柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子供は風の子?
18日、東京、近畿地方では「木枯らし1号」が吹いたそうですね。
愛知県も、冷たい風が1日中吹いていました><

この寒い中でも、チャッピィの散歩にはお休みがありません。
コースは近場になりますが(汗

こんな日は、思ったとおり、人もワンコもほとんど見かけることがなく。。。。

なんだか寂しいお散歩に。。。。。

絵文字名を入力してくださいだーれもいましぇんね・・・

画像2 777


お友達ワンコに会えなくてちょっぴり寂しそうなチャッピィ。

きょうは寒いし、早く帰ろうか、チャッピィ。

絵文字名を入力してくださいえ?まだ帰りましぇんよ

画像2 781


さぶいんだよー!お願い、帰ろうよー チャッピィ!

絵文字名を入力してくださいはぁ・・・まだ行きたいところがあるんでしゅが・・・

画像2 780


チャッピィは 風の子(子供じゃないのですが・・スルー)・元気な子
寒さなんてへっちゃらだい!って感じで、その後もぐいぐいとわたしを引っ張っていき、
お散歩強制続行。

家の中では毛布に包まっているほど、寒がりなのに、不思議。

このチャッピィの元気さを、今の日本の子供達に与えてあげたいです。

きょうの夜TVを観ていたら、最近の子供達の体力についての特集番組が放送されていました。

子供達の学習能力の低下が問題視されていますが、体力までもが低下しているとか。
縄跳びすら飛べない子がいるのには驚いてしまいました。

絵文字名を入力してくださいうっしょ~ん!わたちなんて、こんな高い所にもジャンプして乗れるんでしゅよ

画像2 782


(ちなみに、この場所が チャッピィの行きたいところだったのです)

さらに驚いたのは、体育の家庭教師 なるものが存在すること。

派遣会社によっては異なるかもしれませんが、1万円以上の年会費、
1時間の指導料7000円近くもするんですよ@@

まあ、運動会でびりっけつだった子が1番で走れるようになったり、
縄跳びが飛べるようになったりして、子供に自信がつくのであれば、
それはそれでいいのかもしれませんが。

でもね、縄跳びの飛び方とかって、昔は、親に教えてもらったり、
近所の子と外で遊びながら覚えていたんですよね。

今は子供が安全に遊べる場所が少ないのもありますが、
屋内で楽しめるゲームなんかも、子供を外での遊びから遠ざけていたりします。

共働きの親も増え、なかなか子供と外で遊んであげる時間がないとか。

子供は風の子、元気な子 って 今では死語になりつつあるのかしら?
いや、もう既に死語?

そうそう、それから・・・・・ 

(雪やこんこ、あられやこんこ・・・)犬は喜び庭かけまわり♪ という歌詞も
今の時代にマッチしないのかも。

こたつで丸くなっているワンコのほうが、圧倒的に多い気がするのはわたしだけ?


絵文字名を入力してくださいあのね、人間の子供ちゃんも、ワンコちゃんも、もっとお外で遊びましょうね

画像2 776


絵文字名を入力してくださいわたちみたいに、年をとってもジャンプジャンプできるくらいに元気になるからね^^

画像2 775


と言いつつ、今夜もこたつでまったりしているチャッピィとユキチャピです(汗



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ヴィンまま
こんばんは。

昼間の東京はあったかかったのですけどね・・・
日が暮れ始めてからの冷え込みはビックリでしたよ。
チャッピィちゃんと同じで、家では丸~くなって暖をとるヴィント。
お散歩となると元気いっぱいです(笑)

最近の子供は眼鏡をかけている子も多く、夕方などは遊んだ帰りではなく塾帰り・・・
これじゃあ、なんのゆとり教育だったの?ですよね。
学力・体力ともに低下。大問題なのに・・・せめて一般常識は身に付けてほしいものです。お友達と外で遊んでいて学べることって大切なのに、今の子供はそれが無い。
チャッピィちゃんに色々と教えてもらいなさ~い!ですね。 
2007/11/19(月) 04:32:16 | URL | [ 編集]
hiro
こんにちはi-179
うちのチビッコギャング達はチャッピィちゃんと同じく風の子です。
昨日も電車で3駅分あるバッティングセンターにチャリンコで行ってましたよ~i-229
ゆえに子供達に付き合わされてあちこち引っ張りまわされている保護者のワタシも運動不足とは無縁のアクティブな生活を送っておりますぅ∑(; ̄□ ̄A
2007/11/19(月) 09:28:17 | URL | [ 編集]
麻樹
本当に寒くなりましたよね~。
今日なんて新潟、雪が降りました><
そうそう。ワンコって家の中ではヌクヌクしてるけど、外に出てしまえば元気なモンですよね^^
どっちなんじゃい!?って感じですが^^;
チャッピィさんは寒さも平気でジャンプも軽やかなんですね☆
で・・・?最近の子は縄跳びすら出来ないとな!?
確かにね。外で遊ぶ子、あんまり見かけないですよね。
なんだか日本の将来、色々な意味で不安だらけですね><
そういえば、去年チャレンジした逆上がり、出来なくなっておりました(T▽T)
2007/11/19(月) 12:24:21 | URL | [ 編集]
くまのすけ
さぶ><
今日は、凍えそうです><
こんな日は、家の中で、クマ抱いて、ゴロゴロしたいな^^;
って、こんな大人の姿を、家で見かけるから、子供たちも、外で遊びたがらないのかも^^; と思ったりして^^;
ちょと、反省・・・・・
2007/11/19(月) 13:23:22 | URL | [ 編集]
しー
はじめまして、しーです♪チャッピィさん 愛らしい豆柴ですね!
私も子供の頃は夏でも冬でもお外で元気に遊んだものです。
なんか寂しいですよね、お外で遊ぶの楽しいのにな。
元気なチャッピィさんに応援クリック しておきました。
2007/11/19(月) 14:14:48 | URL | [ 編集]
蘭ママ
お久しぶりです!しばらく体調を崩し
コメントをお休みしておりました蘭ママですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まだ、完治と迄は行きませんがこれから
ぼちぼちコメントも復活して行こうかと
思ってますので、また仲良くしてくださいね!!

