歳飴を持った
可愛い子供達を見ることはできませんでした。残念。

代わりに(?)、境内を自由にうろうろしていた ニワトリ(放し飼いをされているのか?) と、

画像2 736


献菊展を楽しんできました。

画像2 737



散歩から帰り、夜7時にスタートする 女子バレーボールワールドカップを観るため、
早めの夕食を。

絵文字名を入力してくださいわたちは応援準備OKでしゅよ

画像2 739


頭にハチマキリボンを結んで、センスを持って!

日本vsアメリカ。

この一戦は日本にとって、ワールドカップで北京オリンピック行きを
決められるかどうかの大事な試合。

絶対に負けられない日本。

7時になりTVのスイッチをオン。

嵐の(*^-^*)応援で始まった試合中継。

絵文字名を入力してくださいユキチャピは嵐がしゅきなんでしゅか?

画像2 742


第1試合、序盤は日本が攻め続け、リード。
わたしもチャッピィも?大興奮!!

え?何故チャッピィが興奮するかって?

わたしが手を叩いて、よっしー なんて声をだすもんだから、
チャッピィは自分が遊んでもらえるんだと勘違いしてしまうのです。


しかしその喜びも束の間。

レシーブミスが続く日本。

絵文字名を入力してくださいあ、何やってるんでしゅか!しっかりしてくだしゃい!

画像2 744


いつのまにか逆転されてしまった

絵文字名を入力してくださいあー!もうだめでしゅよー

画像2 746


その後も焦っていたのか?力んでいたのか?ミスが続く日本チーム。

絵文字名を入力してください監督、ちょっとわたちのところへきなしゃい!

画像2 743


結局第1セットを落とし・・・・

その後も・・・・・

絵文字名を入力してくださいあー観てられないでしゅ

画像2 745


第2セットもアウト!

そして第3セット、日本はリードをされていましたが、終盤最後の追い上げを!

絵文字名を入力してくださいあきらめないでがんばるんでしゅよー

画像2 747


しかし・・・・・

ん?・・・・・・・・・・

何?・・・・・・・・・・・

日本がタッチネットをとられた?へ?これで終わり?

絵文字名を入力してくださいは~・・・

画像2 740


絵文字名を入力してくださいガッカリでしゅ・・・

画像2 741


ストレート負けしてしまった日本。
今回は五輪切符を手にすることが出来ませんでしたが、
最終予選では、課題を修復し、ぜひ切符を掴んでもらいたいものです。

絵文字名を入力してくださいやなぎもとじゃぱん、北京にむかって走りつじゅけてくだしゃい

画像2 738


がんばれ ニッポン チャチャチャ!


尚、今回のチャッピィの心の声は全てユキチャピの声です(笑)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なちゅ
こんばんは!

W杯、めちゃめちゃ残念な結果に終わってしまいましたね。
いよいよ後がなくなった感がありますが、これから、もっと頑張って欲しいですね。

でも、今回の佐野と多治見の復活は嬉しかったです♪
2007/11/15(木) 23:13:38 | URL | [ 編集]
抹茶
日本 つぇえー!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! って思った連勝のあとで
連敗になっちゃいましたね・・・(´;ω;`)
アメリカだからなぁ・・・・って 少し思ってたんですけど
ほんと残念でしたぁぁ・・・゜+。+(´つω・。`)゜+。+

「ぁー、もうダメ!見てられない!」なチャッピィ・・・
「がんばれ・・・・」って祈りながらみつめるチャッピィ・・・・
すごい、ちゃんと真剣に応援してるwwww

2007/11/16(金) 12:00:54 | URL | [ 編集]
くまのすけ
今回は、残念な結果だけど、まだまだチャンスがあるから、最終予選がんばれ^^ノ

チャッピィちゃん、ちゃんと応援してるねぇ~w
柳本ジャパンの応援団長だねぇ~^^b
かわいいw
2007/11/16(金) 12:48:45 | URL | [ 編集]
麻樹
そっかそっか。ストレート負けだったんですね><
実家にいた頃はTVもよく見ていたけど、最近はPCばっかですわ;;
女子バレー、好きなんだけど・・・負ける試合は体力&精神力が付いていけないです^^;
それにしても今日のユキさん&チャッピィさんの攻防(?)は面白かった☆
ユキさんの声って・・・分かってても、チャッピィさんがそう言ってるかのような♪

