柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
負けちゃダメですよ!
3連休ですね♪
穏やかな小春日和になるようなので、外へ出かけるのも
いいかもしれませんね^^

わたしもチャッピィを連れて久しぶりに遠出でも・・・・・

んが・・・肝心の懐がさみしい状態なので・・・無理。
冷たい風がピューピュー吹いてます(泣

また歩きで冒険でもしてみようかな?




一昨日我が家へ尋ねてきた友人さん。
チャッピィは彼女のことが大好きなんです。

何故かって?

いつも 美味しいドッグフード(高級品) をお土産で持ってきてくれるからです。

友人はチャッピィにとって、おいしいお姉さん なのです。 

チャッピィはいつもこんな風に友人を迎えます。

絵文字名を入力してくださいわたち、しゅごくお腹がしゅいてましゅ。。。

画像2 791(2)
<只今、チャッピィさんウルウルキラキラビーム発射中>

って、さっきごはんを食べたばかりでしょうが。しかも目が潤んでるし・・
この子の満腹中枢って壊れてるのかしら?


絵文字名を入力してくださいユキチャピがごはんを食べさせてくれないんでしゅ

画像2 793
<さらに強いビーム発射中>

なんか 近所で悪口言われて いじめられてる嫁 になった気分なわたし(汗


友人「チャッピィちゃん、お腹空いてるんだよね^^今おいちいおやつをあげるからね^^」

画像2 795


あのー・・・・さっき食べさせたばかりなんですが・・・・・


絵文字名を入力してくださいウウウ・・いちゅもありがとうでしゅ(もうしゅぐおいしいごはんがもらえるじょ。はやくはやくでしゅ)

画像2 792(2)
<ちょうだいポーズと とどめの 強烈ビーム!!!・・・合わせ技攻撃?>

だから、さっき・・・・・・・


友人「ごはんはまだ早いから、おやつをあげるね^^」

と、まんまとビーフジャーキーを仕留めた?チャッピィ。


絵文字名を入力してくださいごちそうさまでしゅ。また遊びに来てくだしゃいね^^

画像2 794


オイオイ!今来たばかりなんですが・・・

そして、もう用は済んだとばかりに、そそくさとこたつへと戻っていくチャッピィ。

オヤツを目の前にした時と、何も無い時の態度があまりにも違いすぎます。

現金なワンコ。


絵文字名を入力してください人間なんてちょろいもんでしゅよ。へへ

画像2 796


あー・・またチャッピィにやられてしまった 飼い主ユキチャピと友人。
わかっていても、ついつい 
ウルウルキラキラビームとエヘエヘ顔に負けてしまう。

あまり甘やかし過ぎちゃダメなんですけどね。

ダメな飼い主だなーわたしって。

ワンちゃんにも満腹感はあるようですが、脳に伝達されるまでに
人間より時間がかかるんですよね(人間の場合は20分ぐらい)。

食べるのも早いから、放置しておくと底無しのように食べ続けるかも。


今の時代のペットちゃん達、人間と同じような成人病になってしまうこが
増えてきているようです。

運動不足と食過剰により引き起こされる血管障害、肝臓癌などなど。

ちょっとだけならっていう、わたし達飼い主の甘やかし行動が、
ペットちゃん達を苦しめてしまう結果になってしまうんですね。

元気に長生きをしてもらうためにも、心を鬼?にして ウルウル攻撃に
負けないようにしなければいけませんね。

と、自分に改めて言い聞かせているユキチャピです(汗

ウルウル、エヘエヘ、いつでも来いっ!負けませんよ~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

抹茶
画像に いっぱい いろんな絵が入っててwww
なんか ますます メルヘンでかわいいチャッピィですねッ
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

ぃぁぁぁああΣ(ノ∀`*)ペチ
この顔されて ダメって言えるようになるには
ユキチャピさん ほんっとに根気要りますね!?
かわいすぎるもん!こりゃもう骨抜きなるもん!
でも でも でもでもでも!!!!!
負けちゃダメなんですよね、それが のちのちのチャピたんの為!