コメントお休み中、記事は携帯とか使って
のんびり更新していたんですが今のうちに謝罪(笑)
ユキチャピさんゴメンナサイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チャッピィちゃんの台詞お借りしてしまいました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
一度言ってみたかったんです『あたち○○なんでしゅ』って…
許してくださいね~(笑)
2007/11/19(月) 18:00:27 | URL | [ 編集]
たしかに最近外で遊んでいる子、見ないですよね。
縄跳びって誰に教わったのかわすれちゃったけど好きだったなぁ。
体育の家庭教師とは驚きです!
うちはコタツがないからコタツでまぁるくなる姿は見れないけど、さっきからストーブの前はら動きません(笑)
温風シャットダウンされてます。
そろそろ帰ろうといわれたチャッピィちゃん、本当に悲しそうな顔するね。遊ぶの大好きなんだね!!♪
2007/11/19(月) 19:37:17 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
今の時代 外で遊ぶのは危険だからね~
この世の中 変な人が多すぎるよネv-388

我が家のワンズは コタツっこ
暖かくならないと お出ましになられません。
チャッピーちゃんを 見習ってもらいだいです。
2007/11/19(月) 22:41:21 | URL | [ 編集]
masy
私もコタツで丸くなっています。カラダがです(><)
2007/11/19(月) 23:43:16 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
今日は一段と寒かったですね。
写真からも風の冷たさが伝わってきます。
チャッピィちゃんは元気ですね、そしていい表情してます。
これからもっと寒くなるので、お散歩が大変になりそうですね。

2007/11/19(月) 23:59:23 | URL | [ 編集]
抹茶
びっくりしますよね!
手まり歌(あんたがたどこさ、とか)うたいながらボールつく、
ってな程度のことだったり、マットで前転したり、
そういうことすら できない子供もいるそうなんですよ。

『運動するのに金払う!?公園でいいじゃろが!』とか思う私。
でも この前、学校から「運動に関するアンケート」みたいのがきまして。
「1日にどれくらい運動するか」「1週間に・・・」「学校以外では・・・」
ってな内容のアンケートなんですけど、
「公園でおいかけっこや遊びの分は『運動』にはあてはまらない」
って注釈があって!
かけっこやおにごっこなんか結構な運動量になるのに なにそれ!?
って 驚いたんですよ(私だけですか?

遊び=スポーツじゃないとな?
ジムやらスイミングやら行ってない子供は 体力無しとでも?
なんか違うんじゃないの?って思ってしまってます。
「時代」の一言で片付けていいのかしら・・・。

チャッピィのお散歩だけでも かなりな運動量と思いますよ、
ユキチャピさん!
だってチャピたん、すごい歩きそうだものwww
☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-チャン-゚☆
2007/11/20(火) 17:48:56 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんばんは。
記事の件、ありがとうございました。
チョコットだけ、ユキチャピさんのお名前、出させていただきましたm(_ _)m

2枚目のチャッピィーちゃんのお顔、ホント切なそうですね。
ううっ、こっちまで寂しくなっちゃいそう。
それにしても、物騒な世の中が悪いとはいえ、ユキチャピさんの仰るとおりですよね。
子供の頃って、体を動かして遊んで学ぶことって沢山あるのに・・・
と、私も思います。
2007/11/20(火) 18:00:33 | URL | [ 編集]
なおみ
チャッピィ寒くないんでしょうか?柴犬の毛って とっても薄着に思えるんですけど。冬はスピッツやゴールデンリトリバーみたいな毛皮と取り替えてあげたい‥!
2007/11/20(火) 21:12:54 | URL | [ 編集]
masy
うちの近所では、ちょっと田舎のせいか、道路で子供が遊んでいたり結構やんちゃがいます。。。
2007/11/21(水) 17:05:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
寒さにも負けず元気に!
なーんて言っていた自分がダウンするなんて(汗
そしていつものコメントのお返事ができす、申し訳ありません。
先にみなさまのブログへ訪問させていただきました。
体調は回復してきましたので、次の記事からは
いつも通りお返事させていただきます。
いただいたコメントを読んで返事をさせていただくのも
わたしの楽しみでもあります^^
今回は本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
2007/11/22(木) 08:48:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