七五三・・・記憶にございませんし、写真もないようです。私。そして弟。。。
どんだけ貧乏だたんでしょうね^^;
2007/11/16(金) 19:18:55 | URL | [ 編集]
masy
こんなにも日本は弱かったのでしょうか、シュン。。。
クーンクーンと泣いちゃいます。
2007/11/16(金) 19:52:27 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
日本女子バレー残念でしたね(>_<)
でも、チャッピィ団長の応援は届いていたはず!
それにしても、よく似合うコスチューム(?)ですね。
毎日寒いから・・・ちゃっぴーにも何か着させてみようかなぁ。
2007/11/16(金) 20:16:45 | URL | [ 編集]
なおみ
こんにちは。このごろ娘がこちらのチャッピィと「ローズおはよ」というブログのりょうちゃん(そちらも柴ちゃん)を 楽しみに見ています。
どっちも女の子なんですが チャッピィの方が女の子っぽい顔をしています。
私はチャッピィの鼻の形がとっても好きです。
2007/11/16(金) 20:22:55 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
チャッピィちゃん 柳本監督に代わって 監督になってよ。
まーでも 女子はいいのよ、女子は。
問題は男子バレー・・・
日本に全日本男子チームが 有ったのかさえ忘れそうな今日この頃・・・
もっと日本男児に 頑張ってほしい わたくしです。
2007/11/16(金) 21:56:07 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
女子バレー本当に残念でした。
本当は名古屋まで全勝で来て欲しかったのですが。
来年の最終予選では絶対頑張って欲しいです。
大好きな高橋選手と竹下選手を最後に北京でみたいです。

(心の声:アメリカの郎平監督、日本の監督になってくれないかなー。)
2007/11/16(金) 22:59:58 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

ありゃりゃ?という幕切れのW杯・・・
ニッポンどうしてそうなるかなぁ~~と言うのが正直な感想ですね。
チャッピィちゃんもドキドキハラハラの連続だったみたいだし(笑)
五輪切符目指して、頑張ってほしいですよね!

2007/11/17(土) 01:55:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
そうそう、やばいですよね(汗
復活組に頑張ってもらって、最終予選は
本来の日本バレーをみせてもらいたいですよね^^
2007/11/17(土) 02:50:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
アメリカには勝てると思っていたのに・・・残念です(泣
プレッシャーがあったのか??
いずれにしても、最終予選では決めてもらわないとですね。
チャッピィも真剣に応援していたんですよ(笑)
2007/11/17(土) 02:54:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
残念でしたね(泣
女子バレーがオリンピックに出場できないなんて
考えられないので、最終予選、絶対大丈夫です!
と信じたいわたし。
応援団長チャッピィもついてるし(笑)
2007/11/17(土) 02:58:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
わたしはTVを観ながらPCです(笑)
でもTVはつけてるだけって感じなんですけど(汗
負け試合は見たくないですね。即チャンネル変えます(笑)
チャッピィも同じこと思っていたかも。
だって、リアクションが・・(笑)
七五三の思い出ってわたしも無いかも(泣
2007/11/17(土) 03:02:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさん
アメリカに負けちゃうとは・・・・ショック
ホントにどうしたのかな・・・・。
最終予選では、日本の底力見せてもらいたいですね
2007/11/17(土) 03:05:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
チャッピィも頑張って応援したんですが、
残念でした(泣
最終予選ではさらに気合入れて、団長さん応援しますよ~
ワンコにとっても寒い季節です。
ちゃっぴーちゃんにもお洋服を♪似合うと思いますよ^^
2007/11/17(土) 03:09:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
お嬢様も見てくれているのですね!
ありがとうございます^^
楽しみにして下さる方がいると、
わたしもブログを更新することが楽しみになります^^
チャッピィの目は、何故か形がどんぐりなんです。
この仔の両親、兄弟はみなアーモンドなんですけど・・
でも、わたしはこの目が好きです^^
2007/11/17(土) 03:15:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
チャッピィ監督ですか!(笑)
男子バレー・・・・わたしも忘れてたかも・・・・
監督の名前も顔も知らないし、ましてや選手なんて。
男子のワールドカップは18日スタートですが、
頑張ってもらいたいですね!
2007/11/17(土) 03:19:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
残念でしたね(泣
ワールドカップで五輪行きを決めてもらいたかったのですが。
女子バレーは必ず北京に行けます!
高橋選手はわたしも好きです*^^*
ふわふわさんの心の声、聞いてもらいたいですね。
アメリカチーム、かなりお金を出したのでしょうか??
2007/11/17(土) 03:27:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
そうそう。あっけない幕切れでした(泣
ワールドカップサッカー予選、ドバイの悲劇を思い出した
わたし。まああそこまでアホなことはしてませんでしたが。
最終予選では、チャッピィ団長がさらに気合を入れて応援
しますからね^^
2007/11/17(土) 03:31:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