って わけで チャピたん・・・ウルウル禁止(ぇ?
ユキチャピさん がんばって鬼になるのです!(。+・`ω・´)シャキーン☆
応援してます! p(・ω´・【*。☆fight☆。*】・`ω・)q

2007/11/23(金) 12:45:26 | URL | [ 編集]
チャッピィちゃんの潤んだおメメ、なんて可愛いの。
こんな目で見つめられちゃぁあげちゃいますよね(〃∇〃)
写真のお絵かき(?)も可愛い~。
わんちゃんって、食べ物あればあるだけ食べちゃうって聞いたことがあるんだけど、ちょっと違うみたいでしたね。脳に伝達されるのが遅いのかぁ。
おいしいお姉さん、今度はいつ来てくれるのかな?♪
2007/11/23(金) 19:27:35 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
よい飼い主になるのは 辛いものですね。
ユキチャピさんの その決心がズッーーーーと 続きますように、アーメンv-259
2007/11/23(金) 21:38:08 | URL | [ 編集]
しー
チャッピーのうるうるなまなざしにきっと私もノックダウンしちゃうと思います。
でも 私たちの行動がワンちゃんにとっていい事なのか悪い事なのかは
判断して接していくべきですよね。

いつきても思いますが やっぱりチャッピーかわいいです。表情に
癒されますv-398
クリックおしていくね ちゃっぴ!
2007/11/23(金) 22:12:28 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんはヾ( ' - '*)

うるうるえへえへ・・・これには負けちゃいますよね~σ( ̄▽ ̄)もそうですぅ
この子達もそれをよ~くわかってるんですよね(笑)
犬って、限界を超えても食べてしまうと聞いたことがあります。
その時は ( ̄ェ ̄;) エッ? っと思ったのですが今では納得。
本当に私たちがしっかりしなくちゃ、成人病になっちゃいますね。
チャピィちゃんのうるうるも強力そうだからなぁ~
お互い心を鬼にして出来るだけ頑張りましょうね~
2007/11/23(金) 22:30:26 | URL | [ 編集]
なおみ
チャッピィすごい演技派ですね~今食べたばかりなんて 全然わかんないですね。私もチャッピィにおいしいおみやげあげてみたいです。
2007/11/23(金) 22:31:53 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんばんは(〃∇〃)

チャッピィもあたしと同じ食いしん坊族なのね。
常に、肥満と戦い続けなきゃいけない性なのよね、あたしw

なんで美味しいものってあんなにカロリー高いのかしら(;_;)

PS.今日はお花を一杯しょってのご登場ですね。可愛い♪
応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
2007/11/23(金) 23:26:34 | URL | [ 編集]
なび
私もたぶん、チャッピィちゃんにだまされちゃうな~(〃∇〃)
ワンちゃんは満腹感が伝達されるまで時間がかかるのかぁ・・・
私と同じですね(爆)
気が付いた時には、お腹が苦しくなってますもん。
2007/11/23(金) 23:53:16 | URL | [ 編集]
コパンママ
チャッピィちゃんめちゃかわいい~~ですe-266
うるうるなおおめめに、やられちゃいました。。。e-420
すごく癒されますよね~♪
また、遊びにきま~す☆
2007/11/24(土) 01:39:38 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは。

