柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スピリチュアル犬チャピィラ
先日の記事でも触れた、
江原啓之氏著「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」。

この本の巻末には、
動物とのコミュニケーションをはかるための「インスピレーション訓練カード」が
付録として付いています。

画像2 758


人間と動物がテレパシーで交流できるようにするためのものです。
動物は言葉が話せません。
なので、動物の気持ちを感じとることができる能力をつけるためのもの。

テレパシーという能力は、どんな動物にも備わっている能力。
しかし、人間は進化すると共にこの能力が衰えてしまったようです。

でも、虫の知らせ と言われているような体験など、
誰しも経験があるかと思います。


わたしとチャッピィも、時間があるときに、カードを使って訓練をしています。
まだ始めたばかりなので、成果はでていません。
(この訓練の詳細を知りたい方は、江原さんの本を読んでみてください)

が・・・・・

チャッピィは既に・・・その気になってる??

絵文字名を入力してくださいわたくち、スピリチュアル犬「チャピィラ」でごじゃいましゅ。;

画像2 751


まだ訓練中なんですが(汗

絵文字名を入力してください今から、ユキチャピの頭の中を覗いてみてみようと思い魔手ましゅ

画像2 760


え!?マジですか?

絵文字名を入力してください集中

画像2 754


絵文字名を入力してください・・・・・

画像2 748


絵文字名を入力してくださいウーーーー

画像2 749


絵文字名を入力してくださいハッ!!

画像2 752


絵文字名を入力してくださいハッーーーー!

画像2 755


ハッ!ハッーーーー!って、お祓いされているみたいなんですが(汗

絵文字名を入力してくださいみえましたでしゅよ

画像2 753


な、何が・・・・・?ちょっと不安なんですが(汗

ホワワ~~ン

yakiniku.jpg


焼肉の映像。。。。。(汗

絵文字名を入力してくださいユキチャピ、たいしたこと考えてないでしゅね。ケケケ

画像2 750


・・・・・・・・・ははは(汗

ちょっと怖くなってきた。。。訓練やめようかしら?

いやいや、チャッピィをより理解できるようになるまで頑張りますよ~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なび
チャピィラちゃんはすべてお見通し・・・(゜д゜;)!!
ワンちゃんたちは、実は散歩や食べ物のことだけじゃなくて
いろいろ考えてるような気がします。
私、食べ物のこととかよく考えてます(爆)
2007/11/16(金) 23:23:32 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんはi-179
江原さんの本にはインスピレーション訓練カードがついてるんですねーi-184私も買って練習してみようかなぁ。
チャッピィちゃんの最後のケケケの表情がすごいi-199ユキチャピさんとチャッピィちゃんはホントにお喋りができるのでわi-198と思ってしまいますi-237
2007/11/17(土) 00:54:45 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは♪

最後のケケケ「チャピィラ」ちゃん、受けます~~(爆)
こんなカードがあるんですね~
他の動物にはあって人間にはないもの・・・
何だかそれがとっても大切なもののように感じる今日この頃です。
ユキチャピさんは焼き肉ですか~当たってるかも!なのでは?(笑)
訓練のせいか、次の報告待ってますね~!
2007/11/17(土) 02:01:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
チャピィラはわたしにとって怖い存在です(笑)
わたしもチャッピィの気持ちを理解できるように、
訓練頑張りますよ^^
なびさんも食べ物のことをよく考えるのですね(笑)
そうそう、焼肉の写真をアップして後悔してます。
今わたしの頭の中は、焼肉のことでいっぱいです(笑)
2007/11/17(土) 03:39:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
スーパーうさちゃんが誕生するかも!ぜひ訓練してみてください^^
本の内容も素晴らしいのでお勧めです。
チャッピィはいつも、ここぞっていう時にナイスな表情をしてくれるので
ありがたいです(笑)
あ、もしかしたら、訓練しなくても、既に心と心が通じ合っているのかしら?
2007/11/17(土) 03:48:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
チャピィラのケケケは今回の最高傑作かも!?
ヴィント君のように表情が豊な子じゃないので、
こういう写真が撮れたときは、何か良いことがあるかも?
なんて思ってしまうわたしです。
世の中がどんどん便利になっていくと、
生きていくのにさほど必要がない?ものは退化していくんでしょうね。
当たってますよ~。焼肉食べたいですーーーー
2007/11/17(土) 03:55:51 | URL | [ 編集]
抹茶
これは抹茶の脳内映像かと・・・!
チャピィラさんに遠隔透視されちゃったのかと・・・!
心臓バクバクしちゃいました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
すごい気合&集中力で 読み取ってますね・・・・
なんだか とっても高貴な目線&目力・・・・
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