先日は、こちらこそお世話になりましたm(__)m ありがちょぉ~~

チャッピィちゃんのウルウルおめ目・・・完封負けです。
もちろんうちのkikiの攻撃にも、私は負けますデス・・・
ただkikiは普通の子より少食なようなので、なんとかなってますがf(^^)
ユキチャピさん!チャッピィちゃんの為にも、彼女のウルウル攻撃に負けないよう、お気張り下さいませ~~!
2007/11/24(土) 16:52:01 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんは~(o^^o)
お~i-189スキン冬仕様に変わってますねーi-237可愛いi-178
うちもおねだりの時のうるうる瞳にはやられますよーi-230
うちの場合更に「自主的おすわり」がつきますから、これを回避するにはかなりの精神力を要します(o_ _)ノ彡☆
でもペットの健康を守るのは飼い主の責任ですから、お互い甘い誘惑に惑わされず(笑)おやつのあげすぎには気をつけましょうねi-239
2007/11/24(土) 20:18:12 | URL | [ 編集]
ちゃるる
チャピたん、ウルウルお目め攻撃、大成功?!
そりゃ、こんな顔で見られたら、あげたくなっちゃいますよねぇ~☆
私は、マシュウに対してはガマンしてる時の顔が好きだから焦らしまくりだけど(^++^;)
でも、チャピたんはジャーキーもらって納得するなんて、お上品ですわぁ~♪
マシュウだったら、ますますコーフンしてヨダレたらしながら「もっとくれぇ~!!」と、飛びつきます。
困ったもんですわぁ~。。。
2007/11/24(土) 20:43:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
そうなんです。いつもこの目、顔にやられちゃうんですよ><
でもチャッピィの健康のことを考えると、鬼にならなければ!
ウルウル禁止(笑)
2007/11/25(日) 00:47:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
あの目はできるだけ見ないように(笑)
写真の絵はですね、95で使っていたソフトのXP版を
やっと手に入れたので、それで加工しました~ちょっと高かったけど(汗
チャッピィの満腹中枢は壊れてます。きっと(笑)
2007/11/25(日) 00:51:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆しーさん
ワンちゃんのしつけって難しいですね><
子供の頃から犬と暮らしているのに、未だによく解りません。
でも心は通じ合っていると思っています^^
いやいや、ボノちゃんとゲンマイちゃんも可愛いですよ*^^*
2007/11/25(日) 00:56:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
心を鬼にすることは、本当に辛いです><
わたしの決心続くかな?
いや、頑張りますよ~!チャッピィに長生きしてもらいたいから^^
2007/11/25(日) 01:00:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
ヴィント君のウルウルもかなり強力ですよね><
絶対負けてしまいそうです。
食いだめするワンコもいますからねー。
なかには満腹中枢が壊れてしまっている子も。
ヴィント君とチャッピィの健康のために、鬼になりましょうね^^
2007/11/25(日) 01:04:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
この演技にいつも騙されます(汗
チャッピィは美味しいお土産持参の方には
とても丁寧な対応をいたします?(笑)
美味しい匂いがなくなるまでずっと傍らにいて
接待?しますから(笑)
2007/11/25(日) 01:10:12 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
わたしも食いしん坊ですよ^^
でも太りやすい体質なので気をつけなくては(汗
甘いものも好きですしね~
写真はいつも手抜きでそのままアップしていましたが、
背景がダサいので、加工してみました^^
2007/11/25(日) 01:14:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なびさん
なびさんも一度騙されてみてください。
くせ?になりますよ~(笑)
なびさんも遅いのですか?わたしもですよ(笑)
ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
ま、冬の時期は寒さから身を守るためにも脂肪を
つけておかなければいけないので、良しとしましょう!(笑)
2007/11/25(日) 01:20:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆コパンママさん
いらっしゃいませ^^
こちらでは初めてですものね^^
いやいや、わたしもコパンちゃんの愛くるしい表情に
やられてますよ~*^-^*
わたしもまた遊びに行きます
これからもよろしくお願いしますね^^
2007/11/25(日) 01:23:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさん
いんやどういたしまして~
やっぱりワンコのウルウル攻撃には敵いませんね><
KiKiちゃんは少食なんですね?し、信じられましぇん@@
うちはいつもがっついていますから(汗
ほんと気張っていかないとですね^^
2007/11/25(日) 01:29:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
スキンは前から変更しようと思っていたのです^^
本当はトップ画像も変えたいのですが、良い写真がなくて。
ウルウル&自主的お座りの2パンチは効きますね><
甘い誘惑に弱いわたしです(汗
チャッピィは老犬なので、特に気をつけてあげないといけません。
長生きしてもらいたいですからね*^-^*
2007/11/25(日) 01:40:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
そうなんです!待ってるときの顔がまた可愛い♪
って、ちゃるるさん、サ○?(笑)
でもわたしもマシュウ君の待ち顔、結構好きですよ*^-^*
もっとくれ~攻撃も困っちゃいますねー><
うちはおやつを片付けてしまえばすぐに諦めてくれますよ^^
お皿をペロペロ舐めて要求している時もありますが(汗
2007/11/25(日) 01:49:43 | URL | [ 編集]
masy
こんにちはq(^o^)p/

こんなうるうる攻撃をうけたら、誰だって負けちゃいます。
2007/11/25(日) 12:05:13 | URL | [ 編集]
ゆう
ユキチャピさん、大丈夫ですか^^
お祝いコメントありがとうですぅ♪
表情豊かなチャッピーちゃんにおねだり
されたら・・・・負けちゃいますよね。
でも、でも我が子を思えば時には鬼にも
ならなきゃですよね^^;
ウルウルオメメにポチですぅ☆
美味しいのが欲しい時ウチのモモ&はなも
ウルメですよ♪
2007/11/26(月) 19:15:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