っていうか なんかほんとにお見通しな気がしてなりません。
ワンちゃんたちの目って 純粋というか・・・透き通ってるというか・・・
いろんな気持ちを読み取っているような気がしちゃう今日この頃。

そういえば 昨日もブラジルに負けちゃいましたね、バレー(´・ω・`)
チャピィラさん、日本の未来は どうなるんでしょう?
そして今晩のおかずは何にしたらよいでしょう?
自分で考えろ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ  ゴメンナサイ

ん~・・・・(集中)
今日も鍋!=====○)д`);.・;゛;ブッ
でも焼肉食べたくなってきた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2007/11/17(土) 11:34:42 | URL | [ 編集]
くまのすけ
スピリチュアル犬・チャピィラ様には、すべてお見通しなんだねぇ~w
ケケケのチャッピィちゃんの画像、ナイスだねぇ^^b
うまく取れてたねぇ~w ホントに、笑ってるみたいw
ともあれ、スムーズに、意思疎通ができるようになるまで、訓練がんばれ^^ノ
2007/11/17(土) 14:40:27 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんにちは!(〃∇〃)

以心伝心までとは行かなくても、動物達の気持ちが分かれば、いいですよね。案外、人間の方が、教えられる事も多いかも。

あたしも、食いしん坊なんで、よく食べ物のこと考えてますププッ ( ̄m ̄*)
応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/11/17(土) 15:28:21 | URL | [ 編集]
なおみ
こんにちは♪
そのカード 鳥にも使えそうな代物でしょうか?
動物のテレパシー 私もしんじてしまいます。
2007/11/17(土) 20:39:27 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
チャピィラ様。
私の頭の中も見て欲しいです…。
おもしろい訓練ですね。
私もやってみたいです。相手はいないけど。
人間同士でも訓練できるのでしょうか。

2007/11/18(日) 18:56:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
きっと抹茶さんの脳内も見えていたのかも(笑)
って、みんな考えていることは同じようなことなのかな(笑)
ペットってみんな飼い主のことをよーく観察していますね。
ほんと、女子バレーが北京に行けるかどうか聞いてみたいです。
日本の未来は?ウォンウォンウォンウォン♪(古い!)
って、明るい未来であってほしいですね。
また 鍋に したのかなー??とっても気になるわたし。
2007/11/19(月) 02:14:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
チャピィラがどこまで進化するのか楽しみでもあり、
恐ろしくもあり・・・・・(笑)
ケケケは偶然に撮れた貴重なショットです。
訓練、頑張りますよ~
2007/11/19(月) 02:17:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
チャッピィから教えられることって本当にたくさんありますよ。
助けられることも。
なちゅさんも考えていることは同じなんですね(笑)
そうそう、今はケーキが食べたくて、いろんなケーキの映像が
浮かんでは消え、浮かんでは消え という状態です(笑)
2007/11/19(月) 02:23:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
鳥でも使えると思いますよ^^
というか、動物全般に使えるのではないかと。
動物って、お互いにテレパシーでコミュニケーションを
とっているところもあるんですよね?
特に野生の動物達はそんな感じがします。
2007/11/19(月) 02:27:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
そうそう、ふわふわさん、チャピィラを
某番組の競馬予想犬、プリンちゃんみたいなワンコになるように
訓練しようと思っているのですが、どうでしょうか?(笑)
カードを馬番に変えて(笑)
実はこのカード、人間にも使えるんですよ!
2007/11/19(月) 02:32:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
